• ベストアンサー

苺の路上販売

期間限定で苺や野菜を路上もしくはイベント会場やディスカウントショップの駐車場もしくは正月の参道等で販売したいのですが、どのような手順をふめばよいでいしょうか? 許可及び申請先 場所代等もわかれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

店舗の管理者や、イベントの仕切りをしている人の了解を取りましょう。 特に、祭などで屋台が出る場所は非常に厳しく仕切られていますので、よそ者がいきなり入っていくのは大トラブルのもとです。 販売するものは農作物で調理はしないようですから、通常の無人販売所のように場所の確保だけできれば、その他の許可申請はなくとも大丈夫でしょう。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

その土地の管理者に相談です。 所場代もその管理者と交渉です。 断られる可能性も高いでしょう。 まぁー路上はまず無理でしょうね