• 締切済み

離れて暮らす子供へのプレゼント

離れて暮らしている子供へX'masプレゼントを贈りたいのですが、普段接していない為どんなものを贈ればいいのかわからず悩んでいます。 子供は小2年生と幼稚園年長です。 本人には内緒で贈りたいので、そのくらいの年齢の子供にはどんなものを贈れば喜ぶか、参考にさせていただければ助かります。

みんなの回答

回答No.3

単身赴任か何かで配偶者の方と離れて暮らされてるのでしょうか? であればなぜ配偶者の方(養育者)に相談しないのでしょう。 お子さんたちに内緒でというのは分かりますが・・・。 ここで相談したとしても流行ってるものをお子さんが好きとは限らないし、すでに持ってる可能性もあります。 ゲームやあまりに高価なものは与えない方針かもしれません。 あなたが事前に養育者の方に相談しないであげることで逆にあなたの善意が争いのもととなることもあります。 お子さんを育てて直接接している人に聞くのが一番では?

gp03r
質問者

補足

説明が足りなかったですね。 すみません。 離婚しているので母親には聞けないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.2

幼稚園ならまだまだヒーローものであれば喜ぶでしょうが、小2だと7,8歳ですよね・・もうPSPとかDSとかですよね。 持っているとしたらそれらのソフトとか。持っていなければ本体とソフトなど。 予算もわからないので何とも言えませんが、DVDなども喜んでみますし、本なども好きなお子さんなら喜びます。 スポーツしてるようであれば、それに関係するものとかも。 うちの息子が小学校低学年で喜んだプレゼントは、サッカーボール、バスケットボール、ナイキのキャップとスニーカー、デジカメ(9800円くらいのトイカメラのようなもの)、ゲームボーイとそのソフトなどです。参考までに。

gp03r
質問者

補足

ありがとうございます! 参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

男の子? 女の子? どちらでしょう。

gp03r
質問者

補足

すみません! 男の子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供へのプレゼント

    今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

  • X’masプレゼント

    こんにちは 中3の♂です 自分には付き合って5ヶ月になる彼女がいます(タメです) みなさんもご存じのとおり、あと1ヶ月とちょっとで☆X'mas☆ですね そこで彼女にX'masプレゼントを買おうと思うんですか・・・なにを買ったらイイか悩んでます どんなものをプレゼントすればイイでしょうか? X'masなのでロマンチックなものがイイと思っていろいろ考えましたがなかなか決まりません 中3の女のコはX'masになにをもらうとうれしいんでしょうか? アドバイスください

  • 子供へのプレゼント何が喜ばれますか?

    子供へのプレゼント何が喜ばれますか? 小学4年生(女2人)、小学2年生(男1人 女1人) 保育園(年長 男 双子)です。 やっぱり、DSやPSPのソフトなんですかね。

  • X'masプレゼント

    36歳、かなり年収あり、まぁまぁブランド好きな彼氏へのX'masプレゼントはなにがいいかありますか? またその年代の流行りの何ですか? X'masと誕生日が近いので、何か喜ぶものを贈りたいです。

  • 彼氏へのプレゼント

    X'masプレゼントを 買ったんですが… 香水(今は 何もつけてない)と ペンケース(だいぶ長く 使ってそうだから)に したんですが… 気に入られなかったら どうしようと 思って不安です。 このようなプレゼントを どう思いますか?

  • 子供への誕生日プレゼント

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 子供が少々知恵が付いてきて、今年5歳になります。 もうすぐ誕生日なんですが、実は私はあまりプレゼントとかしたくないのです。(ヨメさんはするでしょうけど。止めはしません。ちなみにX'masプレゼントは買ってあげていません。友達の御母さんからもらいましたが。) 私は子供のころ、親からおもちゃを買ってもらった記憶が皆無でして、中学1年生くらいで初めてWカセット(懐かしいでしょ^^?)を買ってもらったくらいなんです。洋服とかは普通に買ってもらいましたが。 私はそれを恨んでいるワケではありません。その影響かどうかわかりませんが、大人になってもあまりゲームとか玩具など興味もなく、無駄使いしない性格になりましたから。(漫画は好きですが^^)。 私の教育方針として、あまり玩具などを買い与えたくない自分がいます。玩具ではありませんが、絵本は毎月買ってあげていますし・・・。 小さいお子さんをお持ちのみなさんにとって、子供に誕生日プレゼント(玩具)を買ってあげるのは普通なんでしょうけど、果たしてそれが子供のためになるのか、自問自答されたことありませんか?。

  • 子供たちへのプレゼント

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 私たちの結婚式には、子供が5人出席します。 年齢は3歳~7歳です。 子供たちにとって3時間近くの披露宴は 退屈して飽きてしまうと思います。 そこで、子供たちの席には前もってプレゼントを置いておこうと考えています。 一応、お菓子かおもちゃを考えているのですが どれくらいの(いくらくらい)お菓子か? どのようなおもちゃ?? とわかりません。 アドバイス頂けませんか・・・よろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    彼女へのプレゼントの候補に腕時計を考えています。できれば当日まで内緒にしておきたいのですが、全然詳しくなくどんなものがいいのか検討もつきません。 予算5万円くらいで普段の服装はおとなしめな24才女性用ではどんなものがあるでしょうか? 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 子供へのプレゼント、どう選びますか?

    5歳の息子と、8ヶ月の娘の母親です。 タイトル通りなのですが、お子さんへのクリスマスや誕生日などのプレゼントはどう選びますか? 毎回我が家でパーティーをするたびに思うのですが・・・。 義両親、実母、実妹を呼んでパーティーをすることが多いです。 そこでプレゼントの選び方が違うので、子供にとって何がいいんだろうとふと思いまして。 ある人は、息子に何が欲しいか聞いて(毎回プラレール)、欲しいと言ったものを買います。 おかげで我が家はプラレールだらけです。 ある人は、プラスチック製のものは環境ホルモンの問題で体に悪いからということもあり、そもそも市販のおもちゃがあまり好きではないので、プレゼントする本人が好きなものを選んで買います。 クリスマスの時には洋服だったのですが、息子は興味がないので見向きもせず新しいプラレールで遊んでました。 それを見てショックだったのか、今回は双眼鏡をプレゼントしてました。 珍しいものにそこそこ興味を持っていました。 とはいえ、家の中で普段から使えるものではないので、やはり放置。 プレゼントする本人が、息子が欲しがっているものでも、あれはよくないこれはよくないと判断して、自分が好きなものを買うのがいいのか、子供が欲しがっているもの(と言っても限度はもちろんあると思いますが・・・金額や明らかに子供には不適切なものなど)を買うのがいいのか・・・。 どちらも間違ってるとか正解とかいうのはないと思いますが、みなさんはどうされてますか? どちらにされているか、またその理由などお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お子さんのいる方

    生後4カ月の子供がいます。 子供に従姉妹やバーバ達でX'masプレゼントをくれるそうなのですが、何がいいのか出てきません。 これあると良いよ!便利だったよ!などあれば参考に教えて下さい!