• ベストアンサー

落札した商品が不良品でした。ショップに何度か確認メールしましたが、回答

落札した商品が不良品でした。ショップに何度か確認メールしましたが、回答がありません・代金は代引きで支払済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105454
noname#105454
回答No.3

★直接電話してみましたか?それからその商品が出品された時の説明文はどのように書いていましたか?『例えば商品到着時より○○日以内なら初期不良対応とか???』もしくはノークレーム&ノーリターンとか???全ては相手方の条件がどうなってたかによると思います。その条件をご理解の上の入札になりますので、書いていない事までの対応はありえませんので・・・。

kamome1956
質問者

お礼

有難うございました。いろいろと参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

基本的にオークションにはリスクがつき物ですので、お金が返ってこなくても 諦める覚悟はしておかなければなりません。 Yahooなら、事務局の方で対応していただける可能性があります。 その他のオークションサイトでも、一応相と開設者にクレームすれば 何とかなるかもしれません。 まずはお電話してみましょう。

kamome1956
質問者

お礼

有難うございました。確かにリスクはあると思います。楽オクショップななので、梱包方法に問題ありです。

• akiko0828
回答No.1

いつメールしたか分かりませんがショップだと返事は営業日じゃないでしょうか?月曜日に電話してみたらいいと思いますよ。

kamome1956
質問者

お礼

有難うございました。電話は商品受取中身を確認後すぐしました。でも、出ていただけませんでした。月曜日にまた、電話してみます。