• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコについて、いくつか教えて下さい。

1.パチンコで儲けることが出来るのは、釘というのが分かる人(よめる人)ですか? 2.パチンコ屋さんの店員さんのコンピュータ制御で儲ける人が決まるのでしょうか? 3.たとえば、全然玉が出ないで(何といっていいのか分かりませんが、フィーバーしないで?)、ずっと打っていて、1時間でいくら位、つかいますか? 4.パチンコ屋さんの前で、朝から並んでいる人は、何時から並んでいるのですか? 5・閉店時間が23時と書いてあるお店なら、何時になると、店から出されますか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数209
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

1.パチンコで儲けることが出来るのは、釘というのが分かる人(よめる人)ですか? たまたま儲かるということはよくありますが、そうではなくて、 意図して儲けることのできる人について回答します。 儲け続けられる人は、一定回数を回すのに必要な玉数と、期待される出玉数を計算でき、 金額に換算してプラスになるような台を探せる人です。 一例ですが、換金が1個2.5円の店は、多くは、 出玉率が120%~150%程度の釘調整をしています。 つまり、打てば打つほど玉が増える調整ということです。 しかし、4000円で玉を1000個借りて、1200個に増やしても 換金すれば1200個×2.5円=3000円にしかならないので、 出玉率が120%でも、店は利益が出ることになります。 こういう店で勝つためには、出た1200個をまた打ち込んで更に増やすという作業を 延々と繰り返す必要があります。 換金が1個4円の店は、店が利益を出しているために、 全体を平均すれば、出玉率は100%を下回っています。 そのために、個別に出玉率が100%を越える台を探すことになります。 このように、儲けるためには、計算と、それに基づいた戦略が必要ということです。 また、投資あたりの回転数の算出は、打ってみればわかるので、 釘を読む能力は、計算には必須というわけではないのですが、 それでも、狙った台の中の空き台で最良の調整を探せれば、それだけ有利にはなります。 2.パチンコ屋さんの店員さんのコンピュータ制御で儲ける人が決まるのでしょうか? いいえ。店員が遠隔操作をして当てているという話は、私は都市伝説だと考えています。 3.たとえば、全然玉が出ないで(何といっていいのか分かりませんが、フィーバーしないで?)、ずっと打っていて、1時間でいくら位、つかいますか? 約15000円です。 千円で20回回り、1回入賞で3個出る台を打ったとすると、千円を打ち込むには、 千円分の250個+入賞分の60個=310個を打ち込む必要があります。 風営法で、1分あたり100個以上打ち出してはいけないことが定められており、 また、最近の台はリーチの演出も長いので、平均して80個/分程度です。 ということで、千円を打つのに約4分、1時間では、60/4=15千円になります。 4.パチンコ屋さんの前で、朝から並んでいる人は、何時から並んでいるのですか? 入場方式として、ある時間までに集まった人の中で抽選ならば、その時間から並びます。 30分くらい前が多いように思います。 先着順ならば、並ぶメリットによってさまざまです。 スロットで高設定台が取れる、パチンコで朝一確変が取れる、 その他、イベントや人気台等、メリットがあればあるほど並ぶ時間も早まります。 逆に何もなければ誰も並んでいなかったりもします。 規制前のスロットに多かったのですが、朝一で高設定を公開しているような店は、 前日の閉店から並ぶようなことも普通にありました。 5・閉店時間が23時と書いてあるお店なら、何時になると、店から出されますか? 23時です。店から出されるのが23時なので、逆算して、遊戯終了時間が決められます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答を有難うございました。 良くわかりました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)

ざっくりとお話させていただきます。 1. 私はパチンコは「釘がすべてだ」と思っています。 つまり「釘を読める(読もうと努力している)人」イコール「勝ち組」 「釘を読めない(はなから読まない)人」イコール「負け組」 2. 違います。1.に書いた通りです。 コンピュータで玉を出したり、出さなかったりするのは違法行為です。 「パチンコ店摘発」などというニュースがあるからには、 違法行為をしているお店が皆無、ということはないのでしょうが、 だからといって「それが当たり前」というわけではありません。 3. 台(機種・調整)によりますが、だいたい15000円程度でしょうか? 4. これも店によります。 新規オープンなのか、イベント日なのか、新台初日なのか・・・ 早くから並ぶ理由はもちろん「自分の打ちたい台を確保するため」です。 5. 閉店時間まで店内にいられます、ただその少し前(15分ぐらい)に 打つことをやめるように言われたりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

1.そうともかぎりませんよ 釘がいい=よく回るってだけです   基本確率の問題なので回数が多ければそれだけ確率も上がるって   だけです。 2.違います。 遠隔とかホルコンって言いたいんですよね? 店的にはそれをすると投資額とリスクがあまりにでかいのでそんなことしません。 ってかしなくても儲かるのでわざわざする必要がないって方が正しいかも 3.軽く2万ぐらいかな? 4.その日によります 確実なイベント日や人気台の入れ替えの日 なんかだと早くから並ぶんでしょうね 5.23時までの営業の場合23時以降店の中にいることは できません(昔はOKだったんですけどね) ってことでジェットに流したり景品への変更時間を含め15分前には 遊戯を終われって言われます。 店から出されるのは23時までですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#208524
noname#208524

1・1回か1000回連続化するか、一時的にはトータルマイナスでなければ勝てるよ。よく勘違いするのがトータルマイナスなのに今日は10万勝ったぞなんて喜んでる人ね。正確には儲けられるのは店とメーカー及び利得関係者。 2・例えあろうがなかろうが長期にわたって通えば比例して客は負けます。パチンコ屋が儲ける為に存在するのです。よく勘違いするのが客が運以外の何打かの手法で勝てると思う人が居るけど全て運が良いだけですよ。誰でも出来る離れ業などありません、パチンコ屋が儲ける為に存在するのです。 3・最悪1時間2万円くらいです。 4・開店15分前です。新規開店イベント等の場合は夜の閉店時よりと オーバーナイトですよ。まだ聞いたことが無いですがみんな万単位の金を握ってます、強盗には十分気をつけましょう。集団に襲われてカツアゲなんてありうるご時勢になるかもしれません、外国人の犯罪が増えているようです、凶悪さも増しているそうです外国人の犯罪でぐぐってね。 5・23:00分ですもしくは余裕ありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#101603
noname#101603

朝から並んでいるやつを観察すれば、時刻はわかるし、バカだけではない。何故なら、朝一ランプを確認できれば、労せずに、確定の台を確保できるからです。そいつは、そういう情報に長けているか、または前日遅い時刻の観察を怠らない、努力家である可能性を持つ。まあ、大概、8:50ごろから並ぶが、ライターなどの小物を使い、好きな台を複数、占拠するのが主な目的でしょう。 質問者様が、なぜこまっているのか、そのわけをかけば良いと思う。END

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#101603
noname#101603

初々しい方の質問に、お答えできるのは、望外の喜びであります。 (1)パチンコで儲けるということと、釘が読めることとは無関係です。 なぜなら、儲けるとは、投資額が回収額を下回る意味を、最重要視します。 但し、初当りを効率よく獲得するためには、知識、技術、ヤメ時などが要素となる。釘読みは、早期初当り獲得のための、1アイテムに過ぎません。釘読みを他人に任せて、(人の打つ台のボーダーラインを推定し、放置すれば確保して)儲けることが可能です。長くなりそうなので、まとめます。客を締め出す時刻は、もともと北海道の条例に準拠、のち全国規模で10:45となった。この時点での確変保障は無し、たとえ夫婦であっても、片方の台上部のランプが消えていたら、残って隣に座る行為は不可。出玉終了後、ハンドルを離しての保留当りは、店側の公認。時刻23説は、10:45の条件を経由後、23時以前に出玉0となれば最終とするのですが、少数派といえます。大当たり皆無を仮定、終日過ごせば、10万以上16万以下程度の出費を余儀なくされるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#108157
noname#108157

ではお答えしましょう。 1.釘が読めなくても回る台は回ります。昔とは違います。 2.コンピュータ制御って何処で誰がどのようにしてやっているのでしょう? たまたま出たヤツがラッキーなだけです。 3.回る台でも1時間で2万円は消えてなくなります。 4.朝から並んでるヤツはバカだけです。 5.確率変動だろうがなんだろうが23時で追い出されます。 くれぐれも借金してまでハマらないで下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 〉4.パチンコ屋さんの前で、朝から並んでいる人は、何時から並んでいるのですか? 〉4.朝から並んでるヤツはバカだけです。 これは、だいたい並び始める時間と言うのはないのでしょうか? 〉くれぐれも借金してまでハマらないで下さいね。 有難うございます。やったこともないし、やりたいとも思わないので大丈夫です。だいたいタバコが大っきらいなので、中に入れません。。。 回答者さんもパチンコがお嫌いのようですね。 回答有難う御座います。