• 締切済み

タイの美人首相

普通タイの女性のイメージというとベトナムやカンボジアやフィリピン等の東南アジア系独特の浅黒く目がくぼんでいるイメージがありますが、インラック首相は色白で黒髪で長身(170)で美人です。 母親が中国系とかなんでしょうか? インラック首相と会談する各国の首相や大統領は皆鼻の下を伸ばして満面の笑みを浮かべています、きっとインラック首相は心の中でオバマもプーチンも安部もみんな私にメロメロだわっ、チョロいチョロい…なんて思ってたりしそうです。 イタリアのベルロスコーニとかいう女好き首相と会談したら絶対にインラック首相を「二人だけの夜の首脳会談」に誘うのだろう。 それはさておき日本でも美的センスと教養と風格のある女性が首相になったりする時代は来る可能性はあると思いますか?

みんなの回答

• abewainpo
回答No.3

安倍の側近がベトナムでホステス3人と4Pプレイしたりと、女性に対する尊厳が希薄な日本の政界ではまだまだ先でしょう。慰安婦も嘘つき呼ばわりして、男女平等なんて夢のまた夢、日本では永遠にやって来ないかもしれません。

• trajaa
回答No.2

お兄ちゃんのタクシン元首相は「邱 達新」というお名前をお持ちです 客家の系統だそうですね でもさぁ、美人?

• carrotcake
回答No.1

インラック首相はタイの富豪のチナワット家の出身ですが、華僑の家柄ですので中国系です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E5%AE%B6 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%83%88%E3%83%A9 日本に関してはわかりませんので、とりあえず知っているところだけ。