• 締切済み

ベルルスコーニ首相を殴った・・・

イタリアのベルルスコーニ首相を殴った犯人、このあとどうなると思いますか? みんな予想してください。

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.2

殴ったのではなく、首相の顔に大理石製の模型を投げつけたのです。 犯人は過去10年間にわたり精神疾患の治療を受けてきた42歳の男です。 逮捕後「わたしは首相よりもいい人だから、やった」などと意味不明なことを言っているとの報道です。 病院送り終わる公算が大きいと思いますが、そうでなければ刑期は短いにしても多額の損害賠償を請求されます。

noname#118718
noname#118718
回答No.1

ベルルスコーニ首相の顔を見ましたが、政治家としての威信が失墜した感がありますね。 万が一、犯人が不審な死に方をすれば仕返しと社会は観てベルルスコーニ首相の小物感を目立たせますから・・・ よって、普通に裁かれるけど、刑務所では強烈なホモと同じ房に入れられるではないでしょうか。