• ベストアンサー

別れ話の返事

一度別れた彼とよりを戻して2年です。社内恋愛はだれも知りません。 とても大事にしてくれていましたが、2週間前に二人での旅行から帰ってきたころから、なんとなく態度がおかしいなと思っていたところ、先日終わりにしたいと思っていると告げられました。あまりにも突然で受け入れられず時間がほしいと伝えました。理由は聞いても「勝手で悪いけど」と言うばかりです。 どうやら、後輩と会っているようなので聞くと「めしぐらいは行くけど、関係ないよ」と言われましたが、付き合い始めていることを確信しました。 彼の性格上別れるときは、すっぱりすべて切り捨てるでしょう(前回別れた時もそのあと何年も他人のようで、これが本当に辛かった) この後、同じ職場で毎日二人を見ると思うと気がおかしくなりそうですが、私もセクションの責任者で3月まではやめるわけにもいきません。 きっと、月曜日には「もうこれっきりにしようと」といわれると思います。本音は戻って来て欲しいですが、今すがってもそうはならないと解っています。どんな風に返事をしたらいいのでしょうか。平気だと思われるのも辛いですし、前回のようにまったく他人扱いも辛いのです。

noname#124282
noname#124282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

辛いですよね・・・取りあえず潔く「わかった」って別れて、一度距離をとりましょう。色々参考になる復縁本あるから、勉強すれば戻って来ます。 自分も同じ悩みで今辛い分、応援したくなりまし、恋愛って難しいですよね頑張ってください。

noname#124282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。自分の気持ちと向き合ってみてどう考えても、「もとに戻りたい。彼女から取り戻したい」気持ちを捨てきれないのです。 情けなくて嫌になりますが、これが一番正直な気持ちです。 まずは、距離をとりがんばってみます。 復縁本ってあるんですね。よければ紹介してください。

その他の回答 (4)

回答No.5

復縁本ってあるんですね。よければ紹介してください 「彼ともう一度、恋人になる方法 復縁・復活愛の成功法則 」自分は男性ですがこれを読んで前向きになれました 後悔しないようにお互いがんばりましょう(^^)

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAY53337/
  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

同じ会社だし、腹がたつけれど、私なら、 「長い間ありがとう。一緒にいた間は幸せでした」 と返すと 思います。 社内はまた会っても気まずくない終わり方をすることが重要ですよ。 たとえば、相手を責めて、「どうせ後輩とつきあってるんでしょ。嘘つかないではっきりしなよ」とか 書いてもお互い気分が悪いだけで、何もいいことに はならないです。 大変苦しいけれど、ここは大人になりましょう。 彼より何まわりも大きい心でいることで、もっと素晴らしい 恋愛をすることができると思います!

noname#124282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「長い間ありがとう。一緒にいた間は幸せでした」  そうですね。あの二人をみながら平気なふりで仕事する自信はまったくないのですが、今はそう言って手放すしかない気がします。私にとってすごく楽しくて幸せな時間だったことは間違いないですし。 がんばってみます。ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

『どんな風に返事をしたらいいのでしょうか。』 「そんな勝手な人だとは思わなかった。見損なったわ。」 これでいいでしょう。 あなたも、負けずにもっと素敵な人を見つけてください。 彼のことにこだわっているほうが、よっぽどつらいと思いますよ。 そんな浮気性の彼なら、付き合い始めた彼女もそのうち捨てられるでしょう。 被害が少なくてすんだと思えばいいです。

noname#124282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は本心そんな風に言って欲しいのだと思います。 彼の気持ちを楽にさせてしまうことへの執着をなんとかしないとと思いつつ、まだ勇気がない私です。 がんばってみます。ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

社内恋愛のデメリットがこれよね どんな風に返事を と言ってもねえ。。 黙って泣くしか 無いんじゃない? 私の知り合いの女性は 「よりを戻すなんてバカにしている」 と、突っぱねてますけどね

noname#124282
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 彼が恋愛にあまり倫理的責任感がなく、自分の気持ちを優先する人だと知っていてよりを戻したのは私なので、それを責められないことを頭ではわかっていてもまだ心が受け付けません。 黙って泣かれると彼はどんな気持ちなんでしょうね。 困らせたくない気持ち(困ったやつだと思われたくないもかも)とどれだけ傷ついてるかわかってほしい気持ちがドロドロで自己嫌悪どっぷりです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白にたいして、返事をくれない女性

    30代前半男性です。 社内の後輩で好きな人がいました。1年半くらい片思いで なんとか最近プライベードにご飯とかいけて、イブも夜ご飯 行くことになったし、4回目ということで思い切って告白しました。 結果、考えたいと言われ、しかし答えはいつ出せるかわからないと。 まあ、保留という曖昧にして振られたわけです。 その後、こちらからメールしても連絡すら来なくなりましたし。 直接告白後、数日してからメールもしました。 急に告白ごめんね。でもずっと好きだったんだ。 少しでも可能性あるなら今までどおりご飯とか誘ってもよい? もし脈ないなら全然そう言ってもらってかまわないからね。 仕事とプライベートはきっちりけじめつけてますから。 直接いいにくかったら、メールでもいいので本音を聞かせて もらえると嬉しいです。と。 でも返事がないです。 そういう女性の本音ってどういうものでしょう? 私が考えるに、 1. 返事すらするのも色々考えちゃってめんどくさい。 それほど私に無関心だった。 2. いくら本音をといわれても、会社の先輩に対して 部署は違うし、仕事上のからみはないとはいえども、 はっきり断りづらいから、曖昧にしちゃってフェードアウトを 狙っている。 3. 1年以上、そういう目でみていたんだ。と彼女は思ってしまい ひいてしまった。しばらく何も考えたくない。 のどれかかな?と。 でも、私としては、直接相手の目をみて自分の気持ちを伝えた。 普通の人なら、それに対してははっきり答えを出してくれるのが 人としての礼儀かなあと勝手に思っていました。 でも、今はそういうわけでもないのかな。 皆様のご意見お願い致します。

  • 彼に別れ話をされました

    初めまして。先日9ヶ月付き合った彼氏に別れ話をされました。 私31歳(もうすぐ32歳)、彼氏33歳です。 理由は、「一緒にいると楽しいけど、会ってない時に会いたいと思わなくなった。 最初の頃のように好きという気持ちがなくなった。メールも返事しなくても平気。 年齢のことも考えると、別れたほうがいいんじゃないかと思ってる」 通勤途中ですれ違う間柄だったのですが1月末に向こうから声をかけられ、 お互い好意を持ち、2月末から付き合い始めました。 付き合う前や付き合い始めは良かったのですが、だんだん会う頻度やメールが少なくなり、 「愛情を感じなくなった」と不満を言ってしまいました。 その時は話し合い、彼氏の言い分(自分の時間も大事)に納得し、私も余裕を持とう、変われるように 頑張ろうと思いました。でもやはり不安があったり不満があったり、ダメ出しをしてしまったり なかなか自分が安定せず、向こうもそれを感じていたと思います。 (この頃ちょうどうちの犬が亡くなり、犬に向かっていた気持ちと時間を全て彼氏に向けてしまったところもあります) 6月に「私ってどういう存在ですか?」と聞いた時、私は「好き」「大事な存在」と答えてくれると思っていたのが、 「最近会いたい気持ちが薄れている。以前ほど好きじゃなくなったのかなと思ってしまって。 でも○○に直してほしいところがあるわけじゃなくて、俺が問題なんだと思う。会ってる時は楽しいし、 せっかく勇気を出して声をかけて、縁があって付き合ってるんだから別れたいとは思わない」と打ち明けられ、 私もショックでしたが「何でも言ってほしい。二人で歩み寄って付き合っていきたい」と続けたいと言い、 その場はとりあえずこのまま、となりました。 彼はあまり自分の気持ちを言ってくれず、いつも二人の関係についての真剣な話は私からで、 それでも話をしたらちゃんと聞いてくれて、受け止めてくれることに私も甘えてしまっていました。 思ってることを全部言ってほしいと思っても、それは私のエゴなのかなと悩んだり。 いろいろ考えつつ、ただ会って楽しく遊んで、という日々が続きました。 しかしまた8月に、「私のことどう思ってますか?」と聞いたところ黙られ、 「気持ちは前と変わってなくて、好きじゃないのに付き合っててもなと思う」 でも「別れたいとは思わない。約束してた場所も行きたいし」という言葉に、私も 「私がネガティブなことを言ったり拗ねたりするのが原因なのかも。それは直すように心がけるし、 好きだからやっぱり一緒にいたい。難しく考えずに、会ってて楽しいならそれでいいんじゃないかな? 心地良いと思ってもらえる関係になれるように頑張る。それで会ってる時に好きだと思ってもらえたら嬉しい」 その場もじゃあこれからも仲良くやっていきましょう、という結論になりました。 それからもだいたい週1回は遊んで、たまにお泊りをしたり(お互い実家なのでホテルですが)、 メールも一日一通はしていました。 私も、求めすぎるのを抑えようと自分なりに努力はしていました。ただ彼への不満もまた顔を出し、 別れて別の人を探したほうがいいのかなと思うこともありましたが、会うとやはり好きだと感じ、 仲良くやれていると思っていました。 そして先日ふいにそういう話になり、最初の言葉を言われました。8月から気持ちが変わっていないと。 前の彼女とも別れたほうがいいのかもと思いながらずるずる付き合って、 結局相手の時間を無駄にしてしまったから、今回はそうならないようにしようと思った、と。 その話をするまではホテルで楽しくゲームをしたり、今度はあそこに行こうとか、年末も遊ぼうとかの話もしていただけに、ショックでした。 「やっぱりさっきもずっと楽しくて、でも最近いつもバイバイした後に別れたほうがいいのかな、と思ってた」 私の「距離を置いてもまた好きだと思ってもらえないかな?」という問いに「ないと思う」と言われ、 「私が他の人と付き合っても何とも思わない? 未練はない?」「うん」と…。 私に見切りを付けさせるための答えだったのかもしれませんが、もう今日で終わりなんだ、と 胸が苦しくて、「もうちょっとだけ続けたい」と言っても「もう決めたから」と頑なに拒否されました。 彼は「年齢的なことを考えて、結婚と思うと踏み込めない。結婚しても不幸にはならないと思うけど、 弟(そこまで好きでない人と結婚し、離婚したそうです)みたいになったら嫌だし。 でも別れたらこんないい人もう現れないんじゃないか、後悔するんじゃないかと思うけど」と言い、 私も自分の気持ち(私は好きだし、一緒にいると幸せ。幸せにしてあげたい)をたくさん伝えました。話していると心から別れたくないと思い、どうにか繋ぎ止めたいと必死で話しました。 そして「前二回の話し合いは結局なあなあで終わってしまったけど、今回はちゃんと考えて、 本音を言いあって、努力をして乗り越えたい。ずるずるは無しで、もう少し猶予が欲しい。 私はあなたが本音を言ってくれたことが嬉しい。一人で別れを決めちゃうんじゃなく、二人で考えたい」と伝え、 「例えば一回一人暮らしをしてみるとか」(彼は実家で親兄弟に囲まれているため、それもあって会いたいと思わないのかなと言われたことがあるので) 彼は一人暮らしについてはそうかも、考えに入れると言ってくれましたが、 私との関係についてはやめようとも続けようとも言いませんでした。 ただ「決めたから」と拒否することはなく、私もまだ期待をしてしまっています。 ぽつりぽつりと「○○に不満はないと言ったけど、イラっとしたこともある。例えば…」と 今まで言えなかったことも言ってくれました。 「どうして好きじゃなくなったのかな」と考え、「付き合ってまだ2、3ヶ月の時にお互いに母親に会ったりして、結婚と思ったら少し引いてしまったのかも」 とりあえず私の努力として、メールはこちらからしないでおくね、と言いました。重いと感じることもあったと言われたので。 私は今までちゃんと彼のことを考えていなかったのかも、と思い知らされ、もっと真剣な話をするべきだった、 彼が本音を言いやすい環境を作るべきだったと後悔しています。 「何かあったら連絡してね」と言いましたが、いくら二人で乗り越えたいと思っても相手の気持ちがなければ意味がないとは分かっています。 でもこの何ヶ月か、確かに一緒にいて愛情を感じることもありましたし、 別れ話をした時も私の好きなところをたくさんあげてくれて、それって好きなんじゃないの?と思ったり…。 私は本当に彼のことが大事で失いたくないと再確認して、諦めたくないと伝えました。 もちろん愛情を全く感じないなら諦めるけど、そうじゃないから…。 彼は優しくて誠実で、嘘のつけない人です。別れ話をしていてもこちらを気遣ってくれて、改めて好きだと思いました。 本音を言ってくれたことも、辛かったけど嬉しかったです。 多分このまま彼の気持ちが変わることはないんだろうな、と思いますが、できればまた好きになってもらって、 ずっと一緒にいたいというのが私の気持ちです。 似た経験をされた方や、彼の気持ちが分かる方、私はどういう行動をすればいいのか、など 教えていただけると有難いです。一人で考えていると悶々としてしまい、正直すごく辛くて…。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 女性の方へ。。。女子の気持ちを教えてください

    現在、付き合って2年になる社内恋愛の彼女がいます。 私が1ヶ月出張に行っている間に、社内の後輩と仲良くなってしまい、メールのやりとりを始めたそうです。一時期は二人で相当盛り上がって、抱かれてもいいと思うほどになったそうです。 この状況を以前このコーナーへ相談したところ、自分を磨け!や、後輩を上回るよう努力しろ!や、彼女は諦めろ!といった回答をいただき、もっとがんばろう!と決意しました。それで、彼女は後輩とのメールが新鮮でドキドキして楽しかったとのことから、私も彼女に新鮮な感覚を持ってもらおうと、付き合い始めのように○○さんと呼んだり、敬語を使ったりしてみました。 ところが、逆効果で、彼女は他人行儀はイヤ!とキレてしまいました。 女性の皆さん!この気持ちは理解できますか?私には理解できません。 新鮮だやや楽しいと思うのですが。。。ご回答お願いします。

  • 彼から突然の別れ話

    お互いに30代後半、付き合って10ヶ月。 彼は大工の親方さんで、この時期から繁忙期が始まります。 そんな彼とは毎週土日に会っていて、メールもほぼ毎日彼から送られてきていました。会った日は、ふたりの趣味のゴルフの練習にも行って、それなりに楽しく過ごせたと思っています。また、彼から結婚の話もしてくれていたし、友達にも私の話をしてくれていたようなので、私自身も慢心していたと思います。 そんな彼から、半月くらい前(9月の2週目あたり)から連絡がおろそかになり、毎週会っていた土日もお誘いなく過ぎるようになり、つい一昨日私から「なにかあった?大丈夫?」とメールを送ると、それに対し「大丈夫よー」の返信が来て、胸を撫で下ろしたのですが、 数時間後に、このようなメールが来ました。 「大体一年位たったでしょ 何もしてあげることのない男で、このまま居ても○○ちゃんの時間の無駄になると思う。子供産むにもリミットあるだろうし。○○ちゃんはとても優しい女の子だからもっといい人沢山いると思うよ。俺みたいな奴で止まってるのはもったいないからもう終わりにした方がいいかと思う。勝手だけどその方が良いのかと思うよ。」 確かに、彼は忙しい人で、誕生日やクリスマスも会えるは会えるけど、どこか特別なお出かけなどに連れて行ってもらえることはありませんでした。でも、私は彼の忙しさも知っていたし、毎週土日に時間を作ってくれているだけでもありがたいと思っていました。でも、彼の中でプレッシャーになっていたんだとは思います。(土日は丸々会えるのではなく、彼の仕事終わりに会い、彼の家に泊まり、日曜日も彼は仕事に行きます) 彼の性格は、職人気質でマイペース、仕事に対してもプライド高く、責任感も強くて、情も厚いです。こだわりが強いので、意に沿わないことがあるとイライラすることもありますが、長引かすことなく、何分後かにはケロっとしていたりします。ワガママでもありますが、思いやりもあり、優しいです。 最後に会った9月2週目の土日は、確かに少し上の空だったり、イライラすることも多く、いつもと何か違うなと感じることもあったのですが、今の現場が大変なのだろうと思っていて、あまり危機的状況ということに気づいていませんでした。 ここで質問です。 上のメールですが、彼が本当に私だけのことを思って言っているのか、それとも、もう彼は私に対しての気持ちが全くがなくなってしまったのか、皆様の率直なご意見を聞かせて欲しいです。 今は少し気持ちが落ち込んでいるため、誹謗中傷するような、冷たいお言葉だけはご遠慮ください。 よろしくお願いします!

  • 突然の別れ話

    お互いに30代後半、付き合って10ヶ月。 彼は大工の親方さんで、この時期から繁忙期が始まります。 そんな彼とは毎週土日に会っていて、メールもほぼ毎日彼から送られてきていました。会った日は、ふたりの趣味のゴルフの練習にも行って、それなりに楽しく過ごせたと思っています。また、彼から結婚の話もしてくれていたし、友達にも私の話をしてくれていたようなので、私自身も慢心していたと思います。 そんな彼から、半月くらい前(9月の2週目あたり)から連絡がおろそかになり、毎週会っていた土日もお誘いなく過ぎるようになり、つい一昨日私から「なにかあった?大丈夫?」とメールを送ると、それに対し「大丈夫よー」の返信が来て、胸を撫で下ろしたのですが、 数時間後に、このようなメールが来ました。 「大体一年位たったでしょ 何もしてあげることのない男で、このまま居ても○○ちゃんの時間の無駄になると思う。子供産むにもリミットあるだろうし。○○ちゃんはとても優しい女の子だからもっといい人沢山いると思うよ。俺みたいな奴で止まってるのはもったいないからもう終わりにした方がいいかと思う。勝手だけどその方が良いのかと思うよ。」 確かに、彼は忙しい人で、誕生日やクリスマスも会えるは会えるけど、どこか特別なお出かけなどに連れて行ってもらえることはありませんでした。でも、私は彼の忙しさも知っていたし、毎週土日に時間を作ってくれているだけでもありがたいと思っていました。でも、彼の中でプレッシャーになっていたんだとは思います。(土日は丸々会えるのではなく、彼の仕事終わりに会い、彼の家に泊まり、日曜日も彼は仕事に行きます) 彼の性格は、職人気質でマイペース、仕事に対してもプライド高く、責任感も強くて、情も厚いです。こだわりが強いので、意に沿わないことがあるとイライラすることもありますが、長引かすことなく、何分後かにはケロっとしていたりします。ワガママでもありますが、思いやりもあり、優しいです。 最後に会った9月2週目の土日は、確かに少し上の空だったり、イライラすることも多く、いつもと何か違うなと感じることもあったのですが、今の現場が大変なのだろうと思っていて、あまり危機的状況ということに気づいていませんでした。 ここで質問です。 上のメールですが、彼が本当に私だけのことを思って言っているのか、それとも、もう彼は私に対しての気持ちが全くがなくなってしまったのか、皆様の率直なご意見を聞かせて欲しいです。 今は少し気持ちが落ち込んでいるため、誹謗中傷するような、冷たいお言葉だけはご遠慮ください。 よろしくお願いします!

  • 社内の後輩に片思い(続)

    僕は社内の後輩に片思い中です。 前回↓の質問をさせてもらいました。 <http://okwave.jp/qa4594038.html> クリスマスも一緒にすごすことが出来て、 もっと食事とか行きたいな~と思っていたので、 食事に誘ったんですが、断られてしまいました。 実は僕には今付き合ってる彼女がいるんです。 それで、その後輩の子は 「彼女がいる人と2人では気軽に食事とか行けないです」 と言っていて、食事を断られました。 内容を聞くと確かにそうだと思ったんですが、 やはり食事断るのは普通でしょうか? もしくは、軽い人という風に見られてしまっているのか・・・。 僕は今の彼女はもうあまり好きではないので、 その後輩と付き合いたいと思っているんです。 やはり別れて真剣だという姿勢を見せた方がいいですかね。 みなさんのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【至急】好きな人からの「誰か他に誘う?」への対処法

    私には好きな人がいて、その人は大学の部活の先輩です。 その先輩に今度部活終わりご飯でも食べに行こうよと言われ(うちの部では練習終わりに行きたい人でご飯に行く習慣があるのでそんなに特別なことではありません)、ぜひ行きたいですと返事をし楽しみにしていました。 ですが、その後LINEで他に誰か誘いたい人とかいる?と聞かれました。 これに対して私はどう返信したいいでしょうか。 私の心情としてはその先輩のことが大好きなので本音を言えば2人で行きたいのですが、2人で行きたいですなどと言ったら引かれてしまわないでしょうか? その先輩には彼女がいるのでそこから恋愛関係に発展することなどはないと思いますし、それに関してはもう諦めていて先輩後輩として仲良くできるだけでいいと思っているのですが…。 先輩は私のことを妹的な感じで可愛がって下さっています。 むこうからご飯行こうと言ってきてくれたので引かれるとか考えなくてもいいのかな?とも思いますが、どうでしょうか??

  • 【他人のネタでメシを食ってるヤツをどう思いますか?

    【他人のネタでメシを食ってるヤツをどう思いますか?】 芸能人スキャンダルネタで議論している有識者たち。 政治のスキャンダルネタで議論している有識者たち。 自分がネタを持って来たのではなく、他人が掴んで来たネタで議論して、そのネタ自体が虚偽の情報だったら、「ワシら知らん。元ネタはあいつだし」と言って責任逃れして、それなのに他人のネタで議論してメシ食ってるやつら。 リスクゼロで椅子に座って新しいネタが入って来たらそれで論評する。 で責任は足で稼いだ人でその人は記事にして終わりで議論してる人たちは記事は無料で議論は有料で責任はゼロっていう。 せめて有識者なら自分のネタを喋って欲しい。 芸能のレポーターや記者って週刊誌が載せたネタを自慢げに話してるけど自分が掴んだネタを喋れと思う。 で事実確認してるレポーターはまだマシだけど週刊誌そのまま言って事実確認してなくて週刊誌そのまま信じて喋ってるおばさん芸能レポーターがいるけど事実じゃなかっても週刊誌に書いてましたからって全然反省してないしタダの読者じゃねーかって思ってしまう。 自分で掴んだネタを持ってるのが有識者だと思うがネタを持ってないのに毎週毎週有識者の席に座ってんじゃねーよと思う。 ただの推測や自分の思ったことを言ってるだけでせめて事実確認してから喋れと言いたい。

  • 職場の人間関係

    同僚の女性と後輩の女性がどうやら陰で私の悪口を言っているみたいなんです。 後輩の社内メールを見てしまいました。 意図的ではなく、お客様のメールをチェックしなくてはならず、その時に偶然に見てしまったんです。 後輩の女性と同僚も食事をする約束をしていたみたいなんです。その約束を社内メールでしていて…。 その日、私と同僚の女性も約束をしていて、(その日は予定がないと同僚から聞いていたので) 仕事のことも含め、食事をしながら話し合おうとしていました。 ただ、私の仕事の予定で変更になる可能性があって、私と食事をすることがキャンセルになれば、 どうやらその後輩と同僚が食事をする予定だったらしいのですが、私が「今日大丈夫だよ」とメールした後、社内メールで同僚が後輩に 「残念だよ…胃が痛いよ~」と送っていました。 それに対し、後輩が 「今日、頑張れ~!!」と。 そんなに私は嫌われているのかと、知りました。傷つきました。 「この話は留めといて!」とメール文に書かれており、隠れて私の悪口を言っているようです。 私の前では、2人とも気をつかって話すのです。 同僚はメールでハートマークまでつけて、「じゃ今日会おうね~」って…。 でも、後輩はあと1ヶ月でやめます。問題は同僚とのつきあい方です。 私のことを嫌いなのであれば、それでかまわないんですが 私は友達のような関係だと思っていました。もう4年近くのつきあいになります。 なので「裏切られた」ような気分になり、とても傷つきました。。。 私には仕事の愚痴も、何でも本音で話してくれていると思っていたんです。 一緒に頑張っていこうと思っていたんです。 でも、事実を知ってしまった今、どんなスタンスでこの同僚とつきあっていけばよいのかわかりません。 私とその同僚が、部署をまとめていかなくてはなりません。 私ばかり仕事で評価されている部分があります、ねたまれているのか?とも考えました。 でも、その同僚は一切そんな態度を見せません。でもプライドは高いと思います。 私に何か問題があるのなら言ってほしいし、どうして陰で、しかも後輩に言うんでしょうか? 私はこの同僚と、今後どのような対応をしていけばよいのかわからなくなってしまって もし、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 同棲中だった彼からの別れ話・・

    長乱文失礼します。現在付き合って半年・同棲して2ヶ月目の彼氏がいるのですが一昨日の夜中口論になってしまいその受け答えに真剣さや愛が感じられず「もう好きじゃない?」と聞き問い詰めてい くと彼から「別れたい」と告げられてしまいました。 私が2人の間に違和感を感じたらその都度話し合って解決してきたので、急に別れたいと告げられショックを受けました。その時は勢いで言ったのだと思い冗談まじりに受け答えしていたのですが、「もう無理」「はやく帰ってほしい」とだんだん面倒くさそうに話し始めたので彼が落ち着いてからでないと話にならないと思いその時は同じベッドでいつも通り眠りにつきました。 翌日、彼の家族に不幸があった旨の連絡が入っていて夕方出発する予定だったので彼が帰省の準備をしている時に何気無くまだ怒ってる?と聞くと怒ってないよ~と機嫌が良さそうだったので、仲直りしたいと伝えるともう喧嘩してないじゃんと返ってきました。これは昨日の事がなかったことにされてる?と思い少し上機嫌に、じゃあ私はまだ彼女?と聞くと「え、もう別れたんじゃないの?」と返ってきて暫く固まってしまいました。吹っ切れた様子でそんな事を言われたので慌てて「私はまだ好きだし別れたくない」と素直な気持ちを伝えました。すると「じゃあ微妙な感じかな~」と言われ「今どういう関係なの?」と聞き直すと面倒くさそうに「俺もわからないよ」という返答が返ってきました。これ以上問い詰めると雰囲気が悪いまま4日離れることになると思い、帰ってきたらもう一度話そうと私が提案して彼は承諾し実家へ帰っていきました。 ただ別れたいと言われただけでは納得できず理由を聞いたのですが「仕事の付き合いの飲み会で外泊や朝帰りになった時に拗ねるのが重い」というのが1番の理由みたいです。反省して謝罪すべきだったのですが毎回車で迎えに行っていたのでつい 「同棲しているのを知っているのに遠方の繁華街へ毎週2回もアルバイトの後輩(彼氏)を連れていって朝の3時頃まで飲み歩く社長の会社ってどうなの」と不満をぶちまけてしまいました。そこから彼氏がヒートアップし別れ話にまで発展しました。彼はその会社で社員になる予定で最近朝から夜まで頑張っていたので飲み会に行くのも止めず我慢していたつもりですが知らない土地で誰もいない部屋で1人就寝するのが淋しくて面倒な奴になっていた様です。 23歳の私は愛知県に住んでいたのですが、北海道に住む20歳バイターの彼と生活するために正社員として4年勤めていた会社を辞しこちらへきました。掃除・洗濯・食事も毎日作り週5日程度夕方から夜まで生活費の足しにしようとバイトをしています。彼が4日後に帰って来るのでもう少し冷却期間を置きたいと考えていたのですが北海道に知り合いがおらず彼の家で帰りを待っているしかありません。 頭を冷やして帰ってきてくれて本音で話し合いが出来れば良いのですが、待っている私ももう好きではない別れたいと言ってきた彼をどう迎えてあげたらいいかわかりません。帰宅しすぐに話し合うより、暫くは彼の不満を受け入れてなるべく帰って来やすい家作りを心がけいつも通りすごして、落ち着いてから話を持ち出した方が良いのでしょうか? また現在の2人の関係は恋人ではなくやはり同居人という感じなのでしょうか。 ちなみに、私は未だ彼を愛していて彼も一緒に何かしてるときは楽しいし好きだと言ってくれたので自分の非を見直して改善してこれからも2人の生活を頑張っていきたいと考えています。 乱文なうえに長文を纏められずすみません、読んでいただきありがとうございました。ぜひご回答をお願いします。