• 締切済み

5個年下の彼と付き合う事ができますか。

今31歳で、もうすぐ32歳になるOLです。 職場の5個下の後輩と恋愛関係になりました。 彼は最初半年以上3年間付き合っている彼女がいる状態で私とほぼ毎日一緒にいる状態でした。この時点であまり誠実とはいえません。 彼女とは月に2回くらい会っていて、私とはほぼ毎日一緒にいます。 1年たち、私からもう疲れたのでやめたいといいました。すると、彼女と別れて、私と付き合いたいので、少し待ってほしいといわれました。 そして、この間、彼女と別れました、好きなので付き合ってほしいと正式にいわれました。 私はもう31で結婚したいと思っています。このままこの人と一緒にいても結婚できるかどうかもわからず、答えを保留にしているままです。 結局付き合うとはいえませんでした。 まだ関係は続いていて、この間、私の家に泊まりに来た際、まだ彼女と続いている感じがして、いけないとは思いつつ、携帯電話を見てしまいました。 するとやはり、彼女と会っているみたいでした。 私がまだ返事をしていないにしろ、やはり関係を断ち切ることができない彼に、もう別れを切り出そうとしました。 けれど、やっぱり大好きで大好きでどうしても切ることができません。 私を選ぶといってくれ、付き合ってほしいとまでいわれたのに、まだ彼女とあっている彼と、ちゃんと付き合うべきなのでしょうか。 私が付き合うといえば、彼は、彼女と会うことをやめるのでしょうか。 私は性格上、彼に無理を言ったりすることができず、都合のいい女になっている気がします。でも彼といると本当にすきでいてくれてくれることも感じるし、幸せなんです。 このような男性とどうしたらうまくいくのでしょうか。 それとも別れたほうがよいのでしょうか。 長文で大変すみません。ご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#104483
noname#104483
回答No.9

あなたから彼に 「結婚を前提にしたお付き合いがしたい」旨を 伝えるべきです。 ここで男性が引けばそれまでのことです。 失礼ですが、かなりフラフラされる放浪タイプの彼ですので 口約束だけではなく、ご両親に紹介し、してもらうなど 行動でケジメをつけさせた方が良いと思います。 文面からしてあなたは周りも見えてますし、しっかりされてますので 彼をリードしてあげて下さい。 甘えるのはデートの時だけ!! 現実は彼の手綱をしっかり握ってあげて下さい!!

• redbatrer
回答No.8

お付き合いを続けながら結婚に向かって具体的に話を進めていくことです。彼が上司に打ち明ける(結婚前後は仕事にも影響しますから)。お互いの親に報告する。具体的にスケジュールを話し合う。結婚後の有り方を話し合う。貴女の勤めの問題。彼が転勤になったらどうするか。住居の問題、挙式までにどのように資金を貯めるか、などなど。 もし彼がなにも行動しないようであれば、貴女を身体だけの一時的な慰み者としか考えていません。彼の口先に騙されていると考えて間違いないでしょう。私の知っている貴女のようなケースは、まず99%が遊ばれていることに気がつかないで最後に泣きを見る結果となります。彼を愛するということは彼を信頼するということです。自分の男性を見る眼力を信じて、彼を信頼するのであればなおさら、具体的な行動を彼に求めていくべきでしょう。責任をとれる、自分が今何をするべきか具体的な行動であらわせる。そういう能力は仕事にも通じることです。彼を一人前にしてこの社会の荒波で二人で幸せを掴んでいくためにも、前に進んで下さい。

回答No.7

こんにちは。 ひとまわり以上の年下とも付き合った事がある私の意見です。 とりあえず無責任に子供作ろうと画策したり 短絡的に別れる!というのは置いておきましょう。 お互いに、ちょっと頭を冷やす為にも一旦、距離を置いて離れてみませんか? あなたにしても彼にしても、 今は近くに居過ぎて見えなくなってしまっているものがあるように思います。 彼が前の彼女とも会い、彼女と別れたと嘘をついてあなたとも会っている、 これは実際、とても理不尽な行為だと思います。 それでも彼の事が本当に好きなら最低3カ月は間を置いて、 連絡をとるのも控えてみてはいかがでしょう。 彼にもハッキリと「あなたとの事を考え直したい」と毅然とした態度をとってください。 職場恋愛との事ですが、仕事中もビジネスライクな態度は崩さない方がいいでしょうね。 その中で、彼が「やっぱり自分には君しかいない」という気持ちに落ち着けば、 そこで初めて結婚の話もしてみればいいのではありませんか。 あなたも辛いでしょうが、彼からの連絡も一切絶って 自分から連絡するのも控えてください。 ここであなたが寂しさに耐えられないくらいなら、 あなたは今後もずっと男運はないと思ってください。 これに彼のほうが耐えられずにダラダラとあなたに未練がましくすがってきたり 彼女とヨリを戻すような事があれば、その程度の男、その程度の縁なのですから 結婚は考え直したほうがいいと思いますね。 とはいえ、まだ彼も一人に決めてしまうよりは遊びたいんじゃないでしょうか。 あなたが結婚、結婚とプレッシャーを与えると余計に逃げ出してしまう可能性もあるでしょう。 心底、結婚を望み、尚且つ彼と結婚したい、と思うのでしたら長期戦になるかもしれませんね。 でも、その覚悟で付き合わないと、 まだまだ落ち着いて家庭を持つなんて考えられない人の子供を先に作ってしまうと 最後はあなたが辛くて悲しい思いをするだけだと思います。 大好きだからこそ、傍に居るのが、自分の気持ちを優先させる事が全てではありません。 自分の気持ちを抑えたり待ったりしながら恋愛以外の事にも打ち込む、 そういった気持ちにゆとりを持たない限りは年下とは付き合えませんよ。 先ずはあなたが年上としての許容力をみせる事です。 間違っても信用できないから、といって相手の携帯をチェックするような、 自分の価値を下げる行為はしないでくださいね。

• gyounosuke
回答No.6

別れた方が良いと思います。 「彼といると本当にすきでいてくれてくれることも感じる」といいますが、あなたに嘘をついてまで二股を掛けているわけです。 それこそが本当にはあなたのことを愛していないという証じゃないですか。 器用な男なら、その気持ちとは関係無しに、二人一緒にいるときのみあなたを心地よくすることくらいやってのけられます。 結婚について彼がどう考えるのか問うてみるのも一つの手でしょうが、「結婚するつもりだ」というあなたの望み通りの答えが返ってきたとしても、この男性は結婚相手としてふさわしいのかという疑問が残ると言うことです。

回答No.5

>私はもう31で結婚したいと思っています これを、彼に言ってみてはどうでしょうか? あまりプレッシャーを与えないように、サラッと言ってみるのがいいかと。 とにかく早く結婚したい!という気持ちがあるのなら、まず彼自身に結婚願望があるのかどうかを確認しない事には、始まらないような気がします。 「自分は早く結婚したいが、結婚前提で付き合うつもりがあるのか」と。 ただ、あくまでもサラッとですよ。 何にしても、まずelaowdxe様が彼と真剣に向き合うべきです。 「答えを保留にしているまま」では、彼も不安になってしまうのではないでしょうか?

elaowdxe
質問者

お礼

そうですね。確かにきちんと回答すべきですね。 さらっと話してみます。あくまでもさらっとですね。参考になりました!

• saturi
回答No.4

>するとやはり、彼女と会っているみたいでした。 当たり前です。テキトーにやらしてもらえる女から「もうやらしてあげない」と言われたら、「彼女と別れたよ」ぐらいの嘘はつけます。 そもそも、男というのはセフレと本命はきっちり分けるものです。

回答No.3

別れる云々は貴女次第,回答者様の言うとおり有無も言わせず妊娠することです。既成事実を作ってしまいましょう。コンドームを使っていたら穴を開けて精液が漏れるようにしておくのですよ。彼にはわからないように,仕方はいくらでもありますから(一例:コンドームの袋の上から太い木綿針で穴を開けて,後はその袋を指で強く擦れば開けた穴はわかりません。これは狙った女性を正当性を持たせて妊娠させる悪い男のやり方ですがね,参考にされればいいと思います。)

• xiongqie
回答No.2

あ、あ、あ、貴方女性でした?。御免なさい、男は貸してくれなくていいです。御免なさい、でも内容は一緒です、即刻子供を作ってください。 幸せを祈ります。年取ったら目じりのしわに気をつけてね?。アイロンを掛けてくださいね。バイバイ

• xiongqie
回答No.1

おまえ馬鹿じゃないの、躊躇しないで直ぐ子供をつくりなさい。ええ、つくり方しらないの?。私に三日間貸してください。彼女だけに教えます。  人にとられないうちに自分の気持ちを大切にすること。私は二十歳も違う三人の女性と交際しています。結婚してくれません。貴方が羨ましい。

elaowdxe
質問者

お礼

自分の気持ちを大切にですね。なんか、絶対皆さんに反対されると思ったから意外です。なんかちょっとがんばってみようかなと思います。