• 締切済み

異性との交流

僕は健全な高校2年生です。 僕はいわゆる草食系男子というやつなのか女子と会話することがあまりありません。(共学です) 先日友達から「お前は女子に興味があるのか?」という質問をふざけ抜きで本気でされました。 もちろん年相応に興味はあります。 話しかけられても緊張して素っ気なくなって少し無愛想になってしまいます。 皆さんは異性に話しかける時 もしくわ話しかけられた時、心の中はどうなっていますか? 教えて下さい。出来れば女性の意見もほしいです。

みんなの回答

noname#108532
noname#108532
回答No.2

大学生女です。 うーん・・・特に私は異性と話すからといって特別にどう思うとかは無いですね~。 話しかけられる場合は、普段あまり話したことがない異性だったら「おっ珍しいな。」と思います。 私の場合はあまり話したことが無い異性から話しかけられるのは嬉しいですね。

tabinotoch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方はそんな事を思っているのか。と参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115195
noname#115195
回答No.1

話しかけられる方にも関わることで、少なくとも負担はあり、気遣いや辛抱や怒りの抑止から嫌な顔を見せない知らせない事もあれば、真意から良しとしてる場合もあって、コミュニケーションもすれば良いということでも無く、個人情報(性的含む)の漏洩をさせる誘発や示唆や悪用や迷惑行為や犯罪に繋がることもありますので、責任が問われることを気にしすぎているのは良くないにしても、安易に言葉が喋れることを公共で義務も無く請け負うような状態は避けても良しとすることは自由選択だと思います。 就職してから職業上の連携ですら出来ないとなれば、特別支援が必要で周囲の負担になりますが、過剰に女性を意識して話しかけられないという差別意識がオロオロしすぎるとセクハラ不審者として疑われやすいので、相手のテンションが上がりすぎてることには連鎖反応せず最低限度の受け答えが出来れば故意に実行する必要は無いと思いますよ。

tabinotoch
質問者

お礼

長文をありがとうございます。 三回ほど読み直してしまいました。 でもなるほどと思うことが結構あって参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歳まで異性との交流がありません

    20代後半の女です。 小さいころから異性と離れて暮らしていましたが、別にお嬢様というわけではありません。 学校も女子校で、社会に出るまでは父親だけが身近にいた異性というのも過言ではありません。 なので同年代の異性と交流したことがなく、交流するにはどうしたらいいかもよくわかりません。 異性と話す時も緊張して話せなくなってしまいます。 私のような女子校出身者は、どのように異性と交流してるんですか?

  • 異性の好意が怖いんです><

    見て下さって有り難うございます。 回答はお暇な時でけっこうです 個人的な質問なので(^_^;)ゞ 私は19歳の大学1年生の女ですが、未だに彼氏がいません。 なぜか大学の友達に驚かれます; 中学生の時一方的に好きだった人はいますが、高校に入ってからはずっと女子とばかりいて、男子とは恥ずかしくてまともに話もできませんでした。 緊張してムリに話題を探そうとしてしまいます。 (中学のときも好きな人とはほとんど会話できませんでした) ここに書いてしまうと長くなってしまうので書きませんが、 高校のときにあった異性とのことで 今だいぶ恋愛に関しての男性不信状態です。 もともと趣味は男性と近いので恋愛感情抜きでは男性とも話せるようになりました。 まだ緊張しますが (*´・ω・) ここから本題です。 長くなってしまいすいません; 私は明らかに自分を良く見せよう(下心?とまでは言い過ぎかもしれませんが) を持って話しかけてくる異性をすごく嫌悪してしまいます; 相手に悪気がないのは分かってるし、 むしろ感謝しないといけないくらいなのですが (´・ω・`) 逆に、全く私に気がなく自然と誰にでも同じ態度をとる(もしくは少し愛想がないくらい)の人が気になります。 そして、嫌いじゃなくても恋愛感情として好きじゃなければ告白されても全て断ってしまいます。 私やっぱり変わっていますよね?; このままではまともに恋愛もできないだろうし将来が不安です。 皆さんの意見、心からお待ちしてます。 長くなって本当にすいませんでした。

  • 私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかとい

    私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかといえば真面目キャラの高校2年生の女子です。 女子には、どちらかというと話しかけることができるのですが、男子にはまったく話しかけられない、というか、何を話しかければいいのかわかりません・・・。中学生の時には、普通に話せていたのですが、高校生になってまったく話せなくなってしまいました。 今、席が隣の男子は、たまに話しかけてくれるのですが、自分からはまったく話せずで困っています。何か話しかけたいけど、何を話していいか本当にわからないんです。そのうち愛想を尽かれそうで不安です。まだ、2年生のはじめなので、今のうちにどうにかして異性への人見知りを克服したいです。 自分が思うに、これの原因としては高校に入学したときに誰も知り合いが居らず、1週間ぐらい一人ぼっちだったことかなと思います。中学生の時の人とは、性質が違うように感じたんです。なんか、みんなが冷たいように感じてしまって・・・。あとは、異性を意識しすぎているのかなとも思うのですが・・・。 この異性への人見知りを治すには、どうしたらよいでしょうか??具体的な対処法書いていただけると有難いです。

  • 異性を好きになりません。

    大学1年の女です。タイトルの通り、異性を本気で好きになったことがありません。 好きなタレントも女性がおおいです。 理系の学部で周りには男性ばっかりなのに本当に好きな人が出来ません。 彼氏がほしくてたまらないと言うことはないのですが、時々寂しくなったり、自分の生きがいについて深く考えてしまうこともあります。 彼氏以前に異性との付き合いを避けてしまいます。なんか怖いんです。 人見知りな上にどちらかというと無愛想な方なので、異性との友達付き合いや恋愛を半分あきらめてしまっています。このまま何もない方が気楽かもしれないと逃げてしまうんです。 どうしたら異性に興味を持ち、好きになることができるんでしょうか?

  • 異性となんなく話せるようになるには・・

    あたしは小学生のころ同学年の男子から見た目のことで嫌なことをよくいわれてから、男の人と話す時緊張して、 まるで好きな人と話してるように、話してしまいます。 緊張するんです;たぶん話慣れてないからかもしれませんが・・ 同性と同じようになんなく異性と話せる方法とかってあります??

  • どちらのほうが異性に対する興味が強いか

    下記の2人は、どちらのほうが異性に対する興味が強いですか? (1)【男子高校生】 女子にすごく興味がある。顔が可愛い女子が大好き。エロい事にすごく興味が有る。女子と性行為をしたいとすごく思う。女子にヤり目的で近づいた事がある。女子に触りたいとすごく思う。女子のスカートの中のパンツ(下着)を見たいとすごく思う。AVを見たりしている。 女子が多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。学校に行っても、授業中に寝ることが多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男子の友達はいる。 (2)【女子高校生】 男子にすごく興味がある。顔がかっこいい男子が大好き。1日のほとんどは男子のことを考えている。恋愛にすごく興味が有る。顔がかっこいい男子と付き合いたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に触りたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に惚れっぽい。 顔がかっこいい男子を見る為に学校に行ってる。好きな男性芸能人の名前をくん付けする。男子が大好きなために、女子の友達がいなくて、男子の友達しかいない。

  • 異性を好きになれません

    大学2年の女です。タイトルの通り、異性を本気で好きになったことがありません。 今まで一人の男性に告白されて付き合ったことはありますが、彼との恋愛の熱に差がありすぎて(私が好きになれませんでした)結局3~4ヶ月で別れてしまいました。 好きなタレントも女性ばっかりです。理系の学部で周りには男性ばっかりなのに本当に好きな人が出来ません。 かといって彼氏がほしくないわけでもなく、時々寂しくなったり、自分の生きがいについて深く考えてしまうこともあります。 ですが男性が自分のことを好いてくれていると感じても、なぜか自分から面倒なことになるのでは、と異性との付き合いを避けてしまいます。 このまま何もない方が気楽かもしれないと逃げてしまうんです。 人見知りな上にどちらかというと無愛想な方なので、恋愛を半分あきらめてしまっています。 どうしたら異性に興味を持ち、好きになることができるんでしょうか?

  • 異性にあまり興味がない彼

    現在高校1年生の女子です。今好きな人がいます。 その彼はとてもシャイというか、異性に興味があまりないみたいで、 たとえばメールでの返信も「うん」とか「へー」のみとか 本当にどうでも良さそうな雰囲気のものばかりだったり、 教室では男子とばかり喋っていたり・・・ 正直付き合えたとしても色々悩みが出てきそうで不安です。 でも彼の笑顔とか、人を笑わせる面白いところは好きなんです。 だからこそ冷たいほどの文面に悲しくなります(;_;) まだ一度も話したことはないので、 「話したいな」とメールを打ったら「(彼曰く女子が苦手で)無理。」 と言われてしまいました・・・。 こういう異性に無関心な人を振り向かせるにはどうしたらいいのか、 女性の方、もちろん男性の方でも良いです。教えてください><

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 異性と気軽に話せる子になりたいです。

    異性と気軽に話せる子になりたいです。 私は中2の女子です^^ 中1の時は男子ともフツウに話せてたんですが、 中2になって何故かどうしても話せなくて^^; 話しかけられればフツウに喋れるんですが。。。 (友達が話すきっかけを作ってくれたり…) 自分から話せなくて^^; 女子とはカナリ喋るので、 本当は、おしゃべりな方だと 思います^^; でも男子に今まで話しかけてなくて 突然ベラベラ喋りだしたら 引くと思うし、、、 どうすればいいですか??