• ベストアンサー

マンハッタンカフェというサイト

お久しぶりです! 今日「マンハッタンカフェ」 というところからメールが来ました。 内容は 30000pt追加完了 といったようなちょっと長めなメールが来ました。 ULRが付いているんですが 不安でまだ開いていません。 まったく登録した覚えがありません! どうしたらいいでしょうか? ワンクリック詐欺のようなものでしょうか? とても困ってます(-_-;) 回答お願いします!

noname#193039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

最近、猛威を振るっている迷惑メールです。 私にも届いてます。完全無視で構いませんが、かなりの数量を発信してくるので、迷惑フィルター登録などで元からシャットアウトしたほうが良いでしょう。 もちろん、添付されているURLには接続しないようにしてください。 なお、このメールはかなり広範囲に送信されているようです。自分の環境と照らし合わせると、どうやらEPARKからアドレスが漏れたとしか考えられません。 スマホでEPARK会員登録されていませんか? 自分は、銀行系・マック・ANA・楽天・EPARKと登録していて、最初は楽天からアドレス流出したかと思ってたのですが、他の人の状況と合わせてみるとEPARKが一番怪しいと思ってます。

質問者

お礼

そうだったんですか(汗) ULRに接続しなくて 良かったです(・_・;) スマホではないんですが EPARKに入ってます。 とても助かりました! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

覚えがないのなら無視して削除すると良いです。 今後、続けて届くようなら迷惑メールとして対処して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 無視します! ありがとうございました^^