• ベストアンサー

お薦めのお菓子本(本格的)教えて下さい!

こんにちは。質問よろしくお願いします。 お菓子(分類はケーキ)でこれはお薦めですよというレシピ本があれば教えて頂きたいのです。 子供と気軽に作れるような簡単な物ではなく、本格的なお菓子が載っている本が希望です。 私が持っている本は、イルプルーの物が何冊かあります。それ以外でお願いします。 ムースが何層かになってる物や、複雑な物でも構いません。 お薦めの本と、その中のこのケーキはお薦めです!という物もあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pch55497
回答No.1

私が持っているお菓子の本13冊の内、2冊を紹介します。 まずは一冊目。 「おいしい洋菓子の大辞典」 監修.辻製菓専門学校で、基本のものから応用のものまで学んで作れます。 オススメは168ページのパルフェ、106ページのプログレ、164ページのブランマンジェ、198ページのショコラーデンザーネトルネです。 二冊目は 「お菓子とケーキ デコレーションの基本」 デコレーションのことが詳しく書いてあって、わかりやすいですよ。 こちらは122ページのシャルロット ド フロマージュ オ フレーズ です。 是非参考にして下さい。

harada55
質問者

お礼

物凄くお礼が遅くなりすいません。 参考になりました。 早速購入してみます。