• ベストアンサー

ヒゲダンスのアレンジネタについて教えて下さい。

老人施設の職員でヒゲダンスを披露することに決まりました。定番ネタのサーベルに果物を差すネタは知っているんですが、他に変わった芸がございましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ジャグリングはどうでしょうか?  箱を順番に入れ替えていく技を応用して、三つの箱をあらかじめひっつけて、いかにも出来そうな感じで演じて片手を話すと箱が落ちないで笑いが取れる。他に真ん中の箱と両端の箱にゴム紐をつけて、しっぱいして落とすけれども、ゴムで戻ってくるとうけるかな。  そのなかでヒゲダンスの技を組み込むことで、すごいと見せることができます。最初にいくつか失敗した技を見せつつ、時折すごい技をみせる。  大きな入れ歯を作って、風船を投げてもらって噛んで割るとか。  どうでしょうか?