解決済み

執行猶予の確率

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9547810
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

先日、知人が強制わいせつの裁判で求刑1年6ヶ月を言い渡されました。その際、矯正施設にてみたいな言葉はなかったみたいです。初犯で起訴は1件、起訴されてませんが余罪が2件。未成年にたいしてらしく、示談はとれてないみたいで、被害弁済の意志は裁判でみせたみたいです。情状証人は同居の親です。被害者の方には、大変申し訳ないことをした、と深く反省しています。2度と同じ過ちは繰り返さないと泣いております。少しでもはげましてあげたくて、執行猶予の確率はどれくらいありますか?予想や過去の判例でもかまいません。お詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (576/2271)

他カテゴリのカテゴリマスター
励ます為にここで執行猶予の確立を聞いて、それをその知人に伝えるつもりですか?
ここで「執行猶予確実です!」と聞いて、そのことを伝えて、実際は実刑だったらどうなるでしょう?
なので確立など伝えないであげてください
裁判官以外の創造は全く意味がありません

現在保釈後されていれば執行猶予の可能性はあります

保釈されていなくても、この求刑でしたら執行猶予はあり得ます

しかし前述したように50%としか言えません
お礼コメント
miruku0410

お礼率 94% (16/17)

ご回答ありがとうございます。ちゃんと諭していただけて、なおかつ答えてもいたたいめ感謝しております。伝え方には気をつけ、それよりしっかり反省してもらうことを言います。
投稿日時 - 2018-10-15 13:22:23
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (4849/16606)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://okwave.jp/qa/q9547489-professional.html#a_area

こちらで弁護士からきちんと回答されていますが、それ以上の何をお求めですか。
お礼コメント
miruku0410

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
やはり専門家の意見が一番ですかね。他に知っているかたの意見もききたかったのですが、申し訳ありません。
投稿日時 - 2018-10-15 14:52:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4027/9114)

他カテゴリのカテゴリマスター
示談もできないようでは,執行猶予にはならない可能性が高いですね。
被害弁済の意志だけでなく,実際に被害弁済がすんでいれば執行猶予の可能性は高くなるのですけれどね。
お礼コメント
miruku0410

お礼率 94% (16/17)

ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-15 14:53:06