• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

器物損壊罪って訳にはいかなかったのでしょうか?

警官が、女性に精子を掛けて強制わいせつ罪で捕まりました。 「精子」って自供したから強制わいせつで捕まったのっでしょうか? 「カルピス」でした、と言えば女性は不審を抱かなかったのではないでしょうか? 「カルピス」だったら器物損壊罪になりますよね?? 女性にしょうゆ差しで体液 25歳巡査長を3カ月停職 広島県警 2011.3.9 19:22  広島県警は9日、買い物中の女性にしょうゆ差しで体液をかけたとして強制わいせつ容疑で逮捕され、示談の成立で不起訴処分になった福山東署特別警ら隊の男性巡査長(25)を停職3カ月の懲戒処分にした。巡査長は同日付で依願退職した。  県警監察官室によると、巡査長は「過去にも2回ほどやろうとしたが、うまく飛ばなかった」と説明。県警は類似事案についてDNA鑑定をしたが、一致したものはなかった。  県警の浜岡保行首席監察官は「警察官としてあるまじき行為で誠に遺憾」とコメントした。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110309/crm11030919230033-n1.htm

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1095/4224)

 「精子」か「カルピス」かは検査すればすぐに分かるので素直に認めたほうが情状酌量の可能性が出てくる。  誤魔化そうとすると「逃げる可能性がある」とか「他に何か隠している可能性がある」として取調べが厳しくなるし、裁判になったら「情状酌量の余地無し」となって厳しい判決になる可能性がある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます そういうものなのか・・・・

関連するQ&A

  • 【法律】警察官が部下に拳銃の銃口を向けても殺人未遂

    【法律】警察官が部下に拳銃の銃口を向けても殺人未遂にならない理由を教えてください。 神奈川県警藤沢署地域課の男性巡査長(32)が部下に対して、気合いを入れさせるために部下に拳銃の銃口を向けたそうです。 で、神奈川県警警察本部は巡査長を銃刀法違反(加重所持)の疑いで書類送検し、停職6カ月の懲戒処分にし、巡査長は同日付で依願退職した。 普通は殺人未遂で逮捕では? 拳銃で銃口を向けて銃刀法違反で停職6カ月ですか? 殺人未遂で逮捕すべきなのでは? この停職6カ月のあとに銃刀法違反の実刑が上乗せされる刑罰になるのでしょうか? 銃刀法違反の実刑を受けると何年刑務所送りになりますか? 銃刀法違反というよりこれって殺人未遂ですよね?

  • 鳥取県警巡査 同僚からカネ盗って停職3か月

    鳥取県警は、同僚の警察官から約1万6000円を盗んだとして、 警察署の男性巡査長(26)を窃盗容疑で鳥取区検に書類送検したうえ、 停職3か月の懲戒処分にしたと発表。 巡査長は同日付で依願退職 職務倫理教養の指導などを通じて再発防止を図る、としている。 これは、窃盗罪に当たると思う。それで一般人なら逮捕されると思う。 普通なら、懲戒免職の筈だ。  それが停職処分で依願退職、おかしくないですか。 これは、職務倫理教養の問題、と考えるのが正しいのでしょうか。 法律の番人の様な職業のものは、一般人以上に法律を厳しく守る責任が有る 様にも思えるので、特別重い罰則でも良いように思うのですが・・・。 警察は身内の犯罪も、職務倫理教養の軽い道徳上の不祥事程度と 言い替えしている様に思いますが、如何でしょうか。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130830-OYT1T01281.htm?from=main4

  • 公務員だと仕方が無い?(「ミクシィ」に仕事の愚痴、女性警官を処分)

    「ミクシィ」に仕事の愚痴、女性警官を処分 インターネット交流サイト「ミクシィ」に上司の批判や仕事の愚痴を書き込んだとして、兵庫県警が、20歳代の女性巡査長を所属長訓戒処分にしていたことがわかった。  県警は「警察官の信用を失墜させる行為」と判断した。巡査長は7月末に依願退職したという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000086-yom-soci 愚痴を書き込んだだけで、機密をもらしたわけではないのですが、 やっぱり公務員はこういうことをしてはいけないのでしょうか。 仕事の愚痴くらいだれでも言いたくなるのですが。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)

自供しなくても調べりゃわかるでしょ。 ていうか見た目でもカルピスじゃないことぐらいはわかる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 精子+牛乳=よくシェイクして「一見して牛乳」 これでは警官が不満足だったのかなぁ? この警官、何故に「精子」に拘っていたのかしら? そもそもソープ行けば良かったのに・・・・・・・ ソープ嬢が手で警官の肉棒しごいてくれて精子出してくれるのに。

関連するQ&A

  • 器物損壊罪

    交通事故で修理代金(見積もり)70万と出ました。 物損事故で対応し、時価が30万ほどと査定されて、30万位しか払えないと保険会社から言われたのです。 しかし、事故当日に加害者と口頭ではありますが、バイクを元に戻してくれといった所、「そこはわかっています」と返事をもらっています。 差額を支払ってくれといっても、お金がないので無理といっています。 色々調べ↓ 物的損害は、自賠責保険からは支払われません。任意保険のみです。 物損事故による損害賠償責任の根拠となる法律は、 民法709条(不法行為責任)と民法715条(使用者責任)です。 また、民法722条の「金銭賠償の原則と過失相殺」が適用されます。 上記内容と民法を確認していて思ったのですが 刑法261条 器物損壊罪 として、相手を訴えることはできるのでしょうか? 旧車を綺麗に、愛情もって乗っていたので、納得がいくわけもなく 訴えれるのであれば、訴えようと思うのですが可能でしょうか? どなたかよろしくお願いします。 70万という金額は多めに見積もってなど、儲けようともまったく思っておらず、あくまで現状復元にかかる費用になっています。

  • 器物損壊罪になったらどうしたらいいでしょうか?

    ゴールデンウィーク前にアパートの隣の部屋を不審者が夜中除いていたとの事件がありました。(警察、不動産、大家さんにも連絡しました。)年末にも植木の向こうが線路になっていてそこに不審者がいて警察にも連絡するということがおきていたので、大家さんにそのことも伝えたらゴールデンウィーク明けにきろうと思ってると言われていたので待っていたのですが対処してもらえずしびれを切らしたお隣さんが勝手に植木をばっさり切ってしまいました。あまりにもひどかったので切ってしまってますがいいのでしょうか?と不動産に電話したところ担当者がいないのでわからないとの答えでした。そうこうしてるうちにわたしの駐車スペースの植木も切るといい一度は置いといていいからと断ったのですが切るとのことで手伝うことになりました。そしたら突然今頃不動産の方が文書で警察立会いの下被害届けをだすと言ってきました。このような場合どうしたらよいのでしょうか?三年以下の懲役、30万以下の罰金、科料ということも書かれていました。対処の方法はあるのでしょうか?罰金は払わないといけないのでしょうか?一人30万以下ということになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 器物損壊罪について教えてください。

    一ヶ月前の話になります。 お店の駐車場でのトラブルなのですが、 駐車場に進入した際に前方に止まっている車がいたため、追い越しをして進もうとした所その車の左前方から車が進行してきたため、接触事故になりかけたのですが、そのときは事なきを得ました。 しかし、相手方が怒り心頭という感じで後ろからついてきて、私が駐車スペースにバックで止めようとしている際に、車から降りてきて何も言わずに運転席側のドアに蹴りを一発いれました。 当然ながらドアが凹んだため、すぐさま警察に連絡をしました。 その間に加害者の相手は同乗していた友人に任せ、事故経緯の説明等を警察にしてナンバー、車種等もその時に電話越しに伝えました。 とりあえず、そこまでした後、友人の結婚式があったため(時間もなく)受付を済ませ、警察がくるのを待ちました。 その間に加害者は車で走り去りました。 警察到着後、再度事故の発生状況、破損箇所の写真撮影等を行い、結婚式優先との判断をいただき結婚式出席後に管轄の警察署へ被害届を提出しに行きました。 器物損壊罪と加害者が一切警察等に連絡していないため逃亡した形になっています。 しかし一ヶ月経っても何も連絡がないため困っています。 私自身は蹴られた際に少し会話した程度でほとんど友人が会話していた形になります。 また、加害者の車の横には女性が乗っていたため、加害者本人の車ではなく女性の車だったため捜査が難航しているのか ただ単に重大案件ではないため他の案件に時間を割いているだけなのかどうなのでしょう? こちら側は同乗者が三名いましたので、いくらでも証言をしてもらえますし、お店から出てきた様子だったので監視カメラ等を確認すればすぐ足がつきそうなものだと勝手に思っているのですが・・・。 こういった場合、ひたすら待った方がいいのでしょうか? 一度管轄の刑事課に連絡を入れたほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 器物損壊罪についてです。

    器物損壊罪についてです。 近所に少し変な住人がいて、最近車のドアミラーに私への小言がセロハンテープではられていました。名前は未記入でしたが書いてある内容が前日私と話した内容でしたので人の特定は出来ます。この場合、セロテープでドアミラーに紙を貼り付けられたことで警察に被害届けを出せば器物損壊罪は成立するのでしょうか? また前日その人と話した際、敷地内にも立ち入るなと伝えましたが車のドアミラーに紙を張る際、敷地内に入らないとミラーに紙が貼れない状況である事が容易に確認でき、敷地内に入ったことが分かれば住居不法侵入としてそのものを訴えることが出来るのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。

  • 器物損壊罪

    友人の中学1年生の子供の話です。あくまでも友人から聞いた話なので曖昧な点が多いとは思いますが、少しでも意見がお聞きできればと思い質問させて頂きます。 友人の子を含めた10名弱の中1の子供達が、区画整理で空き家になっている家に不法侵入し、故意にガラスを割るなどしたそうです。大家さんの話によると、取り壊しになるまで自分の兄が使う予定だったとの事で、誠意をみせろと言われ修理代として150万円請求されたそうです。友人は大事になる前に払って謝罪しようと言ったらしいのですが、数家族が取り壊しになるのが決まっている家に150万も請求されるのが納得いかないらしく、加害者の間でもめていてまったく解決しないそうです。弁護士をお願いしようにも一人では決められないらしく、困っているとのことでした。そこで本題です。 (1)古い家の修理代として150万円払えと言われたらその金額を払わないといけないのか? (2)弁護士に依頼するとしたらどのくらいかかるものなのか?(市の無料相談では解決しなかったらしい) 補足ですが友人は息子が100%悪いので言われた金額を払うつもりだそうです。友人の子達がしたことは犯罪であり賠償するのは当然だと私も考えております。何でも構いませんので貴重なご意見を頂ければありがたいです。

  • 器物損壊罪

    先日、酒に酔い、あまり覚えてないのですが知り合いの友達のバイクを故意に倒してしまいました。現在、示談で話が進んでいます。修理費はおおよそ、20~30万円ほどになりそうです。 以下の二点について質問です。 告訴された場合はどの程度の罪になりますか? またどんな捜査がはいりますか?すでにバイクをレッカーして見積もりをたてています。 示談金の相場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 器物損壊罪

    器物損壊罪の成立条件を詳しく教えて下さい。

  • 器物損壊罪が解りません。

    刑法に、器物損壊罪がありますよね・・・。 器物破損とはどのように違うのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、是非、ご回答をお願い致します。

  • 器物損壊罪?

    器物損壊罪? 先日家で行ったBBQで、旦那の知り合いが、私達が見ていない間にうちの椅子やお皿を運河に投げ込んでいたそうです。 本人はバレないうちに退散しようと思ったのか、その後私達が帰ってくるとそそくさと帰って行きました。 同時に見ていた何人かの友人の証言でわかったことです。 片付けの時に、椅子が足りないという話になり、教えてくれました。 非常に怒りを感じており、どうにかしたいと思っています。 この場合、器物損壊罪で訴えをおこす事は可能でしょうか? また、向こうが示談を申し出て来た時に示談書の書面の内容はどのようなものにすればよいのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 器物損壊罪になるのでしょうか?

    器物損壊罪になるのでしょうか?  先日、私の車に後ろから車でぶつけられました。 常識の範囲で走行中、後ろから煽ってくる車がいたので、 追突されないように減速して停車したところ、後ろの車も停まったので、 車を降りて何が気に入らないのか話をしに行きました。 「何でそんなに煽るんだ」などと言いましたが、 相手は一言も喋らず、ブレーキに置いていた足をアクセルに移し、 ベタ踏みして私の車にぶつけてきました。 その後相手も降りてきて、「おたくが停まるから悪い」と言いがかりを付けてきたので、 話をしても意味がないと思い、警察に電話しました。 警察は、怪我がないようなら物損事故として処理しますので、 後は保険会社に対応してもらって下さい、 といった簡単な話のみで去って行きました。 その後、相手方の保険会社から連絡があり、ブレーキとアクセルを踏み間違えただけであり、 故意ではないと本人が言っているので、100対0で修理費用は負担します、との事。 しかし、私の車はかなりひどくやられており、修理しても満足いく仕上がりにする事は難しい、 修理はおすすめしない、と車屋に言われ、大切な愛車を失ってしまうかもしれない悲しさで一杯です。 相手からは誠意ある謝罪もなく、謝れと言うなら謝るよ、と言った態度なので、 このまま保険任せで本人は反省する事もない、と言う状況が心底気に入りません。 そこで質問なのですが、故意に車をぶつけて破損させたような上記の場合、 器物損壊として訴える事は可能なのでしょうか? 通常の物損事故では器物損壊罪は適用されない事は知っていますが、 今回は悪意があると感じられましたので・・・。 私が車を降りて、後ろに歩いていくまでの時間はあったので、 相手も停まっていた事は証明できるし、ブレーキに置いていた足をわざわざアクセルに移し、 しかもベタ踏みとは、とても間違いとは思えない状況です。 法律には詳しくないので、非常に困っております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう