• 締切済み

強制わいせつで泣き寝入りしないために

私は男の人に後ろから襲われて無理やりキスをされたりとても辛い思いをしました。今は外にも出られず家にいることしかできません。私は許せず犯人を追いかけた結果逮捕に至りました。警察いわく初犯という事、反省をしてることが分かりました。 勿論、まだ犯人は勾留中で裁判をして厳重に処罰してほしいと思いますが本当に初犯なら実刑ではなく執行猶予だけで出できてしまう可能性が高いと言われました。当たり前ですが検察の方はやはり裁判にしたいらしいですがもし、裁判になったとき被害者である私の名前と年が公表されるということをいちばん最後に聞かされました。そのときにショックで「何故、大事なことを最後に言ったのか…細かいことまで話した後で。」と落ち込みました。絶対に公表するものなんですか?公表されると仕返しも恐くて今は示談も考えています。法で許されるなら殺したいです。でも出来ません。示談にしたらどれくらい奴から取れるのでしょうか?精神的苦痛を奴にも同じくらい味わせてやりたいです。奴は30代で独身、家族ありです。本当に死んでわびてほしいです。  そして、男性の皆さんにお願いです。女性は力では男に負けます。女に暴力を振るわないでください。

みんなの回答

noname#26508
noname#26508
回答No.3

たしかに、強制わいせつは執行猶予だけで出てきてしまう可能性が高いです。 あなたのいう、死んでわびて欲しい、という気持ちも分からないでもないです。 でも、よく考えてみてください。 犯罪には、傷害、放火、強盗、詐欺、誘拐、殺人、等々たくさんの種類があります。どの犯罪でも、被害を受けた者はみな苦しんでいるのです。 体に現に傷を受ける傷害や、財産を失う詐欺、生命の危険に立たされる誘拐・放火・殺人。こんな物に比べたら、無理矢理キスされたくらい安いものです。 (それでも、刑法上強制わいせつは、傷害や詐欺よりも重い罪に位置づけられています) 自分が嫌な目にあったからって、相手を自分の気が済むまで攻撃しようという姿勢は感心しません。

• g_destiny
回答No.2

ん~ 犯罪被害にあわれたのですから 犯人を憎む気持ちは理解できますが こう言ってはなんですが 痴漢行為や多少の暴力があったにせよ 怪我程度の犯罪で 一生刑務所に入れておく 又は死刑なんてのは ありえない これは質問者さんも理解されてると思います。 一般人ですので裁判の氏名の公開がどこまで及ぶかということは はっきりとは知りませんが 少なくとも裁判を傍聴してる人には知られてしまうでしょうが 普通はそこまでです。警察に捕まった時にマスコミにも発表してる可能性は ありますが 普通この程度の事件なら被害者の名前は掲載されません。 仕返しの心配 確かに皆無ではないでしょうが 最悪の事態として 待ち伏せされて殺害という場合は 防ぎようがありませんが 接触していた段階で暴力程度だったとしたら たちまち執行猶予は取り消されて 収監されます。余罪も加えられて。 ですから 余程犯人が粘着質で無い限り お礼参りは無いでしょうね。 それと あなたの友人や勤務先などの人に知れてしまうという可能性は ありますが 婦女暴行とまでなると世間の好奇の目に晒されてという問題 いわゆるセカンドレイプということはありますが 痴漢行為の被害者 気丈にも追いかけて捕まえたという行為は 同性に対しても賞賛されることはあっても 後ろ指をさされることは ないんじゃないかな?と思います。 心に受けた傷は 私がいくらここで励ましたところで すぐには治らないでしょうが 不幸な事故だったとなるべく早く割り切って普通の生活を取り戻されることを お祈りしておきます。

• jun2004a
回答No.1

犯罪の被害者ということですので掲示板でのやり取りよりも警察に被害者相談があります。そこで相談されるのが良いと思います。少なくともプロに相談する方が今の質問者の為になると思います。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/higaisya/home.htm