• 締切済み

PC(Windows me)にCDを録音した音楽を携帯のmicro disc(docomo)で聞きたいのですが・・

Windows Me を使用しています。docomoSH905iTVのMicro discに録音して音楽を聴きたいのですがどのようにすれば宜しいでしょうか。詳しい方がいらっしゃるようですので、是非教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

PC から携帯電話のmicor SD に音楽を録音するには、 1.携帯電話本体を携帯電話付属のアダプターを用い、PC のイヤホン端子とケーブルで繋いで録音する。 2.micor SD をPC に繋いだ著作権保護対応のカードリーダーに挿し込み、ミュージックフォルダ(フォルダは隠し属性になっていることがある)にMP3 ファイル等をコピーする。 の2つがあります。  2番については一応、それ専用のソフトウェアもあります。リッピングや変換・コピー等をまとめてやってくれ、管理ができるというものです。 SD-Jukebox http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html  但し、VBR に対応していない(VBR からの変換ができない)など、使い勝手はいまいちですが。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

私はMacでsoftbankの携帯を使ってますが まず、本体データを外部記憶チップにコピーして 出来たミュージックフォルダーにMP3形式で保存された音源を PCから直接携帯にコピーしています。 まぁ、着信音には使えませんが普通に聞くのには困っていません。 サポートセンターに電話して聞いてみるのが一番ですよ。 メモして下さいね!