• 締切済み

ラケット、ラバーの組み合わせ

ラケット、ラバーをチェンジしようと思うのですが、 皆さんはどのような組み合わせがお勧めですか? お勧めの組み合わせを教えてもらいたいのですが、 いくつか条件があります。 1、ラケットは、最高で6、7000円程度 2、サービスの回転と、レシーブ(カットマンではないです)重視 です。 少しははみ出してもいいですが、大体このくらいでお願いします。 条件が多いですが、どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nlik765
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

マークV・スレイバーでいいんじゃないでしょうか?どちらも万能型ですしw ラケットは個人個人のスタイルによってかなり種類がありますから、自分に合っているものを選ぶべきではないでしょうか^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたはペンですか?シェークですか?分からないので一応、両方の組み合わせを書いておきます。 ペンの場合は、ラケットは「吉田海偉」でラバーは「テナジー64」がいいと思います。 シェークの場合は、ラケットは「ティモボル・W7」でラバーは両面「テナジー64」がいいと思います。 僕はペンドライブ型なので、シェークの方は組み合わせが良いか悪いか分かりません。すいません。一応、7枚合板で打球感がハードのものを選んでおきました。 参考になれば嬉しいです。

MESARUGIA
質問者

お礼

スイマセン。シェークです。 説明不足でしたね。 参考になりましたが、少し値段が高めなので、 もう少し安い組み合わせを探しています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケット、ラバーの組み合わせ (ツブ高)

    ラケット、ラバーの組み合わせ (ツブ高) 私はカットマンで、今度ラケットを変えようと思っています。 今は両面守備用ラバーです。 次に買おうと思っている、ラケット、ラバーの組み合わせが、 ラケット:KVU 守備用(ストレート) F面ラバー:キョウヒョウ プロ II (厚さ2,3mm~2.5mm) B面ラバー:TSP カールソフト P‐1R 20505 (厚さ1.0mm~1.3mm)(ツブ高) こんな感じの組み合わせです。 この組み合わせに、問題点などがあったら教えて下さい。 あと、ツブでのカットは初めてなので、コツ、アドバイスなど欲しいです。 今までよりも、多くブロックをしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カット ラケットとラバー

    カット ラケットとラバー  カットマンに良いおすすめのラバーとラケットを教えてください。  おねがいします。  

  • 硬いラケットに合うラバー

    長らく孔令輝スペシャルという今は廃番になったラケットを使用しておりましたが、最近レイガンドという仕様を見た限り孔令輝スペシャルをより軽量化したラケットが発売されたので購入しました。 私は手首に故障を抱えておりますので、第一に軽量で弾みもある程度あるラケットを選ぶようにしています。 そしてラバーですがフォアがテナジー05、バックがヴェガヨーロッパを以前から使用していたので新しいラケットも同じ組み合わせにしました。するとバックは良い感触なのですが、フォアが以前より硬く感じて、なおかつ主にネットミス、そしてオーバーミスも増え散々なことになってしまいました。 ラケットが硬いのか、たまたま今回のラバーが硬かっただけか分かりませんが明らかなのはこの組み合わせでは私の技量では扱えないということです。しかしレイガンドの軽さは捨てがたいのでフォア面のラバーを柔らかめのものに変えようと思います。自分としてはフォアは擦るドライブをメインにしたいという思いから硬めのラバーを使ってきましたが、バックで使っていたヴェガヨーロッパでフォアドライブを打ったところ安定して入りました。しかしパートナーがいうには球がかるくなっているそうです。 そこでお願いなのですが、テナジーFXシリーズ等の回転を重視した柔らかいラバーで硬いラケットに合う特に回転のかかるものがあれば教えて頂きたいのです。 ちなみに私のプレースタイルは主に前陣で両ハンドを打つドライブ型です。 よろしくおねがいします。

  • カットマンのラケットとラバー

    卓球を初めて二年のカットマンです。今度ラケットとラバーをかえようと思っているんですけど、何かお勧めがあったら教えてください。候補として考えてるのは、ラケットがチュセヒュクです。ラバーは粒高にしようか迷っているけど決心がなかなかつきません。今使っているのは、モノフォニックにタキファイア・ドライブとタキネス・チョップです。

  • 新しいラケットとラバー

    新しいラケットとラバー 僕は、中学校3年生の卓球部員です。 学年が変わったのを機に、新しいラケットとラバーに しようと思っています。 現在は、ティモボルALCに両面テナジー64の厚をはっています。 新しいラケットは、インナーフォースZLCにしようと思っています。 このラケットにした場合のラバーのおすすめの組み合わせと また、このようなラケットにしたら?などの意見お待ちしております。

  • ラケット、ラバーについて

    今度、ラケットを買って、裏裏からバック表にしようと思います。 今使っているのは R:張継科 F:テナジー・05 B:テナジー・05・FX です。 欲しいラケットは7枚合板で、予算はラバーと合わせて定価で20000円です。(バタフライ製品はやめてください。) 今、 R:クリッパーCR WRB F:ヘキサー B:VO>102 を考えています。 ラケットとラバーの組み合わせとしてはいいですか? ラケットは他に ・クリッパーウッド WRB ・アデリー(ラバーを安くしないと予算オーバー) ・ティモボル・W7 ・オフチャロフセンゾーV1 を考えています。 ラバーはフォアは回転系、バックはコントロールしやすくてナックルになれば回転系でもスピード系でもどちらでもいいです。 ラケットの打球感はあまり気にしません。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 卓球 ラケットとラバーの組み合わせ

    高1女子です。 中学生の時やっていた卓球をもう一度やる事になりました。 そこで、二~三ヶ月ほぼ毎日使い、一年放置していたラバーを張替えようと思います。 今のラバーとラケットの組み合わせは、 ラケット SK7α フォア    スレイバーFX 厚 バック    スレイバーEX 中 です。 戦型は攻撃ですが、ブロックが得意で、サーブやドライブが苦手です。バックはドライブ出来ません。 回転量が少いとよく言われてました。 そこで、質問ですが、 1 ラケットはそのままで、よいラバーの組み合わせは、ありますか? 2 フォアにスレイバーG2はどうですか? その場合、バックは? 3 サーブ、ドライブのコツを教えて下さい。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • ラケットとラバーの相性

    シェーク両面裏ソフトを使用しています。 女性というせいもあるのか、現在のラケットは99gあり重く感じますし 切り替えも遅れがちなので新しく買い換えようと思います。 ラバーはフォア面はカタパルト(中orアツ)、バック面はエクステンドHS(中)を貼るつもりです。そこでラケットは、軽くて使いやすそうな二つを選びました。 A・福原愛スペシャル(80g) B・孔礼輝スペシャル(84g) で迷っています。 Aは打球感がハードでBはソフトということでどちらが選んだラバーに会うでしょうか? ちなみに前陣速攻型で台上ドライブ・スマッシュ・カウンターなどコースを狙って打つのが好きです。 ツッツキは、相手コートのサイドを切るような鋭く返すパターンが多いです。サービスは回転系が多いです。  メーカーのサイトで”戦型別のおすすめのラケットとラバーの組み合わせ”というのを拝見したことがあるのですが  おすすめの組み合わせ(相性?)のような ラバーに合うラケットを選ぶ基準のようなものがあれば教えて下さい。 少しのアドバイスでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

  • カットマンのラケット・ラバー

    卓球暦1年のカットマンです。  現在ラケットのサイドをツッツキなどで台にぶつけボロボロになってきています。 ラケットが割れてしまったら買い換えようと考えています。 そこで、いっそのことラケット・ラバーを変えようといるのですが、どのようなものに変えればよいのか分かりません。 現在のラケットはディフェンスIIST、ラバーはフォアがタキネス-CHOPII(ウス)、バックがフェイントLONGIII(超ゴクウス)です。 候補は、 ラケットはディフェンスPRO、ディフェンスX、ディフェンスII ラバーのフォアはタキネスCHOP、CHOPII、タキファイアC・SOFT、キョウヒョウII、PROII ラバーのバックはフェイントLONGII、IIIです。 よい組み合わせがあれば回答をお願いします。

  • 卓球 ラバーについて

    中学一年の卓球部です。 今使っているラケットを変えるつもりなので(TSPのSWATにしようと思っています) 一緒にラバーをテナジーに変えたいと思ったのですが。(フォアをテナジー64orfxバックをテナジー5orfxにしようと思っています) テナジー64and5とfxはどちらがいいのでしょうか 条件は  1、ラバーの重さ 2、スピードドライブのうちやすさ 3、ループドライブの回転量 4、サービスの回転量 5、コントロール性能 6、サービスの長短のわけやすさ でお願いします。 できればテナジーにあったラケット(できれば特殊素材無使用のラケットで)いいテナジーの組み合わせも教えてくださるとありがたいです。(スピンを重視しています)

専門家に質問してみよう