• 締切済み

オーディオ入力デバイス

オーディオ入力デバイスのインストール方法を教えてください。 XPを使っています。

noname#175583

みんなの回答

• pasocom
回答No.3

#1です。 >キーボードをご操作した時の「プッ」という音のみ出るんです。 つまり、まっとうな音楽などのサウンドは出ていないと言うことですね。そうですと下記サイトの「High Definition Audio Codecs (Software)」というのをダウンロードして、インストールして下さい。 なお、インストール前に「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」>一覧>「Realtek High Definition Audio ドライバ」というのがあるか確認して下さい。あったら、これをアンインストール(削除)してから、新しいのをインストール下さい。 http://www.realtek.com.tw/downloads/

質問者

お礼

ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

>F20/370LS1 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050602lu/spec.htm マイク入力端子がある様ですが、ここへマイクを繋げて録音ができない状態なのですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

質問者様のパソコンから現在、音が出ているならオーディオデバイス(出力も入力も)はすでにインストールされているはずです。パソコンの端子を確認下さい。「LINE IN」または「MIC」端子がそうです。 もし、音が出ていないなら、オーディオドライバを入れないといけません。パソコンのメーカー名・機種名を書いて下さい。

質問者

お礼

キーボードをご操作した時の「プッ」という音のみ出るんです。 TOSHIBAのF20/370LS1というdynabookのノートPCを使っています。