• 締切済み

洗濯機の排水用ホースが見つからない

洗濯機の排水用のホースに無数の穴が開いてしまいました。 それで、新しいホースをインターネットで買おうと思って通販サイトを探してみているのですが、延長用ホースばかりでその元になるようなホースが見つかりません。 延長用と商品名に書かれていなくても、実は延長用でした、ということもあり、うまく探し当てることができません。 なかなか見つけることができないので、延長用ではない排水用ホースの具体的な商品をどなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• redcub
回答No.5

何回か排水ホースを延長用ホースで交換したことがあります。 水道の蛇口にホースをつなぐようなかたちです。きっちりはめ込み、耐水性のあるテープで外れないように固定しました。 もちろん保証は無しです。

• hroronD
回答No.4

商品名は洗濯排水ホースでよいと思います。  基本的にメーカー・機種ごとの対応品なので、メーカーや専門店からの購入になると思います。  例えば 日立   http://hasiden.ocnk.net/product-list/103  メーカーへ直接問い合わせか、家電ショップに頼んだ方が早いでしょう。メーカー名・品番を控えるのをお忘れなく。

• nonlinia
回答No.3

純正の部品は電気店に依頼すれば取り寄せてもらえると思います。 ただ純正でなくても、コーナンなどで全自動洗濯機の延長ホースでも太さが3段階ぐらいに合わせカットするものが販売されているので それを利用すれば応用は可能かと思います。 長さも0.5mから3mぐらいまであるので元のホースを持って行き、太さが合うものを探せばいかがですか?

• dondoko4
回答No.2

口径が合えば、どこのメーカーのものでも構いません。 壊れている洗濯機からはずして取り替えてみてもよい。 なにも買う必要はない。 要するに漏れなければいいのだから。

• R48
回答No.1

メーカー純正品しかありませんから、メーカーサービスに聞いてください。