• ベストアンサー

Ajaxアプリは画面の一部を変更するような場合に使えるだけでしょうか?

業務アプリで、ログイン認証->sessionに必要な情報を格納->メインメニュー画面表示 のような一連の流れはAjaxだけでは出来ないのでしょうか? やはりStrutsなどを利用してServlet実装すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.2

こんにちは。 POJOオブジェクトというのがちょっと曖昧ですが、 HTTP通信が出来てsessionを扱えるのであれば何でも良いと思います。 HTTP通信が出来ないシステム構成では無理だと思いますが。

regarega
質問者

お礼

LancerVIIさん >HTTP通信が出来てsessionを扱えるのであれば何でも良いと思います。 ですよね。 Ajaxの仕組み理解不足の上にいろいろな情報を 掻い摘んだせいで頭がごちゃごちゃでした。 仕組みをもっと理解するようにします。 今回はStrutsは使わずに下記構成にしようと思います。 Ajaxクライアント <-> DWR <-> JavaBeans ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 基本的に裏側で通信するのが仕事ですので通信先は作る必要があります。 sessionに必要な情報を格納の部分が何かしらで作る必要があると思います。

regarega
質問者

補足

LancerVIIさん さっそくの回答ありがとうございます。 その場合、 (クライアント)   (サーバサイド) Ajaxクライアント <-> POJOオブジェクト で可能なのでしょうか? 初めは上記構成で可能だと思っていたのですが いろいろと情報を集めるうちによく分からなくなってしまいました。 上記構成だとすると、POJOオブジェクト内でsession格納する処理を行えばよいという理解でよいのでしょうか? sessionを扱うからと言って、servletにする必要はないですか?