• 締切済み

警官に乱暴を受けました。泣き寝入りしかないのでしょうか?

以下のスレッドに詳細はアップしましたが、ここでは要点だけを書きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5501445.html 1)警察署で道を聞いた。 2)2度聞いたがはっきりどちらの道に行くか分からず、3度目に聞いた時に警官が急に怒鳴り出した。 3)その後、体を押され、壁に体を打ちつけた(2度)。「お前のような奴がいるから社会が駄目になるんだ」等口頭での暴行を受けた。署の外に出ようとすると「出さない!」と言って戸を抑えられた(2度)。 この件を神奈川県警に連絡し、更に警察に被害届を出したのですが、連絡が無いので本日、管轄の住民相談係に連絡したところ「当人とその場に居合わせた3人の警官に事情聴取をしたが、そのような(暴行)事実は認められない」「戸を閉めたのは声がうるさいので外に声が出ないようにするため」と言われました。乱暴をされている時に居合わせた若い巡査に目をやると目をそらされたりしたことから見ると、皆グルになっているようです。因みに「監察ホットライン」の方にも電話を入れたのですが、話は住民相談に行くとのことでその部ではどうすることもできないと言われました。 このまま泣き寝入りをするしか無いのでしょうか?

みんなの回答

• santa1781
回答No.3

警官に乱暴を受けた。暴行された。って言っていますが・・・・。 訴えるのは勝手ですが、立証責任は原告(訴えた方:質問者)にあります。暴行罪で訴えるなら最低限医師の診断書は必要ですよ。 慰謝料請求するのなら、実際にいくらの被害に合われたのか? 自分勝手で、社会に迷惑な人ってホントたくさん居ますねww

• tp068875
回答No.2

警官だってただの人間です。 マンガのヒーローなんかじゃなくただのサラリーマンです。 警官は道を教えるだけが仕事ではありません 業務妨害をうけて職質してるのに逃走したら 流石に体をはってでもそいつを捕まえなければいけません (もちろん今回の場合ケガをしたら訴えるべきです) 私に言わせればどっちもどっちです忘れなさい。

• kentkun
回答No.1

同じ内容で質問されても、回答は前の質問で十分出ていると思われますが・・・ 回答は「前の回答者の回答をよくお読みください」