• 締切済み

異性との交流

僕は健全な高校2年生です。 僕はいわゆる草食系男子というやつなのか女子と会話することがあまりありません。(共学です) 先日友達から「お前は女子に興味があるのか?」という質問をふざけ抜きで本気でされました。 もちろん年相応に興味はあります。 話しかけられても緊張して素っ気なくなって少し無愛想になってしまいます。 皆さんは異性に話しかける時 もしくわ話しかけられた時、心の中はどうなっていますか? 教えて下さい。出来れば女性の意見もほしいです。

みんなの回答

noname#108532
noname#108532
回答No.2

大学生女です。 うーん・・・特に私は異性と話すからといって特別にどう思うとかは無いですね~。 話しかけられる場合は、普段あまり話したことがない異性だったら「おっ珍しいな。」と思います。 私の場合はあまり話したことが無い異性から話しかけられるのは嬉しいですね。

tabinotoch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方はそんな事を思っているのか。と参考になりました。

noname#115195
noname#115195
回答No.1

話しかけられる方にも関わることで、少なくとも負担はあり、気遣いや辛抱や怒りの抑止から嫌な顔を見せない知らせない事もあれば、真意から良しとしてる場合もあって、コミュニケーションもすれば良いということでも無く、個人情報(性的含む)の漏洩をさせる誘発や示唆や悪用や迷惑行為や犯罪に繋がることもありますので、責任が問われることを気にしすぎているのは良くないにしても、安易に言葉が喋れることを公共で義務も無く請け負うような状態は避けても良しとすることは自由選択だと思います。 就職してから職業上の連携ですら出来ないとなれば、特別支援が必要で周囲の負担になりますが、過剰に女性を意識して話しかけられないという差別意識がオロオロしすぎるとセクハラ不審者として疑われやすいので、相手のテンションが上がりすぎてることには連鎖反応せず最低限度の受け答えが出来れば故意に実行する必要は無いと思いますよ。

tabinotoch
質問者

お礼

長文をありがとうございます。 三回ほど読み直してしまいました。 でもなるほどと思うことが結構あって参考になりました。