• ベストアンサー

たった今、火球?を目撃しました

関東地方です。 何気なく空を見て自転車に乗っていたら、 上空150~300mの超低空に青い炎を10mぐらい引きながら、 音も無く、斜め45度位に降下していく物体を見ました。 見たのは2秒ぐらいですが「なんだあれは!・・・」という気持ちでした。 これは火球ですよね?

noname#102337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おお、いいですね。 ここ数年見てないです。 その大きさだと常温プラズマはないと前に大槻教授が言ってたので 火球でしょうね でっかい願いが叶うでしょう

質問者

お礼

まじですか~、ありがとうございます。 がんばります

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 掲示板もありますので どうぞ http://bbs7.sekkaku.net/bbs/jnbbs.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

それは、19時ちょうどから少し過ぎくらいでしたか? それなら僕も見ました。 国分寺駅から少し北へ歩いた場所を歩行中です。 そこからほぼ真北の方向で見えたので、埼玉などでも見えたのではないでしょうか。 過去に流星群を観察した事もあるのですが、今日見たほど長く光ったものは初めてです。 あれほど美しいものは、一生かかってもまず見られないのではないかと感じました。

質問者

お礼

そうです、19時ちょいのときです。 自分は北を向いてたら東から西へ落ちていくような感じで見たので 本当にびびりました。飛行機だったら1kmも進まないうちに墜落しているような感じです。最初UFOかと思いました。 おお~そうでしたか、 生まれて初めて見たのですが、ラッキーです。 ありがとうございます。

• fine_day
回答No.1

ちょうどふたご座流星群が活発な時期ですから…火球かもしれませんね。 見られるとちょっと嬉しいですよねー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000009-maip-soci

質問者

お礼

なるほど~ありがとうございました。