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商品を受取っているが受取り確認をしない

楽オクで落札された商品を発送し商品が落札者様に確実に届いているにも関わらず、受け取り確認をしてくれません。その旨をメールで確認しても返信がありませんでした。どの様に対処すれば宜しいでしょうか?

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noname#185665
noname#185665
回答No.2

私は あらかじめ 配達しましたというハガキが届く郵便局のゆうパックを利用しています。 もし届いてないというトラブルがあったら そのハガキが証明になるからです。 最初の連絡メールには 必ず   1 こちらから(出品者)の評価は そちらから(落札者さま)の評価の後になります  2 包装には万全を期していますが なんらかのトラブルがあった場合は到着後1日以内に電話ください 等 しつこくトラブル回避の文言を入れております。 これで なにも連絡がなければ こちらのミスはないと思いますが・・・・ いつも書いてるわけではなく 必ず 履歴を観て どんな人なのか理解したうえで失礼のないようにしています。 信用できる人には まったく違う言葉になり 警戒しなくてはいけない人には 非常に丁寧に でも 漏れがないようきっちり言葉を選びます。

20130608
質問者

お礼

アドバイスを頂き、有難うございました。早速、トラブル回避の為のメールを送信してみます。 とても参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問拝読しました 相手の評価はいかがでしたか? ビギナーさんならお金も払ったし、商品も届いたしこれでOKと思っているかもしれません 私は楽オクですが、同様の事例が発生し、メッセージを送りましたが、結局期限に間に合わず、自動的に「悪い」評価がついてしまいました

20130608
質問者

お礼

アドバイスを頂き、有難うございました。 気付かずにいる場合も考えられますね。それも考慮してメールを送信してみます。 とても参考になりました。有難うございました。

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