ビジネスホンのワンタッチダイアル設定のやり方

このQ&Aのポイント
  • ビジネスホンのワンタッチダイアル設定のやり方についてご教示ください。
  • ビジネスホンのワンタッチダイアル設定の手順を教えてください。
  • ビジネスホンのワンタッチダイアルに電話番号を登録する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスホンのワンタッチダイアル設定のやり方

お世話になります。 カテゴリー違いかとも思いますが、適切な場所がわからないため、こちらで質問いたします。 職場のビジネスホンは、NTTからリースしている、「αRX2」という機種なのですが、説明書が見当たらず、設定に困っています。 したいのは、ワンタッチダイアルへの電話番号登録です。 まず、スピーカーボタンを押して、短縮ボタンを押す。 次に、登録したいワンタッチボタンを押して、電話番号を入力する。 ここまでは、記憶が残っているのですが、そのあと、どうするのだったか、失念いたしました。 ご存知の方、お手元に取扱説明書がある方、よろしかったら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#10474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.1

うちの会社の機種と少し違いますが、試す価値は有るかも。 そちらは <スピーカ>キィで スタートでしたね。こちらは、設定操作のスタートは<内線>から始まります。又、ワンタッチダイヤル(独立キィ)と短縮ダイヤル(2桁数字)が出来きます。 ワンタッチ=<内線>→内線ランプ点灯&ツーツー音,<短縮>→ツツツ音,<(設定したい)ワンタッチキィ>,登録ダイヤル,<短縮>→ツツツ音,<スピーカ>→SPランプ,内線ランプ消灯 短縮ダイヤル=<内線>→同,<短縮>→同,<設定したい2桁数字>,<短縮>→同,<スピーカ>→同

質問者

お礼

goo_0102さん、こんにちは。 お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 本日ようやく、やってみました。 ばっちり、できましたよ。大成功でした。 本当にどうも、ありがとうございました。

質問者

補足

goo_0102さん、ご回答ありがとうございます! なんか、ご回答を読んでいるうちに、「これだ!」 という確信に近い気持ちになっております。 職場では、インターネットが使えないので(とほほ)、明日、試してみて、帰宅後ご報告します。 成功する予感~。