• ベストアンサー

国語現代文の参考書で ”SV構造” という言葉が出てきたのですが、どう

国語現代文の参考書で ”SV構造” という言葉が出てきたのですが、どういう意味ですか? SとVは、それぞれ何の事なのでしょうか。ご存じの方教えてください。

noname#206536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語の時間にやったやつです。 S(Subject)・・・主語 V(Verb)・・・動詞 動詞には「走る」「食べる」といった「一般動詞」だけでなく 「ある」「いる」「~だ」といった「be動詞」も含みます。

質問者

お礼

教えてくださって助かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1

S → 主語(subject) V → 動詞(述語)(verb) だと思われます。

質問者

お礼

教えてくださって助かりました。 ありがとうございました!!!