• 締切済み

マンハッタンカフェ産駒について

はじめまして。 20代前半の男です。参考意見があれば是非お聞かせください。 マンハッタンカフェの産駒についてなんですが、今年はリーディングサイヤーも狙えるところまで上り詰めてきたのですがイマイチ傾向がつかめません。私が思うのは、「小回りの中距離に強い」、「最近はスプリンターも輩出できる」、「リボーが入っているのでG1でも勝負できる底力がある」。 といったようなものですが、他に持論をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お聞かせください。

  • yusk8
  • お礼率100% (3/3)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#110778
noname#110778
回答No.2

母父がブラッシンググルーム系だとそこそこ走る気がします。

yusk8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラッシンググルームは中山マイルで走るイメージがありますが、これからはマンカフェ産駒にも注目してみます!

noname#197024
noname#197024
回答No.1

雨に弱いという印象があるんですが・・・ ダートでも砂をかぶりにくい逃げ、先行系が強い気が・・・ (最近ではエーシンモアオバーなんか) 今年の重賞勝ち馬も芝の良馬場に集中してる気が・・・

参考URL:
http://db.netkeiba.com/?pid=horse_select&id=1998101554&year=2009&mode=wn&type=sire
yusk8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ローカルのダ1700とかで先行逃げ切りのイメージは確かにありますよね。 道悪苦手なんでしょうかね。

関連するQ&A

  • マンハッタンカフェが種牡馬として成功したのはなぜか?

    マンハッタンカフェは、新馬戦以外には、2500m以上の レースしか勝っていないため、短中距離全盛の現在ならば 種牡馬として人気が出ないはずです。 しかしながら、当初から種牡馬として人気があり、 かつ、活躍馬をたくさん出しています。 産駒が活躍できた理由は、いい繁殖牝馬に種付けできたからだ とは思いますが、それ以前に「当初から人気があった」ことは、 どう説明されるのでしょうか。 ドラマにて父役を演じたとは言え、それほど父と馬体が似ている というわけでもないように思いますが…。

  • サンデーサイレンスの後継者は?

    知人とよく口論になる話なんですが、 日本競馬界の一時代を築いたをサンデーサイレンス。 数多くの名馬がいるサンデーサイレンス産駒の後継者No1はどの馬ですか? まずは私なりの観点で何頭か上げてみました。 フジキセキ…幻の三冠馬といわれていますが、フジキセキ産駒及び近親からみるとどうも長距離血統ではなさそう。(菊花賞であのマヤノトップガンに勝てたかどうか疑問) サイレンススズカ…3歳時は幼さや距離適正がつかめなかったりしたが、4歳になると中距離では無類の強さを発揮した。しかし、相手をしていた世代が弱かったという疑問。 アグネスタキオン…私がNo1と思う馬。フジキセキ同様幻の三冠馬で後のG1馬(ジャングルポケット・ダンツフレーム・クロフネ・マンハッタンカフェ)などの最強世代の馬たちを子ども扱いしていた点でやはりこの馬こそ最強だと思うが、やはり距離延長で疑問が残り、故障という点で後継者といえるのか。 ディープインパクト…今、最も注目されている馬。3冠確実ともいわれ、皐月賞を圧勝。やはり3冠を獲ればサンデーサイレンス産駒のNo1か? 牝馬、短距離馬、どんな観点からでも構いません。 サンデーサイレンス産駒でNo1といえる馬を教えてください。

  • ★お勧めの「小型車」を推薦してください。

     今晩は。  免許取立ての、中年の主婦です。必要に迫られて車の購入を考えております。1歳半の赤ん坊がおりますので。  年に数回、長距離、高速道路、山道で田舎に帰省しますので、軽自動車ではなく小型車を考えております。条件としては、  (1)幼児が乗り降りしやすい事。  (2)初心者でも、小回りがきき運転しやすい車。 ということです。  実は、今日「スズキ」のディラーに行き、「ソリオ」を推薦され、試乗して大変気に入りました。現在主人の車は、「トヨタスプリンターのセダン」で、私では下町のゴチャゴチャしている道を運転するのが大変ですので、今年買い換えようと思っております。  他社のいい「小型自動車」を教えてください。メーカーはこだわってはおりません。  よろしくお願いいたします。  

  • マンハッタンカフェの馬主さんについて

    天皇賞・春をTVで見ていて馬主さんの名前を初めて聞いたのですが、名前だけ聞くと、国会議員で吉本の方と同じなので気になってしまいました。何をしてらっしゃる方なのか教えてください。

  • マンハッタンカフェというサイト

    お久しぶりです! 今日「マンハッタンカフェ」 というところからメールが来ました。 内容は 30000pt追加完了 といったようなちょっと長めなメールが来ました。 ULRが付いているんですが 不安でまだ開いていません。 まったく登録した覚えがありません! どうしたらいいでしょうか? ワンクリック詐欺のようなものでしょうか? とても困ってます(-_-;) 回答お願いします!

  • 産駒 の読み方教えてください。

    「産駒」は競馬関係の用語らしいのですが 何と読むの でしょうか? また 意味もついでにお願いいたします。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神の特別戦と金鯱賞で勝負するも、ガッチガチで決まった阪神スプリングJの3連単と3連複のみ的中。 金鯱賞はスズカを買っているのにロードが買えず、仁川Sは絞った結果マテンロウボスをカット。ああ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も重賞レースが2鞍。まずは阪神メイン、フィリーズレビューから。 ◎レーヌミノル…相手が一気に弱化。適距離で2着は外さない ○カラクレナイ…休み明けでも◎以外なら勝負になる ▲ジューヌエコール…G2勝ちでここは本番へ向けての試走 △ヤマカツグレース…お兄さんに続けるか。前走度外視で △ラーナアズーラ…相手なりに走るタイプで △フラウティスタ…パン良で見直せる △アンジュデジール…唯一のディープ産駒。この馬も「相手なり」タイプ ◎の力が抜けすぎているような。△が突っ込んでくるヒモ荒れに期待してます。

  • 「400cc」 非常に迷っています。。

    お世話になります。 現在VTR250に乗って一年が経つのですが、400に乗り換えようと思っています。 候補はSUZUKIのGSR400(今年発売の新型か旧型かは未定) KawasakiのZRX、ZRX-II の三種です。 用途は主に街乗りと短、中距離ツーリングで長距離や高速は使いません。 足つきや積載性は問題ないのですが、加速・コーナリング性能・小回り(?)・タンデム性能、が気になっています。 加速といっても80km/h以上出すことは滅多にないので0~80km/hでの範囲でという仮定で知りたいです。 バイクは今乗っているものが初であまり詳しくないのでみなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アルバイト先の上司に片思い中です。

    アルバイトを始めて1カ月ほどです。 バイト先の社員さんに好意を抱いてしまいました。 私は20歳で大学生です。 その社員さんはおそらく20代前半~半ばだと思われます。 私はアルバイトですし、相手は上司なのでアドレスを聞くにも聞きずらいです。 万が一聞けたとしても「どうして?」と聞かれたら 返す言葉が思いつきません。。。 まず、初めて一カ月で連絡先を聞くのも不自然かなあと思ったりしています。 仕事中(職場はインターネットカフェです)にいろいろお話をし、 距離を縮めたいのですが、 まだ研修中の身なので、仕事に集中していないと思われるのではないかと不安です。 また、彼女もいるかどうか不明です・・・。 (指輪はしていないのでおそらく結婚はしていないと思われます) ただ、その社員さんはいまの職場に来たのが今年の春なので、 彼女がいたとしても遠距離恋愛かな?という感じです。 距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • シゲルフルセットは3000もつか?

    単純に馬柱を眺めると、シゲルフルセットは穴馬として筆頭に思えます。 3連勝中、4連続連帯中であり、 古馬相手に準オープンも勝利しています。 もし、菊花賞が1800なら迷わず買いです。 あとは、3000もつかどうかだけです。 血統を中心に判断したいのですが、競馬ブックでは有力馬しか血統の寸評が無い。 素人ながらに考えてみましたが、 ちょっと難しいので意見を聞かせて下さい。 ちなみに私の見解では。。 ステイゴールド産駒は 持続しないが切れ味を確実に発揮するタイプ。 後ろで競馬すると足りない、届かない。 前がもたついた時や、 好位にいて、たまたまお釣りがあった時(無い場合が多い)は強い。 15Fは守備範囲。 BMSがサクラバクシンオー 完全に短距離向き。 ステイGの適正と合わせても10Fぐらいが限界か。。 母の母系にノーアテンション これはステイヤー血統。 ステイヤー×スプリンター×中長距離 うーん、難しい。 クロスはノーザンテーストとノーザンダンサー 両方とも特色があるというより、特色が消えて汎用的な感じに中和される印象がある。 ダイナサッシュ、サクラハゴロモ(アンバーシャダイの妹)、ノーアテンションというスタミナ源が余計なクロスで中和されたような。。。 サンデサイレンスは万能型だし、 自己主張しそうなのはテスコボーイとデクタス。 9Fぐらいでサクッと切れて勝つ今の現状そのままか。。 やっぱり、15Fはもたないかな。。