• ベストアンサー

泣き寝入りしかないのでしょうか。。

内容が内容なため、誰にも相談出来ずに困ってます。 3年前に強姦未遂に遭いました。 相手は全く面識のない男です。 男は後日警察に逮捕され、数年にわたって●●円支払うといった形で示談が成立しました。 今年の4月に初めての入金があり4月~6月までは順調に入金があったのですが 7月から現在まで全くないのです。 私は、お金が欲しい訳ではありません。 しかし、入金がないとなると誠意が感じられずとても腹立たしいです! 相手の住所は分かっています。 どのような措置がとれますか? 泣き寝入りするには自分が可哀そ過ぎます。 お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104276
noname#104276
回答No.2

その強姦未遂犯、手口が慣れてますね 強姦未遂をして、示談にして告訴の取り下げをさせる。 刑事事件には持っていかさせない、と。 全て民事で終わらせようとの企み。 いわゆる、債務不履行というものにして、完全に民事事件の領域に持ち込んでいる。 もはや警察は手が出せない。 後は、民事でやるしかない。 貴女は見事にその男の思惑に引っかかった被害者、といったところであろうか。 お気の毒ですとしか言いようがない。心中察するに余りある。 今後は民事で戦うしかない。 相手の事(会社員とか、無職とか)が全く書かれていないから、何とも助言のしようがありませんが、弁護士に相談。今後のスキームを定めて実行して下さい。 サイト紹介 http://www.houterasu.or.jp/service/saiban_tetsuzuki/

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、相手の思う壺になってしまったんですね。。 理不尽極まりないです! 警察は手出し出来ないんじゃ、やはり民事でやるしかないんですね。 このまま相手が痛手を負うことなく、ノウノウと生活してるのが本当に腹立たしい! そんな事が通用しないことを相手にしらしめるために、戦ってみます! 第二の私みたいな被害者を出さない為にも。。 法テラスのサイト見て、相談してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shan-ti
回答No.1

公正証書などとっていませんか? 知り合いで離婚された方はこれを取っていて、 養育費の振込がなかった場合裁判所に訴えることができるようです。 無いようでしたら、弁護士の方に相談するのがベストだと思います。 回答になっていないかもしれませんが、、参考になればと思います

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 示談書は交わしました。 そこには、数年にわたって●●円支払うといった形で記載されています。 これで訴える事ができますでしょうか・・・。 相手を思うと、とても腹立たしいので泣き寝入りだけはしたくありません!