• 締切済み

好きな国民性

イタリアのベルルスコーニ首相が辞任してしまうコトにショックを受けています。 自由であっけらかん(?)とした振るまいや発言が好きだったし、ユーモアのあるコメントも好きでした。 女好きなトコを隠さずオープンにしているのもイィですょね。 首相が、といぅかイタリア人の国民性が好きです。 女性に対する感覚が他の国とは全く違う感じがします。あくまで私のイメージですが(汗) 男性がみんな「高田順次」みたい(笑) 皆さんはどこの国の国民性が好きですか? 好きな理由も添えて頂けると助かります。

noname#153685

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

総合的に判断すると日本人ということになります。 私はラテン国に長年住みましたが、ラテン人というのは楽天的でほがらかでフレンドリーで愛すべきなんだけど、約束を守らない、時間を守らない、浮気癖がある、口が軽い、感情の起伏が激しい。これらの欠点とセットになってるんです。 日本人は規律は守る、約束は守る、時間は守る、働き者で、ウソはつかないし、冷静で、人のものを盗んだりしない。 日本人はまじめすぎて面白くないとかフレンドリーでないとか欠点はあるけど総合するとやはり日本人に軍配が上がります

質問者

お礼

なるほど、欠点とセットじゃ、ちょっと考えちゃいますょね(汗) 回答有り難うございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! つまらない回答ですが、自分はやはり日本人が好きです。男性も女性もです。 理由は、まず海外の事に疎いからです。政治然り、文化然り、人間性然りです。 だからといって「愛国精神」にあふれている訳でもありません。嫌いなところも沢山あります。 でも、日本しかしらないが故に、日本のいい面、悪い面がわかると思ってます。 ネットでも韓国がどうのTTP?がどうのと言われてますが、結局日本そのものがしっかりとしていればいくらでも解決できると思うし、日本の政治家さん(特にコロコロ変わる首相)がしっかりと仕事してくだされば、もう少し世界にも強く発言できると思うんです。 今年の地震で思い知らされました。確かに風評被害はありましたが、それ以上の方々が東北頑張れ!負けるな日本!の精神で現在も活躍されてます。 自分はそんな日本人が大好きです。恐らくこの思いは死ぬまで変わらないと思います。

質問者

お礼

十分愛国心あふれてるように感じましたが(汗) 私も日本好きです。明治とか大正あたりの日本が特に☆ 回答有り難うございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

イタリアの男はスケベ過ぎます。フランス女性くらいです。人生楽しんでるけど責任持たないよ、って感じ。 明るい男は我が家に既にいるのでいいとして、引かれるのは真面目な責任感のある、レスキュー隊のような捨て身の男です。 東京消防庁?自衛隊?武士?ロード・オブ・リングの騎士達。 子猫になって木から下りられなくなって、はしご車で助けてもらうのが理想。 何処の国民かな。アラブ人はすごく真面目で責任感があります。イスラムの男性も女性を思い切り守ってくれますが制限がきつい。東ヨーロッパ系は考え方が今イチ暗くて偏っている。アメリカ人はえらそうで個人主義。オーストラリア人は軽くて楽しい。 メキシコやラテン系とフィリピンやタイは家族的で暖かい。それもいいなあ。

質問者

お礼

男らしいたくましい感じイィですね。 回答有り難うございました(^^)