オーディオデバイスがなくて、音が出ない!?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのOSを再インストールしたら、音が出なくなってしまいました。サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると「オーディオデバイスなし」と表示されています。デバイスをインストールするためには、YAMAHA AC-XG Audio Deviceをダウンロードする必要がありますが、どこからダウンロードすればいいのでしょうか?
  • NECのPC-VL500DDでOSを再インストールした後、音が出なくなりました。サウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認すると、「オーディオデバイスなし」と表示されており、デバイスがインストールされていない状態です。YAMAHA AC-XG Audio Deviceをインストールするために、情報が記載されているページを参考にデバイスマネージャを確認しましたが、該当するデバイスが見つかりませんでした。付属品にはCDなどが含まれていないため、どこからデバイスをダウンロードすればいいのか困っています。
  • 音が出ない問題に直面しています。OSを再インストールした後、サウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認すると、「オーディオデバイスなし」と表示されています。NECのPC-VL500DDを利用しており、デバイスをインストールするためにはYAMAHA AC-XG Audio Deviceをダウンロードする必要がありますが、そのダウンロード先がわかりません。お手数ですが、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています

オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています パソコンは NECのPC-Vl500DD OSはXP OSを再インストールしたら、音が出なくなりました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると、“オーディオデバイスなし”と表示されていてデバイスがインストール?されておらず デバイスをインストールするため、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539#kisyu ↑に紹介されているページの情報を参考にして、デバイスマネージャを確認してみましたが、 「YAMAHA AC-XG Audio Device」というデバイスを確認できなかったです。 付属品にCDなどは付いていませんでした NECのページを探しても見当たりませんでした・・・ どこからデバイスをダウンロードすればいいのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Peric
回答No.1
eeudiex2904
質問者

補足

回答ありがとうございます 早速そちらのページの、adc_5260a.exe、adf_5260a.exe の両方のファイルでインストールを試してみたんですが、 setup.exeをクリックし「Sound MAX」のインストール画面が起動し、途中で「ドライバが見つかりません!システムを再起動して、セットアップを再度実行してください」と表示されてしまいました 一度再起動しもう一度実行してみても、さっきと同じ状態になり進めません・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>付属品にCDなどは付いていませんでした でしたらHDD内に再セットアップデータが入っているのではありませんか? 再インストールと書いてありますが、どの様な方法で行ったのですか?