• 締切済み

日本の有名な近現代詩歌、教えていただけませんか?

日本の有名な近現代詩歌、教えていただけませんか? 私は中国人ですが、今頃日本語を習っている 最近日本の詩歌に興味を深くて持っているので、 これについてのことをいっぱい知りたいんです 皆さん、教えていただけませんか

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.2

えー、他にも挙げてみます。 短い言葉による表現だと、漢詩の方が個人的には好みなんですけど。 いま実家は雪が降っているので雪に関する俳句で 初雪やもの書けば消え書けば消え そっと来る物に気づくや竹の雪 はつ雪や使の者のはなし声 美しう昔をさくや冬ぼたん

• isoiso0423
回答No.1

ああ、おとうとよ、君を泣く      与謝野晶子 こういうのでいいのでしょうか?

engeicigin
質問者

お礼

arigatou