• 締切済み

児童ポルノ 掲示板 画像 IHC 通報

児童ポルノについての質問です。 先日、掲示板(union bbs [boys love])にて男児の画像を投稿してしまいました。 詳しく話しますと、ある子役のスレが立っており、自分の携帯に保存してあった画像でその子役に似ていた画像があったため、安易な気持ちで携帯にて投稿(イメぴた)してしまいました。ただ画像は性器を露出していたため、何らかの反応があったらすぐに消そうと思っていました。少しの間ゲームをしながら待っていたのですが、戻ってみると、このような投稿がありました。 ・通報しますよ ・何も反応がないってことは通報していいんだね?IHCに通報しました このような投稿があり、自分はすぐに画像を削除しました。ここまでのやり取りでほんの10~15分程度です。朝の4時過ぎで掲示板の方もこのレスくらいしか動いてはいなかったのですが、朝になって開いてみたらスレがなぜか削除されていました(少ないレスのスレでしたが)。ですがログを保存され、「削除したら大丈夫だと思ってるの?」ということも書かれました。もちろん自分のしたことは軽率な行為でしたので、反省はしています。これが警察への通達、逮捕へと繋がるのでしょうか?とても不安になっています。このようなことに詳しい方、回答頂ければありがたいです。

noname#138298
noname#138298

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://logs.dreamhosters.com/html/1/214/647/1214647026.html ネットの無料掲示板に児童ポルノ画像の投稿サイトを開設し逮捕 http://unkar.jp/read/tsushima.2ch.net/news/1245037323 児童ポルノ画像を投稿したとして、児童買春・ポルノ処罰法違反容疑などで逮捕 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260195467/l50 携帯電話の小学生専門ポルノサイトに画像を投稿したとして逮捕 いずれもサイトを抜粋しましたが、実際に同じ事をして逮捕されている方もいます。

関連するQ&A

  • 児童ポルノ画像を見つけて通報したのですが

    児童ポルノ画像を見つけて通報したのですが とあるzipファイルを保存して中身を確認したところ 児童ポルノ画像が1点ありファイルを削除して インターネットホットラインセンターに通報しました。 自分では児ポ目当てでファイルを保存したわけではないし 市民の義務として通報したのですが、単純所持が禁止された場合 逮捕されたり家宅捜索などをされたりするのでしょうか?

  • 画像掲示板のCGIなど

    今私はCGIで画像掲示板システムを探しているのですがのですがCGIが無くて困っています。 ただし以下の条件に合うCGIを配布しているサイトを教えてください。 (1)誰でもスレが作れる (2)各スレにレスが出来る (3)レスした本人が消去出来る。 (1)、(2)だけ満たした画像掲示板CGIでも良いのでお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 児童ポルノについて

    児童ポルノが含まれているアドレスを掲示板に貼ってしまいました。 気づいた後すぐにそのサイト(pxt2ch)の管理人に通報して問題の画像は削除してもらったのでリンク先にはもう児童ポルノは無いのですが そのアドレスが載っている書き込み自体はまだ残っています。 これは罪にあたってしまうのでしょうか?

  • 児童ポルノについて

    児童ポルノについて 皆さん、お世話にっております。 私は、ある画像掲示板を管理・運営しているものですが、最近、児童ポルノと思われる画像が貼られるケースが増えてきました。気がついたら削除しているのですが、たとえば長く旅行に行く・入院するなどの関係で管理ができなくなってしまっている期間に児童ポルノが貼られ法的機関に通報された場合は、私は法的にどのような制裁を受けるのでしょうか? また、削除対象の参考にもお聞きしたいのですが、性器などが写っている画像はもちろんだと思うので削除しているのですが、たとえば水辺で少女がパンツ一枚で遊んでいる画像・性器は写っていないが着替え中の画像など児童ポルノに該当するものかどうか判断に困っております。 詳しい方の意見を参考にしたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

  • プロバイダに通報・・・

    ある掲示板で、 お金のやり取りというその掲示板のルールに反した 書き込みをしてしまいました。 そこに誰かがレスをし、 【ホストは分かってるから。通報する。最悪だね。】 と書き込まれてしまいました。 驚いてすぐ記事を削除してしまいました。 通報というのはプロバイダでしょうか?? プロバイダに通報されたら自宅に電話が掛かってきて 解約させられてしまうのでしょうか?? 自分がやった悪いことは反省しています。。

  • 画像掲示板の改良

    画像掲示板をお借りしていて、そのまま使うとレス投稿にも画像がつけられるようになっています。 このレス投稿の部分を、画像がつけられないようにスタイルシートで指定したいのですが、そんなことできますか? 同じタイプの掲示板をそういうふうに改造しているところがあって、ソースを見るのですが、どうやら外部スタイルシートを使ってるみたいです。そこまでいくと難しそうでわたしの範疇ではなくなってしまいますが・・。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • 画像掲示板(スレッド一覧表付)のCGIなど など

    今私はCGIで画像掲示板システム(スレッド一覧表付)を探しているのですがCGIを見つけることが出来なくて困っています。 ただし以下の条件に合うCGIを配布しているサイトを教えてください。 (1)誰でもスレが作れる。 (2)各スレにレスが出来る。 (3)レスした本人が消去出来る。 (4)スレッド一覧表が表示できる。 (5)画像が貼れる。 (1)、(2)だけ満たした画像掲示板CGIでも良いのでお願いします

    • 締切済み
    • CGI
  • 通報したからな・・・

    芸能人の画像をメールで送ると掲示板に書きこんでしまい、レスに「通報したからな」とありました。 メール以外では画像を表示はしていないのですが、私はどうなってしまうのでしょうか? メールなら大丈夫だと考えていたのですが、メールでもいけないい行為だと分かり、かなり反省しています。

  • 2chでの通報の仕方を教えてください

    いつも見ている2chのスレで、連日にわたり、数名のIDの方から誹謗中傷するしつこいレスが続き困っています。名誉棄損に入ると思われます。 できたら通報したいのですが、掲示板の通報手順を読んでも難しくて理解することができません。 2ch以外で、通報の手順を分かりやすく解説しているサイトがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 掲示板のシステムについて

    Perlを勉強する為にゼロから掲示板を作っています。 投稿記事を入力してログに保存→表示 投稿記事の削除などのところまで出来ました。 しかしそれは全て親記事の場合のみです。 普通の掲示板では親記事に対してレスできますよね? レスできるようにしたいのですが、どのように親記事とレスを結び付けていいのか全く思い浮かばないのです。 通常レスできるようにするには、どのような流れになっているのかな?

    • ベストアンサー
    • Perl