• 締切済み

児童ポルノ 掲示板 画像 IHC 通報

児童ポルノについての質問です。 先日、掲示板(union bbs [boys love])にて男児の画像を投稿してしまいました。 詳しく話しますと、ある子役のスレが立っており、自分の携帯に保存してあった画像でその子役に似ていた画像があったため、安易な気持ちで携帯にて投稿(イメぴた)してしまいました。ただ画像は性器を露出していたため、何らかの反応があったらすぐに消そうと思っていました。少しの間ゲームをしながら待っていたのですが、戻ってみると、このような投稿がありました。 ・通報しますよ ・何も反応がないってことは通報していいんだね?IHCに通報しました このような投稿があり、自分はすぐに画像を削除しました。ここまでのやり取りでほんの10~15分程度です。朝の4時過ぎで掲示板の方もこのレスくらいしか動いてはいなかったのですが、朝になって開いてみたらスレがなぜか削除されていました(少ないレスのスレでしたが)。ですがログを保存され、「削除したら大丈夫だと思ってるの?」ということも書かれました。もちろん自分のしたことは軽率な行為でしたので、反省はしています。これが警察への通達、逮捕へと繋がるのでしょうか?とても不安になっています。このようなことに詳しい方、回答頂ければありがたいです。

noname#138298
noname#138298

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://logs.dreamhosters.com/html/1/214/647/1214647026.html ネットの無料掲示板に児童ポルノ画像の投稿サイトを開設し逮捕 http://unkar.jp/read/tsushima.2ch.net/news/1245037323 児童ポルノ画像を投稿したとして、児童買春・ポルノ処罰法違反容疑などで逮捕 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260195467/l50 携帯電話の小学生専門ポルノサイトに画像を投稿したとして逮捕 いずれもサイトを抜粋しましたが、実際に同じ事をして逮捕されている方もいます。