• ベストアンサー

妹的存在

私は大学生なのですが、年上の人と関わることが多く いつも妹的存在になります。 好きな人がいるのですが、彼も私のことを大切にしてくれます。 優しくしてくれるし、他の女の子とは違った態度を表してくれます。 それで、私は彼のことが好きになってしまいました。 でも、彼は私を妹のようにしか思っていないのです。 心配して電話をかけてくれたり、優しくしてくれたりするのも 全部私の兄のような気持ちでやっているようです。 私はいっつも、好きになる人から妹としてしか扱われません。 妹キャラを脱出して彼女になることは難しいのでしょうか? どういう風にしたら、妹ではなく彼女として考えていいと思ってくれるのでしょうか? 教えてください!!!

• ahaka
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imyuka2
回答No.3

ついついあなたの方が、意識し合うのを恐れて自ら妹オーラを先に出して 相手を安心させてしまっているということはありませんか? いつも妹扱いされているというのであれば、そんなことが考えられます。 他の回答者さんが言っているように、イメージチェンジを図ってみましょう。 ファッション雑誌を何冊か参考にしてみるといいかもしれませんね。 シンプルでシルエットが大人の女に見えるニットを着てみるとか。 少し口数を減らして余裕を見せるとか。 周りが「おおっ」と見方を変えてくれると思いますよ。 頑張ってね!

ahaka
質問者

お礼

たしかに、私から安全な道に誘導していたかもしれません。 できることから始めてみようかと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tra_tata
回答No.2

心配されたり、優しくされたり。 妹キャラだとしても恋人キャラだとしても、 ahakaさんを大事に思う気持ちが無ければできないことですよ。 それに加えて、ahakaさんにも好きという気持ちがあるのであれば 下準備はできています。 ahakaさんが考える「恋人キャラ」とは、どんなものですか? イメージを具体化して、それをahakaさんの今の状態と比較して 変えることが出来るものから、変えてみましょう。 恋人キャラにいきなり変わることはできません。 無理せず、あせらず、計画的に少しずつ着実にね。 頑張ってください。

ahaka
質問者

お礼

そうですね。 気持ちが大切なんですよね。 はい、出来ることから努力していきたいです。 頑張ります! ありがとうございました。

• okwindance
回答No.1

今まで妹キャラだったとしても、年齢がいけば色気が自然とにじみ出るので、だんだん恋人キャラに変化するでしょう。 カジュアル綿シャツにジーパンでなく フリフリシースルーブラウスに花模様のフレアスカート すっピンじゃなく、メイクにアイブロウ・マスカラばっちりに決めるとか 外見も変え、 言葉使いもタメ口でなく女らしい言葉使いに変えるとかしたら、いいかもね。