• ベストアンサー
  • 困ってます

長持ちするクッキー

クッキーを飾っておきたいのですが 何の材料を使ったら長持ちしますか? バターと卵を使わないで作ってみると カチカチで美味しいくないクッキーが出来ました。 美味しくて長持ちするクッキーの レシピを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数512
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#1です ジンジャークッキーはちょうど今 クリスマスのツリーの飾りに使われたりするくらい日持ちします http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC http://www.moimoifinland.com/thisweek/glogi04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは ジンジャークッキーとか http://www.sweets-mania.com/cookie/71127.html いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 卵やバターが入っていても長持ちするのでしょうか?