• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

村のない都道府県

タイトル通り、全国47都道府県の中で、「市町村」としての「村」が存在しない 都道府県名をすべて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2336
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8858)

兵庫県・・・1962年以後 香川県 ・・・1970年以後 ○平成の大合併により 栃木県 石川県 福井県 静岡県 三重県 滋賀県 広島県 山口県 愛媛県 佐賀県 長崎県

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)

兵庫、香川、静岡、佐賀

共感・感謝の気持ちを伝えよう!