• 締切済み

民主になって良くなった事、教えてください。

Luciferoの回答

• Lucifero
回答No.18

ご質問された方と年代・生活状況がかなり近い者です。政治的な考え方もかなり似ています。 逆に考えた方が良いと思います。民主党政権になって誰が得をするのか。 ネットウヨクあるいはネトウヨという言葉を日常的にネット上で連発して自民党不利・民主党有利になる世論操作を目論んできたのはどんな組織や団体だったのか。 たとえば民主党が政権を奪取したあかつきには在日外国人への参政権を付与すると公約したことから、在日韓国人団体の民団は今回の衆院選で大量動員をかけて民主党勝利のために全力で活動していました。それはネット上でも猛烈だったようで、この質問への回答でもそうですが、同じ日本語を使っていれば、まず国籍は見分けられません。 (↓これは民団新聞の実際の記事をもとにしたスレッド) http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1251989685/ 同様に日教組や自治労関係の人々、連立政権になってからは郵政関係の人々にとっても今の政権は自分たちに確実に利益をもたらす旨味のある政権です。直接的な利益を受けないほかの国民がどうなろうが、天皇がどうなろうが、アメリカが何を言おうが、今の政権は自民党が与党である時には決して得られないほど自分たちに有利な政権なのですから、大臣でもない幹事長が独断で中韓に会見に行こうが、総理大臣が自分では何も決められなくてオドオドしていようが、それはそれは必死でささえます。 今回の衆院選では支持政党を持たない浮動層を民主に投票させるように仕向けられたので、今後の4年間の日本はこうした民主党を勝たせることで利益を受ける人々の思うがままです。4年間の間に内閣総辞職はありえても、衆院解散なんか絶対にやるはずありません。これからの4年間で日本をとことんしゃぶりつくすのですから。