• ベストアンサー

元彼と彼女さんからしつこく連絡が来ます……。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5522530.html 昨日ご相談させて頂いたのですが、再度お願いします。 上記URLは、昨日の投稿先です。 今日は昼間全くメールが来なかったので、もう少しくらいは熱が下がったのだろうと思っていました。 彼女のアドレスは受信拒否をし、元彼のアドレスは万が一の時の為に受信拒否にはしていません。 もうメールは来ないだろうと思っていたのですが、午後9時少し過ぎに着信が5件入りました。 9時7分に元彼の電話番号から3件。 その後9時8分と9時9分に全く知らない電話番号から2件でした。 多分彼女さんの携帯の電話番号だと思います。 彼女さんや元彼が、元カノである私に対して「もう連絡してこないで」と言う事はよくあることだと思います。 ですが私の場合は逆で、「もう連絡しません」と言っているのに何故か向こうが連絡を取ってきています。 多分、彼女さんが私に会って文句を言いたがっている為、彼女さんに言われて元彼も私を誘っているのだろうと思います。 ですが私は、元彼と1対1で会うのなら分かりますが、彼女さんと会う意味が分かりませんし、どうせどちらの電話番号に出ても、出てくるのは彼女さんです。 元彼の親には伝えました。 元彼の母親は結構疲れきっているみたいな感じで、いつもより弱い感じの声音でした。 「何があったの?」と言われたので、あまり彼女さんの悪口を言うのは何ですが、一応今回の件について話しました。 すると「馬鹿な女だね。あの子もあの子だけど。もう関わらない方が良いよ。危ないから」と言われました。 本当に、母親の声を聞いていてこちらも悲しくなりましたし、今の母親にはお金の件は言えませんでした。 私としては、恋愛感情云々抜きで、元彼はとても大切な人です。 深く愛し合っていた分、憎むことが出来ません。 まだ高校3年生の分際でこんなことを言うのは何だと思いますが、元彼にはきちんとした大人の男性になって、幸せになってほしいのです。 堕落から這い上がり、良い方向へ進んでほしいのです。 会社の同僚からも冷たい目で見られている今、まだ若い彼のことを考えて、そういうことを引き起こしている言動に忠告をしてやりたいですし、親と問題があるのなら、きちんと元彼にはそれに向き合って解決してほしいと思っています。 ですが私は元カノですし、本来そういうことを言ってあげるのは、彼を愛している、そして今傍にいる彼女さんだと思うのです。 本当に元彼のことを愛しているのなら、彼の周りから人がいなくなるようなことに対してはきちんと叱るべきだと思いますし、親とのことも、「一度家に帰った方が良いよ。親との問題解決した方が良いし」と言ってあげるべきなんじゃないか……。 私は本当に彼のことを大切に思っています。 きつい叱りになろうと、それが元彼の為であると私は思います。 ですが彼女ではない今、私にはそれが出来ません。 あまりにもしつこいくらい電話をかけてくるなら、父親へ電話を渡します。 会いたいというのであれば、事情を知る友達も先生もいる学校か、父親のいる私の家に来てもらおうかと思っています。 友達曰く、「彼女さんは、ある意味あんたが怖いんだよ。元彼があんたのところに行くんじゃないかなと心配でもある。だから一度あんたに会って、元彼の目の前であんたを貶したいんだよ。こてんぱんにして優越感に浸り、元彼からの愛を確かめたい。結局彼女さんは、彼は自分の味方であると思っているからね」だそうです。 何だか大人げないなと思うようになりました。 もし元彼と2人で会えるようならば、一度顔をぶん殴ってでも現実を思い知らさせてやりたいですが、金魚の糞の如く、絶対に彼女さんが付いて来るので無理なんですよね……。 私は嫌われても構いません。 私が嫌われるのと引き換えに元彼がまともな道を歩めるきっかけを作れるならば、全然それで良いです。 大切な人ですから、きちんとした道を歩んでほしいと思っています。 ただ、問題は彼女さんなんです。 頻繁に連絡が来るようであれば、親を出しても構わないでしょうか……? また、他に対処法があるのであれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに私は高校3年生で元彼は社会人1年生、彼女さんは私よりだいぶ年上だと自分で言っていましたが、詳しい年齢は分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

>、「もう連絡しません」と言っているのに何故か向こうが連絡を取ってきています。 その彼女、元ヤンか、ヤンキー?? おそらく、質問者さんを徹底的に痛めつけてやりたいのでしょう(^_^;) その前の彼女とのメールのやり取りで、相当怒らせてしまったみたいですね。 「自分にたてついた生意気なガキ」なんですよ、最早彼女にとっては・・・ 彼の変貌といい、彼女は普通の人じゃないと思います。 呼び出されて、のこのこ出て行こうものなら、人気のないところに連れて行かれて仲間とよってたかってリンチされる恐れがあります。 何年か前に、やはり同じような「痴情のもつれ」で17歳の女の子がお墓でリンチの挙句、火をつけられて殺されたの知ってます?? 相手はそういう事をする危険のある人だと思いますよ。 彼の母親が「危ない」って言ったのは、彼女やその背後に危険を感じてるからでしょうね。 普通の彼女なら「危ない」という表現はしません。 おそらく、彼女は母親にも暴言を吐いてるのでしょう・・・ 荷物をもらって、とっとと手を引いてください。 後はご家族にお任せした方がいいです。 もう質問者さんは「部外者」ですから、関わらない方がいいですよ。 本当に質問者さんに「何か」が起こってからでは、彼のご家族も責任が取れません。 彼を更生させたい気持ちはわかりますが、相手が悪すぎます。 せめて話の通じる相手ならいいですが・・・常識が通用しない相手に常識や正論で立ち向かっても無駄なのです。 若さゆえなのでしょうけど・・・正義感ではどうしようも無いことが世の中にはあるのです。 >あまりにもしつこいくらい電話をかけてくるなら、父親へ電話を渡します。 そうですね・・・あまりにひどいようなら、ストーカーの対象になりますから、メールや着信履歴はのこしておきましょう。 いざとなったら、最終手段は警察に相談です。 着信、受信拒否をして、それでも見知らぬ番号から掛かってくるなら、 ご家族の方に一度出てもらって、対応されれば良いと思います。 相手は危険人物の可能性が高いですから、穏便にな態度で出てもらったほうがいいですけどね(^_^;) とにかく、彼らの「呼び出し」には応じないこと。 質問者さんが思ってる以上に、彼のご家族は深刻な状況なのでしょうね。

その他の回答 (2)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.2

最初の質問から読みました。 多分、その彼女さんは、あなたに会って直接文句言えないのが悔しくて仕方ないんでしょう。だからしつこく連絡してくるんでしょうね。 あんまりしつこいようなら、お父様に出てもらえばいいと思いますよ。 それと、そこまで大事でなければ、荷物も諦めて、お金も諦めることですね。 金額がいくらだったかはわかりませんが、高い授業料だったと思うしかありません。でないと、いつまで経っても、彼女からはしつこく連絡されますよ。悔しいでしょうけど、諦めるのがベストかと思います。 元彼に関しては、きっとh1kah1kaさんにとっては大事な人かもですが、もうh1kah1kaさんに出来ることはないと思うんです。 一応どんな女であれ、彼女がいるわけだし。2人の問題です。 周りからどう見えようと、2人にしか分からないこととかあると思うんです。そしてまた、その付き合いを選んだのは彼なわけだから、彼自身がいいか悪いかを決めないと、意味がないと思います。 もしも、元彼から何か相談されたりなんかしたら、その時は聞いてあげたり、力になったあげることはいいことだと思いますが、今は、どんなに大切に思ってる人でも見守るのが一番だと思います。 その元彼も、早く何が大切なのか、気づくといいのにね。

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.1

リンク辿って最初からよみました。 元彼さんの事はあきらめたほうがいいですね。 新しい彼女と本人なりに仲良くやっているわけですし・・・ 元彼さんがどんな生活をしていようと、本人がよしと思っている事に 元彼女の貴方が口を出すことではないです。 またお金の事もひとつの経験と思いすっぱり忘れましょう。 ウィルコム代は払ってもらっていたんでしょ? 多少、損はあっても勉強代と思いましょう。 親しき仲でもお金の貸し借りはしない。 ウィルコムも、パチンコ代の貸し借りも同じです。 また、親を巻き込むのもやめましょう 現彼女さんはかなり激しい性格のようなので 親を巻き込むことで感情的になったら大変です。 間違って事件につながってはいけません。 できるなら携帯番号もメルアドも変更して、 相手に伝わらないようにしたほうがいいですよ。 最後に・・・ あなたが、なんだかんだ元彼にかかわりたいように聞こえます。 もう別れて別の彼女がいる元彼なんです。 気持ちを切り替えましょう。

h1kah1ka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ウィルコム代については、元々「俺がバイトしてあいつの分も電話代を払うから買わせてくれ!」と元彼が自信の両親や私の両親を、私に内緒で説得してから買ったようです。 元はきちんとしたお金の管理が出来る人でしたし、貸したものは必ず返してくれる人でしたので、あまり深く信じすぎてもいけませんでしたね……。 こちらとしては今後一切元彼と関わるつもりはなく、元より会うのも控えたかったのです。 もう気持ちは切り換えて(?)いるのですが、やはり大切な人なので心配になってしまいます。 厚かましい奴ですよね;; 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 彼女の元彼から連絡が…

    22の学生です。  付き合って半年になる彼女がいて、現在、同棲しています。 元彼は僕と同い年で社会人らしいです。たまに彼女の元彼から、電話がきてよりを戻したいと連絡がくるそうです。彼女はいつも断っているのですが、また連絡がくるそうです。  今日、彼女から元彼の番号を聞いたので直接電話しようと思います。その時、僕一人でかけるか?彼女と一緒がいいかどちらが効果的だと思いますか?またどのようなことを元彼に言えばひいいてくれると思いますか?よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡が毎日来ます。

    元彼から別れてから毎日連絡が来ます。 LINEはブロックしています。 電話もブロックしたのですが、違う番号から 永遠とかけられ本当にストレスだったので電話だけブロック解除しました。 毎日電話とメッセージが朝夜と来ます。 早く寝たい日も電話されて本当にしんどいです。 元彼はパーソナリティ障害と診断されて 別れる時本当に大変でした。 私は家族もいないし今住んでいるところも知られてて別れる際に何度も家に来られて出るまでインターフォン押されてとにかく怖かったです。 一体いつまで続くのでしょうか

  • 彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

    自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 元彼に新しい彼女?連絡を断るべき?

    元彼とたまに電話するんですけど(友達として) 彼の性格で、突然電話とかではなくあらかじめ来週の何曜日にしようと言われます。明日話すことになってます。が、 最近彼のFacebookで彼の新しい彼女っぽい人がチラチラと見えるようになりました。はっきりとはわかりませんが、もし新しい彼女だったら、彼が元カノの私とよく電話してるとか新しい彼女が知ったら嫌ですよね? もしそうなら相手のために電話しない方がいかとおもうんですけど、そういう時ってみなさん新しい彼女の存在とか聞いたりするんですか?何も聞かずに連絡とりあってますか?

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 元彼が連絡取れません。

    元彼が連絡取れません。 私が少し追い込んでしまった。 彼氏の真実が知りたくて彼を傷つけてしまった。 彼は大丈夫かな 彼は一人でおちこんでるんやないかと心配になってきました 私は本当に大好きでしたが色々タイミングが合わず今に至っています。 今は私の親がかんかんになって警察沙汰にするとまでなっています。 彼の親も知っています。 復縁はもう無理でしょうが彼の事は好きです。 私は今警察沙汰にならないよう親を説得しています。 私は彼とは連絡取れませんがこの気持ちどうしたらいいですか

  • 元カレと連絡してしまいました。

    元カレと連絡がつきました。 お友達に手紙を出したので彼に連絡をしてくれて 電話をもらいました。 2人とも既婚者 遠距離なのですが 出張が何度かあるからその時連絡するから会おうという話になりました。 携帯を知っていて電話してね・・・って言われて戸惑っています。 また再会してお友達からっていうのが本当に出来るのか・・・

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。