• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノンアルコールビールについて

ノンアルコールビールやノンアルコールチューハイって子供が飲んでも大丈夫なんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)

ノンアルコールビール=アルコール度数が1.0%未満 体質や量を管理できずに飲ませるのは問題あり。 ノンアルコールチューハイはアルコール0%! おお! コレなら飲んでも大丈夫です。(メーカーによるのかも・・確認してから飲ませるようにm(__)m)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

アルコール度数と子供に対する影響は皆さんのおっしゃる通りとして、別の観点から。 お酒を飲むことは大人にだけ与えられた「特権」なのだから、 子供に飲ませてその特権を侵すのはあまり褒められたことではないように思います。 大人と子供の境目が曖昧になりつつある今だからこそ、 大人にしかできないことを残しておくのは大事なことなのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ノンアルコールと言っても微量のアルコール度数は有って ただそれは飲酒検知器に引っかからない程僅かなので宣伝文句でこう言ってるんでしょうね・・・ 要するにノンアルコールと言っても微量は入ってるって事です。勿論未成年は飲んじゃいけませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

ノンアルコールビールや、ノンアルコールチューハイは、 1%未満でも、アルコールが含まれていますので、 お子さんは、あまり飲まないほうが良いと思います。 下戸の人が飲むと、ノンアルコールでも酔うそうです。 (私の父の話しですが・・・) 今日同様の質問があり、『子供がアル中になった例が・・・』という回答がありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=551530

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=551530

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)

法律で禁じられている、ってことはないようですが 飲まないほうがいいのではないでしょうか? ある程度のアルコールは入っているわけですし。

参考URL:
http://www.cfqlcs.go.jp/technical_information/newfood_watching/nf10.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pon-77
  • ベストアンサー率22% (39/173)

一応20未満はだめです。0.3パーセントとかのアルコールはふくまれているので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!