• ベストアンサー

別れ話の返事

一度別れた彼とよりを戻して2年です。社内恋愛はだれも知りません。 とても大事にしてくれていましたが、2週間前に二人での旅行から帰ってきたころから、なんとなく態度がおかしいなと思っていたところ、先日終わりにしたいと思っていると告げられました。あまりにも突然で受け入れられず時間がほしいと伝えました。理由は聞いても「勝手で悪いけど」と言うばかりです。 どうやら、後輩と会っているようなので聞くと「めしぐらいは行くけど、関係ないよ」と言われましたが、付き合い始めていることを確信しました。 彼の性格上別れるときは、すっぱりすべて切り捨てるでしょう(前回別れた時もそのあと何年も他人のようで、これが本当に辛かった) この後、同じ職場で毎日二人を見ると思うと気がおかしくなりそうですが、私もセクションの責任者で3月まではやめるわけにもいきません。 きっと、月曜日には「もうこれっきりにしようと」といわれると思います。本音は戻って来て欲しいですが、今すがってもそうはならないと解っています。どんな風に返事をしたらいいのでしょうか。平気だと思われるのも辛いですし、前回のようにまったく他人扱いも辛いのです。

noname#124282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

辛いですよね・・・取りあえず潔く「わかった」って別れて、一度距離をとりましょう。色々参考になる復縁本あるから、勉強すれば戻って来ます。 自分も同じ悩みで今辛い分、応援したくなりまし、恋愛って難しいですよね頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。自分の気持ちと向き合ってみてどう考えても、「もとに戻りたい。彼女から取り戻したい」気持ちを捨てきれないのです。 情けなくて嫌になりますが、これが一番正直な気持ちです。 まずは、距離をとりがんばってみます。 復縁本ってあるんですね。よければ紹介してください。

その他の回答 (4)

回答No.5

復縁本ってあるんですね。よければ紹介してください 「彼ともう一度、恋人になる方法 復縁・復活愛の成功法則 」自分は男性ですがこれを読んで前向きになれました 後悔しないようにお互いがんばりましょう(^^)

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAY53337/
  • spice8236
回答No.3

同じ会社だし、腹がたつけれど、私なら、 「長い間ありがとう。一緒にいた間は幸せでした」 と返すと 思います。 社内はまた会っても気まずくない終わり方をすることが重要ですよ。 たとえば、相手を責めて、「どうせ後輩とつきあってるんでしょ。嘘つかないではっきりしなよ」とか 書いてもお互い気分が悪いだけで、何もいいことに はならないです。 大変苦しいけれど、ここは大人になりましょう。 彼より何まわりも大きい心でいることで、もっと素晴らしい 恋愛をすることができると思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「長い間ありがとう。一緒にいた間は幸せでした」  そうですね。あの二人をみながら平気なふりで仕事する自信はまったくないのですが、今はそう言って手放すしかない気がします。私にとってすごく楽しくて幸せな時間だったことは間違いないですし。 がんばってみます。ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.2

『どんな風に返事をしたらいいのでしょうか。』 「そんな勝手な人だとは思わなかった。見損なったわ。」 これでいいでしょう。 あなたも、負けずにもっと素敵な人を見つけてください。 彼のことにこだわっているほうが、よっぽどつらいと思いますよ。 そんな浮気性の彼なら、付き合い始めた彼女もそのうち捨てられるでしょう。 被害が少なくてすんだと思えばいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は本心そんな風に言って欲しいのだと思います。 彼の気持ちを楽にさせてしまうことへの執着をなんとかしないとと思いつつ、まだ勇気がない私です。 がんばってみます。ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.1

社内恋愛のデメリットがこれよね どんな風に返事を と言ってもねえ。。 黙って泣くしか 無いんじゃない? 私の知り合いの女性は 「よりを戻すなんてバカにしている」 と、突っぱねてますけどね

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 彼が恋愛にあまり倫理的責任感がなく、自分の気持ちを優先する人だと知っていてよりを戻したのは私なので、それを責められないことを頭ではわかっていてもまだ心が受け付けません。 黙って泣かれると彼はどんな気持ちなんでしょうね。 困らせたくない気持ち(困ったやつだと思われたくないもかも)とどれだけ傷ついてるかわかってほしい気持ちがドロドロで自己嫌悪どっぷりです。アドバイスありがとうございました。