• ベストアンサー

私は嫌われているんでしょうか。(長文)

kumano41の回答

  • kumano41
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

 嫌われているわけではないと思います。  いくら美人で可愛かったり、痩せていても、嫌われている人はいます。 確かに人は、最初は見た目が第一印象という人も多いと思いますが、いくら外見がよくても 中身が性格悪かったり いじめをよくするような人であれば、付き合っていくうちに露見して周りから嫌われます。でも周りの人は、その人怖くてただ口に出せない。ということもあります。  しゃべり方も、人によってしゃべり方を変えてる、というわけでなければ 付き合っていくうちに 「この人の地声こうなんだ」と ぶりっ子には見えないと思います。    私も、何度かいじめられたことがありますが、普通にしていた内に何か言われる。という ことはなくなりました。  今でも 違うクラスの不良男子に「キモッ」とか「死ね!」ってこそこそ言われていたりもしますが、やっぱりそういうことを言われると傷つくのはわかります。でも所詮は知らない人です。私もあの人たちのことは知りませんし、わざと相手に聞こえるように悪口を言う人は、ただ性格悪いとしか思われません。  私は、結構boptotop さんに近かったところがあると思います。「デブ」と言われたこともありましたし。 授業中に寝てしまって寝言を・・・ということもありました。マイペースですし学校がヤダと感じることもありました。  でもあることをきっかけに、どうせなら楽しく行こう! 誰にも嫌われてない人なんていない! と思うようになりました。 そう思ってるうちに 色々言われる事があっても「 大丈夫~」「あの人たち性格悪いな~」と楽観的にとらえることができるようになりました。  おでこの真ん中にほくろがあるのも悩んでいて それでいじめられたこともあったけど、今では言われても 「そうなのさ! 大仏のあかしだよ★」とか言って 遊べるようにもなりました。  私にとっては、初めてできた何よりも大切だ。と思うことのできる友達ができて変われました。  boptotop さんにとってのきっかけは何になるのかわかりません。でも人はちょっとしたことで変われると思います。私の価値観ですが、皆に好かれなくったていいですし、大切な友達という人がいれば 自分がその人たちを 本当に信頼して信じることのできる人たちなら その人たちはboptotop さんを わざわざいじめたりなんてしないと思います。  人生は短いんです。それなら私は、楽しく 考えて過ごしていくのがいいと思います。  長文失礼しました。 あくまで私なりの意見なのでよろしくお願いします。  

関連するQ&A

  • 友達の悩み…

    友達の事です。 友達(Aちゃん)ゎ、 同い小6で、 好きな男子がいます。 だけど告る勇気がない みたいで うち に 相談してきます。 [どうして?]と 聞くと、、、 [あたし、デブだしブスだし告る勇気がない] といいます。 そのAちゃんゎ、 身長 152くらいで 体重 約50キロ みたいです。 うち達から見たAちゃんの 性格わ 内気で、 自分から話さない 大人しすぎる子で、 うち達が話しかけると 声ゎ小さくても話してくれるけど男子が話しかけると黙ってしまって みんなから[無口]って 言われてて、けど 普通だと優しくて明るくて面白い子です。 でもAちゃんゎ [ブスだしデブだからポッチャリしてるし手も大きいし足ゎ太いし] って言います。 それほどブスだと 思わないんですけど… 男子中学生・小学生ゎ どんな女子がタイプですか?どんな女子が苦手ですか?男子中学生・小学生ぢゃなくてもいいので回答お願いします。

  • 予備校で女の子に声をかけた事について

    男子校の高校三年生です。 この前自習室に行ったときに同じ授業をとっていて、前々から気になっていた女子高生に会いました。たまたま授業で、自分が出てない授業があったので、その子に自習室から出たところで答えがないか声をかけて聞いてみました。 その時は予想はしていましたが、持っていませんでした。 ただ、その後、「今度ノートを見せてください」といったたぐいのことを頼もうと思ったのですが、その時は自習室だったので、声をかけられません。そこで、携帯で打って、その子に見せたところ、普通に(微妙にニコニコしてたような?)OKしてくれました。 特に変な態度は取っていませんが、男子校の(親しい)友達に話したところ(自慢げではありましたが)「知らない人から話かけられたら、引く」と言いました。 その子からはいったいどう思われているでしょうか?脈があるとかないとかの問題ではなく、その子に引かれていないでしょうか?また、友達は(自分が悪いですが)ねたみからそう言ったのでしょうか? ちなみにその子も女子高(自分の友達が沢山通ってるから、制服とかでわかります)で、(ナルシストみたいですが)自分は顔は悪くはない方です。 どうぞご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 気まずいのを何とかしたいです(長文)

    高校一年女子です。小学校卒業以来同年代の男子と口を聞いたことがありません。中高一貫の私立の女子校に通わせてもらい、今まで本当に男子とはノータッチで過ごしてきました。相当男慣れしてないです。それを隠そうとしてむしろ意識しすぎて話せる自信はないです。 私の家のお向かいの家には同い年の男子が住んでいます。小5、6の時同じクラスで恋愛感情は無かったですが、仲は普通によかったです。その男子(仮にA君とします)は地元の中学に進学したので、電車通学の私とは時間帯が違ったので中学3年間は1回も顔を合わせることなく終わりました。A君も高校に上がり電車通学をはじめ、私と同じ電車に乗るようで前に歩いてるのを見かけました。「声をかけるべきかな」とも思ったのですが、なんとなくこっちから声かけづらくて、早足で何も反応せず追い抜きました。A君は私だってことは分かったと思います。今考えれば、そして私が故意に無視したってことも分かったと思います。その後も何度か会うことがあってもこっちからなんとなく避けてました。多分A君も声をかけられない状態でした。しばらくしてA君は電車の時間を変えたらしくあわなくなりました。 後から、ご近所なのに、別にA君のこと嫌いとかそんな訳じゃないのに無視とか避ける意味ないし、気まずいの嫌だし、そういうの寂しいし、普通に挨拶ぐらいしなきゃだなと思ったのですが時すでに遅し。あれからもたまに会うこともあるのですが、もう気まずくて気まずくて。多分A君から声をかけてくることは無いと思います。私が知る限りのA君の性格上。もともと気まずい状況を作ったのは私だし、私から声をかけるべきなのは分かっているのですが、今更なんて声をかければいいのやら…。しかももう丸4年もまともに男子と口きいてないんです。声震えたり、顔赤くなったらどうしようと考えるとなかなか実行できずにいます。何かよいアドバイスお願いします。

  • 一線を越えた発言が多い男子中学生の友人

    ご覧頂いてありがとうございます。中学生の女子です。 私のとある男子の友人は仲が良く、電話でもよく話をします。 しかし女子への理想が明らかに高いです。それこそ学年で可愛いだとか言われている女子でも最高レベルでないと「可愛くない」とぶった切ります。 ふざけてかもしれませんが「ブスはいちゃいけない」だとか、女子の名前を具体的に出して中傷したりもします。 加えて、私と電話していて「お前は男だろ」「太ってる」「デカい」だとか普通に笑いながら言いますし、以前その友人が男子だけで話していた時に私が太っていると皆で笑っていたことを私に言ってきたりします。 勿論その友人は良いところもありますし、これからも友人でいたいとは思うのですが、どんなに仲が良くても言わなくていいことや言っちゃいけないことというのは常識としてありますよね? さらっとそういうことを言われた後、「私はもう恋愛できない」「気になってる人も自分のことを馬鹿にしてるのかもしれない」と思ったり、普段楽しく話す男子の友人たちも私のことをそういう風に思ってるのではないかと怖くなります。 もちろん私だって太っていることは気にして、ダイエットをしてちゃんと痩せました。中学生女子で自分の身長に合った標準体重です。(あくまで標準なので人から見ればぽっちゃりに見えますが…) 越えてはいけない一線を越えての言葉で傷つかなくなる方法を教えてほしいです。それとももっと痩せて馬鹿にされないようにすればいいのでしょうか?痩せても顔は可愛くなれないのに、馬鹿にされないようになるにはどうすればいいんでしょうか…? あるいは今時の男子中学生なんてそんなもんですか?顔しか見ませんか?ブスやデブっていうのはいちゃいけないんですか? 全てに自信がなくなりそうです。どうか宜しくお願いします。

  • 二回目の告白をしようと思うんですが(長文です)

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (次の日、体育館でも他の人がマイクミスしたのに笑わなかった) (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)技術の授業中、前の席(向かい合う形)の男子が前々席のAを呼んで、男子が私を指差したら、Aはニヤけた感じの表情しましたw (朝も、その男子が私をチラッと二度見して、Aに何かコソコソ言いました) Aのことを前好きだったYがいるんですが、Yは本人のすぐ近くで大きな声で悪口を言います。 掃除中、私は黒板を消してたんですが、何かすぐ近くで「前に好きな人取られちゃってさ~、マジうざいんですけど」って叫んでました。 それを友達に相談したら、「絶対それ○○(私)のことでしょ」って言われました。 帰りの会の前には、すぐ左で1年の時に好きだった男子(告白したのがすぐ広まった)のことを「普通付き合いたいとか思うか?」って男子と話してました。 Yには、何か睨まれますwww 脈ありか無しか回答お願いします。

  • 男性お願いします。寝ているときの言動について(長文)

    どう考えても解からないので教えて下さい。 できましたら下記の事をしている男性の方に教えて欲しいのです。 主人の寝ているときの言動について、長年微妙に悩んでおります。 ひとつは、寝て居る時に寝言を言う事。はっきりとまるで普通に話してるかのように言います。 もうひとつは、突然性行為に入ることです。 私は、今までに付き合った男性がこのように寝言を言う方が居られなかったのと、 まだ寝言はわかるような気がしますが、寝ながらにしてその行為に及ぶという人が皆無で、 周りの人にそれとなく聞いてもそんな男性は居ない!という事でした。その言動に及ぶきっかけというか?本人に何が起こってそうするのかが解からないんです。 私が悩みに至る微妙な点は、初めは本人は「寝ていたが意識が現実に戻り、そう言うことがしたくなってしている」 つまりは私だと解かっていてしていると解釈していたんです。 ですが、長らく年々も経ちますと、本人が途中から意識が現実に戻っているか、覚えてないように思えてきました。 ではいったい、本人には何がきっかけか?何がそうさせて居るかの動機がわからない、 つまりは、その行為の相手が妻である私ではないのかもしれない?と思えてくると、なんだか嫌な気分になってきました。 本人に聞いても、覚えてる時と全く覚えてない時があるらしく、覚えていてもいったいどこから意識があるのかが不可解です。 これがなぜ覚えていないのか?時間にすれば10~15とか決してものの何秒とかではないんです、なのに覚えてないなんて・・・。 どうかこのような事をして居る人居られましたら、 1.その行為に及ぶ前のきっかけはなんですか? 自分の妻だと思ってますか?それとも他の女性?それとも何もない? 2.決して寝返りを打つなどの普通で覚えていない動作ではありません。時間的には5~15分など、それを覚えていないという事はどういうことなのでしょうか? 3.寝言は、私のイメージでは夢を見ていて夢の中の自分が、発している言葉がそのまま声を発しているのではないんですか? どうかよろしくお願い致します。<m(__)m>

  • 迷惑な女子。離れるべき?(長文です)

    大学2年の女です。 所属しているサークル内に、片思いしている男子(K君)がいます。 大学1年のときは全然話せなかったのですが、大学2年生になってからよく話すようになりました。最近は、K君の友達(A君・M君)から、やたらとK君との仲を疑われています。 具体的には「二人って付き合ってるの?」とか、新しくできたお店の話をしていた時は、「Yさん(私)と行けばいいじゃん」など。そんなことを言われるたびにひやひやして困っています。 それに対してK君の反応は、 ・付き合ってるの?→ハッキリとした否定なし。お互い微妙な空気に。 ・二人で出掛ければ?→もう約束したからw(冗談っぽく) です。 上記では、まるでK君は私のことが満更でもないようですが、 それはありえません。私は超ブスです。 女子特有の「私ブスだから~♪」というものではなく、本気でブスです。気持ち悪い顔をしています。 それにデブなので、完全に恋愛対象外の存在なはずです。 K君は優しい人なので、私との仲を疑われたりしてもその場で強く否定できないのだと思います。私は、K君が好きなので、K君との仲を疑われるのは正直悪い気分ではありません。K君にとっては迷惑なことだと思います。 皆さんは、自分の存在が相手の迷惑になると思ったら、 ・あまり接しないようにする(相手を優先) ・それでも好きだから接する(自分を優先) のどちらを選びますか? また、逆にK君側の立場ならどうしてほしいですか? 意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 寝言が酷いです。

    こんにちは、どこに書こうかと悩んだんですけれど、こちらに書かせていただきます。 実は、一人で寝ている時も自分の声でおきる時がたまにありまして その分には問題は別段ないのですが、最近彼氏とのお泊りの際にも 寝言が多くて、先日も叱られてしまいました。 大体の寝言が、不愉快な状態の夢を見ていて、相手に怒って怒鳴ったり、 意見する寝言で、大変驚いて怖いと彼に叱られました。 治せと言われたのですが、こんなの治せるのでしょうか。 寝言なんて言おうと思っていってる訳では無いので、ちょっとへこんでしまいました。 でも、最近自分でも寝言が段々酷く(昔より回数が多い)なってると思います。 皆さんはどうですか?何か不安です。 彼氏に対しても、かなり驚かせたので、悪いなあと思うし。少し困ってます。 ストレスの多い時など、寝言も言う確立が増えてるとは自覚があるんですが。 寝言が減った人や、治るなんてあるのでしょうか。 ましになる方法とか有るのなら、知りたいです。 後、このまま酷くなるのでしょうか? 色々アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 男子とうまく接することができません!!(長文です)

    高校2年生の女子です。 男子とうまく接することができません。 小学校低学年の時は普通に会話できたものの、 6年生の時に男子から悪口を言われ (黙って下を向き、言い返さない方でした) その反動でなのか女の子に恋愛感情を 抱くようになりました。それもあって 中学校では完全に男子を避けていたのですが、 それとは別の問題で精神的に落ち込み、 そしたら全然知らない下の学年の男子からまた 悪口を言われ(臭いだのデブだの…) それで不登校になり…現在は通信制の学校に 通っています。 一時期は人間不信になりながらも、 なんとか女子は大丈夫になりました。 問題の男子なのですが… 近くに来られると緊張してしまいます。 半径1m内に入られると唾が沢山溜まるのと 喉の筋肉が何故か収縮(?)して 唾を飲む音が周りに聞こえるし、 呼吸もうまくできません。 話すだけで顔が真っ赤になり、 それで勘違いしてるとか気持ち悪いとか 笑われたり馬鹿にされてるんじゃないかと 逆に意識してしまい、目が合ったりして… 周りは私の態度を見て"自意識過剰"だと、 "何を期待しているんだ"と そう思っていると思います。 実際、友達にも"勘違いしてんじゃねーよ" 的なことを言われました。笑い流しましたが…。 男子にも私に好かれて(私は普通のつもり) 迷惑そうな態度を取られます。 まあ、私の見た目も悪く実質モテないので 余計そうなるのでしょうが… それなら男子と関わらなければ いいのですが、部活があるので無理です。 部活はいつも私と一緒にいてくれる友達が 誘ってくれたものなので、 やめることはできません。 解答よろしくお願いします。

  • セブンの店員さんに恋をしてしまいました…

    私はセブンで働いてる高3の草食系男子に恋した中3です(>_<) いつも、その人は会うたびに話しかけてくれます、 自分が気になってるせいか、良く目も合います(ρ_;) あかの他人までではありません、 その人にアタックしたいのですがアドバイスください、 どうすればいいですか? バレンタインとか? 後、私もうすぐ引っ越すからその際にメアドを渡そうと考えています。 ですが私はブスだし、デブです なので会う時は、いつもマスクを付けてます(泣) こんな顔が恥ずかしい… 【1回だけ顔見られたことが(笑)】 彼女いるのかもわかりません、今度聞く予定です、 聞いたら向こうは私を意識してくれますかね? それともブスだからキモいと思うかな?