• 締切済み

古い電話機のワンタッチダイヤルの登録方法

古いありふれたプッシュホンの電話機です。 メーカーはNTTです。 説明書が無くワンタッチダイヤルの登録方法が分かりません。 数字の1とか2に電話番号を記憶させるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• maya-bo
回答No.5

質問主サンへ 古くありふれたプッシュホンの電話機←NTTより購入されたのなら、裏面に品名が書いてあるはずなので、短縮登録方法を116に聞いたら如何でしょう? 機械にお強いのであれば、まぁ型番書いてある場所もすぐお分かりになるかと思いますし、短縮登録おできになる機種をお持ちなのかと思いますが、 900P(レンタル専用)だと短縮機能自体が無いので、お気をつけ下さいませ。

回答No.4

>貴殿は型番知らせばこの型番ならこの機種と特定でき>る程資料をもってるかたですか? 是は如何なる意味で書かれたのか? 私は電話の資料は持って居ませんがメーカー等への問い合わせには必要になる事多いと云う意味で申し上げたのですが。

回答No.3

>メーカーはNTTです。 NTTはメーカーではありません各メーカーがNTT ブランドで電話機を製造しています。 ですから取り扱い方法もそれぞれです。 >当方それほど機械オンチでないのでわかると思うん で。 であれば、型番の大切さもお分かりかと思いますが。

bananamoti
質問者

お礼

貴殿は型番知らせばこの型番ならこの機種と特定できる程資料をもってるかたですか? 古いものでググっても検索にひっかからないものは型番から機種を特定できますか?

回答No.2

電話機の型番は判りますか? プッシュホンも色々ありますから NTTに聞くと調べてくれますよ 出来ない機種だったらあきらめてね(^^;

bananamoti
質問者

お礼

一般的にどうか知りたいのですが・・ 自分のはこうすると登録できるよ、とかヒントがあれば、 当方それほど機械オンチでないのでわかると思うんで。

• gotaro-m
回答No.1

「116」に電話したら教えてくれますよ。