• 締切済み

離れて暮らす子供へのプレゼント

離れて暮らしている子供へX'masプレゼントを贈りたいのですが、普段接していない為どんなものを贈ればいいのかわからず悩んでいます。 子供は小2年生と幼稚園年長です。 本人には内緒で贈りたいので、そのくらいの年齢の子供にはどんなものを贈れば喜ぶか、参考にさせていただければ助かります。

みんなの回答

回答No.3

単身赴任か何かで配偶者の方と離れて暮らされてるのでしょうか? であればなぜ配偶者の方(養育者)に相談しないのでしょう。 お子さんたちに内緒でというのは分かりますが・・・。 ここで相談したとしても流行ってるものをお子さんが好きとは限らないし、すでに持ってる可能性もあります。 ゲームやあまりに高価なものは与えない方針かもしれません。 あなたが事前に養育者の方に相談しないであげることで逆にあなたの善意が争いのもととなることもあります。 お子さんを育てて直接接している人に聞くのが一番では?

gp03r
質問者

補足

説明が足りなかったですね。 すみません。 離婚しているので母親には聞けないのです。

• nnjj
回答No.2

幼稚園ならまだまだヒーローものであれば喜ぶでしょうが、小2だと7,8歳ですよね・・もうPSPとかDSとかですよね。 持っているとしたらそれらのソフトとか。持っていなければ本体とソフトなど。 予算もわからないので何とも言えませんが、DVDなども喜んでみますし、本なども好きなお子さんなら喜びます。 スポーツしてるようであれば、それに関係するものとかも。 うちの息子が小学校低学年で喜んだプレゼントは、サッカーボール、バスケットボール、ナイキのキャップとスニーカー、デジカメ(9800円くらいのトイカメラのようなもの)、ゲームボーイとそのソフトなどです。参考までに。

gp03r
質問者

補足

ありがとうございます! 参考にします!

• nnjj
回答No.1

男の子? 女の子? どちらでしょう。

gp03r
質問者

補足

すみません! 男の子です。