解決済み

強制わいせつ初犯

  • 困ってます
  • 質問No.9547489
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

はじめまして。先日、知人が強制わいせつで裁判があり、検察官の求刑が1年6ヶ月でした。矯正施設にてとか、実刑ていう言葉はなかったみたいです。
未成年の学生にたいして示談はとれてません。余罪は2件、裁判では調書になっており立件はされてないらしく、事件としては一件です。
この場合の執行猶予の可能性はどれくらいでしょうか?本人は深く反省しており被害弁済の意思もあるみたいです。2度としないと誓ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (832/4368)

求刑に執行猶予はありません。

求刑が1年6ヶ月であれば執行猶予はつくでしょう。
お礼コメント
miruku0410

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございます。判例みたいなを見たら1年6ヶ月の人はみんな執行猶予ついてたのですが、示談はとれてないみたいで、心配してます。もちろん深く反省してるみたいで、被害弁済は示談とれなくても意思があるみたいです。
投稿日時 - 2018-10-14 13:32:16
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/9)

実刑ていう言葉はなかったみたいです
違います、「1年6ヶ月」これが実刑の場合の量刑の求刑です。
余罪がある事、示談が取れていない事、まぁ実刑でしょう。
お礼コメント
miruku0410

お礼率 94% (16/17)

そおなのですか?もーちょっと調べてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-14 13:37:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (61/337)

求刑が3年に満たなくて初犯なら執行猶予が付く可能性があります。でも、被害者の処罰感情が強いときや、余罪の内容次第では実刑もあり得ます。
あんまり期待しないほうがいいですよ。
お礼コメント
miruku0410

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございます。示談がとれてないらしいので心配してます。
投稿日時 - 2018-10-14 13:27:36