• 締切済み

イーバンクのポイント

イーバンクのデビッドカードで買い物始めました。 マイアカウントにログインして入出金履歴確認してたらイーバンクポイントが0になっている事に気づきました。 1万5千円ぐらい買い物したのになぜ貯まらないんだろうと考えていたのですがわかりません。教えてください。

みんなの回答

  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)
回答No.1

加算のタイミングは購入時(リアルタイム)ではないので、 タイムラグがあります。

mitsukoh13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのくらいのタイムラグがあるのかわかりませんが、しばらく様子みてみます。

関連するQ&A

  • イーバンクのデビット機能が一年前くらいから使えません。

    質問させてください。 1年くらい前からイーバンクのデビット機能が使えなくて困っています。 キャッシュカードでは普通に使えるのですが ネットでの買い物とかで使おうとすると 決済できません、ほかのカードをお試しください などのメッセージが出て、出来ない状態です。 特にログインしてみても 使えません的な事も書かれてないし デビット機能もちゃんとONになっています。 3月でクラシックはデビット機能は使えなくなるとのことなので プレミアムにしてみました。 その際は何事もなく出来たみたいです。 どなたか解決方法を知ってる方はいらっしゃらないでしょうか? お問い合わせもどこにすればいいかわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 楽天スーパーポイントがつかない…

    9月14日に楽天デビットカード(JCB)を使ってAmazonのマーケットプレイスで6,425円の買い物をしました。 楽天デビットカードを使って通販で買い物をするのは初めてです。 普段は携帯代金の引き落としと、コンビニでの安い買い物に使っていて、その都度100円の支払い毎に1ポイントの楽天スーパーポイントが貰えていました。 なのでてっきり今回の通販の買い物で、64ポイント貰えると思っていたのですが、実際のところポイントは入らず、 さらに普段、楽天デビットカードを使った際に届く「デビットカードご利用通知メール」すらも届きませんでした。(貰えるポイントはこのメールに書かれてる) あとからポイント貰えるのかなと思ったのですが、獲得予定ポイントには記載されていません。 私はカードはこの楽天デビットカードしか持っていないし、楽天銀行のページの入出金明細にもちゃんと引き落としの履歴が載っているので、他のカード、銀行で支払ったというわけでもありません。 通販の支払いではポイントはつかないのでしょうか? 調べても答えが見つかりません。 宜しくお願いします。 (デビットカードについての質問ですがデビットカードのカテゴリがなかったのでここにしました)

  • イーバンクのポイントはどうやってたまりますか?

    どこかに書いてあるのか、よくわからないんですけど、イーバンクのポイントについて知りたいです。 いつ、どんな風にどれだけたまっていくのでしょうか? JALマイルに換えられるようなので、どんどん使ったほうがいいのかなーと思いまして。(JALをこれからためようと思っています。) イーバンクのキャッシュカードを使って買い物をしてもポイントはたまるのでしょうか?

  • 旧イーバンクで貯めたポイントが使えません・・・

    旧イーバンク銀行のマネーカード(ゴールド)で、デビット機能で貯めたポイントが旧イーバンク銀行時代はそのまま現金として口座に入金出来たのですが、楽天銀行へ変更してからは、ポイントを現金化できず、楽天グループでの買い物時でしか使えなくなってしまいました。 ポイントを楽天ショッピングで使おうと思っていますが、楽天ポイントクラブに登録すると、所有ポイントが0となってしまいます。 どうすればポイントが使えるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イーバンクについて

    イーバンクではVISAなどの機能がない、入出金だけが出来るカードってあるんですか? 他にそのようなカードはありますか?

  • 私は今イーバンク銀行に登録しているのですが、最近イーバンク銀行が入出金

    私は今イーバンク銀行に登録しているのですが、最近イーバンク銀行が入出金に手数料取ったりVISAデイビッドカードが使えなくなったりしているので、銀行を変更しようと思います。 なので、以下の条件に合うどこか都合のいいネット銀行がありませんか? 番号の若い順から重要です。 1.インターネットで口座管理ができること 2.デイビッドカードが使えること 3.入出金手数料が無料 又は無料で入金する方法があるところ(イーバンクで言うゆうちょからの直接入金の場合無料など) よろしくお願いします。

  • 楽天デビットカードが現在使えるか

    数年前にイーバンクの口座を開設して、楽天デビットカードを作りました 年会費は1000円でイーバンクに数千円入金して、以後全く使わなかったです 今現在デビットカードを使おうと思い イーバンク(現在楽天銀行になってるようです)にログインしました 口座には1000円残っていました そこで質問なんですが このデビットカードは現在使えるか確認する手段はあるのでしょうか?

  • 楽天銀行(旧イーバンク銀行)のキャッシュカード

    夜中の買い物や引き落としに便利なので 2年前に作ったイーバンク銀行のデビットカードを利用していましたが、 2週間ほど前から有効期限が切れていないのに突然利用できなくなりました。 ネットでログインして確認したら口座と個人情報等は残っていましたが、 カード番号が登録されていない状態になっていました。 諦めて更新をする手続きを行い新しいカードを発行してもらうんですが、 カードが使えなくなった理由が未だに分かりません。 どうか教えて下さい。

  • イーバンクのポイントについて

    この度、ETCカードを作ろうと思うのですが、現在、イーバンクのイーバンクマネーカード(ゴールド)を持っていて、買い物時にポイントが付いてくるのですが、できればイーバンクでETCカードを作りたいので調べたところ、イーバンクマネーカード(ゴールド)ではETCカードが作れず、楽天イーバンクカード等、他のクレジットカードでしかETCカードが付帯出来ないとのことでした。 そこで教えていただきたいのですが、楽天イーバンクカードでETCカードを利用した場合、ポイントが付くと思いますが、そのポイントは現在使用しているイーバンクマネーカード(ゴールド)のポイントと合算され一本化されるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • イーバンクvisaデビットによる公共料金支払いについて

    イーバンクvisaデビットで公共料金(NTT,ソフトバンク,大阪ガス)を支払っているのですが、口座の入出金明細にB******として表示される承認番号が、visaデビット利用明細の承認番号には表記されていません。 デビット取扱日と口座の入出金明細の取引日が2週間から1ヶ月程度ずれているので(しかも口座入出金の方が遅い)、金額でしか照合ができず困っています。 口座でB******と表記される引落としは、デビット利用明細の承認番号に反映されないのでしょうか?また、デビット取扱日より口座の入出金明細取引日の方が遅いものなんでしょうか? ちなみに通常の買い物でvisaデビットを利用した時は、即時に口座から引き落とされ(入出金明細にはA ******で表示)、後日デビット明細に反映、承認番号も表記されています。