• ベストアンサー

ソフトの日本語化を行っているのですが、リソースエディタで開いてもiconファイルしかない

タイトル道どうりソフトの日本語化を行っています。 リソースエディタで開いたところ、iconファイルしか見あたりません。 原因の分かる方いらっしゃいますか? ソフトはXN Resource editer とResourceHackerを使用しました。 日本語化対象のソフトは24KBでした。 バイナリで開いたところ、「This program cannot be run in DOS mode」と書かれていました。 初心者の私に教えて下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

表示に使用する文字列をリソースとして持っていないのでしょう。 コード中に書いたモノに関してはリソースではなく実行ファイルのdataセクション(だったかな)に置かれているかと。 その場合は「リソース書き換えでの」日本語化難しいと思われます。

ikx225
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございますm(__)m