• 締切済み

オーディオデバイスを消してしまった...

だいぶ前だと思うんですが、オーディオデバイスを消してしまいました!!おかげで起動音やクリック音すら出ません!もちろん起動音やクリック音などの設定は出来ているので、恐らくオーディオデバイスを消してしまったからだと思います!消してしまったオーディオデバイスをもう一度手に入れたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 教えてください! ちなみにOSはWindows XPです!

みんなの回答

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.2

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元  で何日か前の状態に戻せます。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!やってみます!ありがとうございます♪

回答No.1

まず、補足欄にあなたのPCの名称、わかる限りのスペックを 書き込んでください。そうすればご存知の方が回答をしてくれます。

masa1426
質問者

お礼

解決できました!本当に申し訳ありませんでした!

関連するQ&A

  • オーディオデバイスが見つからない・・・です

    Windows Xp(Sharp メビウス)でメモリを増設したら、音が出なくなりました。 そこで、一度オーディオデバイスを削除して再起動すれば直るかと思い、 試したところ、今度はデバイスが復帰せずに、 オーディオデバイスが見当たらないようになってしまいました・・・・ オーディオデバイスはRealtek AC 97 Audio です。 リカバリ以外に何か改善策ってあるのでしょうか・・・・ ご存知でしたら、教えてください!!!

  • オーディオデバイスについて

    オーディオデバイスの設定についてなんですが、1回デバイスを設定したのに再起動などをするとまた設定しないといけないんです、設定しないと音が出ないので^^; どうすればよいでしょうか;;

  • オーディオデバイス

    間違ってオーディオデバイスをアンインストールしてしまったようなので、リカバリーのCD-Rよりサウンドデバイスを再インストールしたところ、今まで出ていた深みのある音が一転して、薄いデジタル音しか出なくなりました。インストールしたのはhigh definition audio バス というデバイスです。どうすれば、もっと深みのあるサウンドに変えられるのでしょうか? パソコンは富士通の ESPRIMO D750/Aで、OSは Windows XPです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オーディオデバイスなし

    今日、プログラムをたくさんインストール削除をしている内に削除してしまったのではないかと思うのですが、、、 オーディオディバイスなしとなっていて、全く音が聞こえなくなりました。 どのように対処するべきでしょうか? windows XP DYNABOOK E8/420ME パソコンを起動するたび 新しいオーディオデバイス見つかりましたと出ますが、パスが違うとかで保存できません。 パソコン初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 既定のオーディオデバイス

    既定のオーディオデバイス PCからBluetoothを使って、 WMPの音楽をコンポで聞いています。 PCのクリック音も一緒に飛んでしまうんで、 サウンドとオーディオのデバイスで 既定のデバイスを、「Sigma Tel Audio」に設定しています。 が、一度設定しても、 PCを立ち上げ、Bluetoothを接続する度に 既定のデバイスがBluetoothに変わってしまいます。 何か良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスなしとなってしまいます・・・

    私は、1年ほど前に富士通のFMV-C310を本体のみ手に入れ、windows2000を使っていました。 でも、2000から、XPに最近OSを入れ替えしたときから、オーディオデバイスなし と、なって音が出ません ドライバーズCDなどは持っていないので、お手上げ状態です どうか助けてください

  • オーディオデバイスを消してしまいました

    PCに関してまったくの初心者ですが、 アドバイスいただければとても嬉しいです。 標記の通り、オーディオデバイスを消してしまった模様です。 デバイスマネージャで確認したところ、 マルチメディア オーディオ コントローラの所に(!)がついています。 右クリックで削除して再起動し、インストールしようとしたんですが、 最後、保存する時に 「ALCXWDM.SYSが見つかりません」的なエラーメッセージが出て 保存できません。 「システムツール」内の「システムの復元」で いちばん古い日付まで復元したのですが、 もっと以前に消してしまったようです。 どうすれば良いでしょうか? ちなみにPC購入時に付いてきたという CDや取扱説明書等が見つかりません… だめですみません。 以下にPC、OSのスペック(?)書いておきます。 ご回答いただければ幸いです。 PC; SHARP Mebius PC-FS2-C1E OS; Windows XP よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスが認識されません

    症状はオーディオデバイスが認識されず、音が鳴りません。起動した時にはピロロ~ンと音はなるのですが、それ以外はブザー音(?「プ」という音)のみが出ます。音楽CDを聴こうと思っても聞けない状態です。ボリュームコントロールを開こうとすると、利用できるミキサーデバイスがインストールされていませんと出てきます。他にもiTunesを開くとオーディオの設定に問題を発見しましたと出てきます。 本来ならWindowsのCDを利用すればよいのでしょうが、あいにく見つかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ////////////////// PCデータ:SONY VGN-S50B ////////////////// システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 ////////////////// マルチメディア オーディオ コントローラのプロパティ デバイスの種類:その他のデバイス 製造元:不明 場所:PCI バス 0、デバイス 31、機能 5 デバイスの状態 このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール]をクリックしてください。 /////////////////////// となっています。 他にも似た様な質問があったので、読んでみました。 私もRealPlayerをアンインストールしたりと、プログラムを色々と削除したので、もしかしたら、それが原因なのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 誤ってオーディオデバイスを消去

    助けてください… 誤ってオーディオデバイスを消去してしまいました。 同じような質問・回答を参考に作業してみましたが、音が出ません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで、「オーディオデバイスなし」という状況から抜け出せません。 デバイスでプロパティの利用状況を変更しようとしても、その部分がアクティブにならず手も足も出ません。 PCの基本情報は ThinkPad X61 で OSはWindows XP PCの裏には TYPE 7675-4BJ S/N LV-B8574 07/08 とあります。 まったくの初心者で、必要な情報もよくわかりませんが、どなたか回答お願いしますm(__)m

  • オーディオデバイスが消えたので再インストールしたのですが・・・。

    オーディオデバイスが消えたので再インストールしたのですが(パソコンについていた付属のCD-ROMから)・・・インスト完了した後再起動するとタスクバーに『新しいデバイスが見つかりました』と表示されるのですが、その後『~ちゃんと動作しない可能性があります』とでるのです。なので、コントロールパネルからサウンドを選んでサウンドとオーディオデバイスを選ぶとインストしたのに『オーディオデバイスなし』と表示されヒープ音しかその後出ません。はじめは、インスト失敗かと思ったんですがその後何度やってもうまくいきません。どなたかこれの直し方を知っている方おしえてください。お願いします。 PCのOS Windows XP Media Chenter Edition 2005でパソコン工房で昨年の12月購入しました。Lesance DT aro-systemと言うステッカーが貼ってあります。(マザーボードなんかは、上級者ではないのでわかりませんが・・・。)