• ベストアンサー

旧イーバンクで貯めたポイントが使えません・・・

旧イーバンク銀行のマネーカード(ゴールド)で、デビット機能で貯めたポイントが旧イーバンク銀行時代はそのまま現金として口座に入金出来たのですが、楽天銀行へ変更してからは、ポイントを現金化できず、楽天グループでの買い物時でしか使えなくなってしまいました。 ポイントを楽天ショッピングで使おうと思っていますが、楽天ポイントクラブに登録すると、所有ポイントが0となってしまいます。 どうすればポイントが使えるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>楽天ポイントクラブに登録すると、所有ポイントが0となってしまいます。 「楽天銀行口座」と「楽天会員」を「リンク登録」しましたか? すれば両方でポイント共有し、貯めたり使ったりができますが。 http://www.rakuten-bank.co.jp/guide/link/resister.html なお、「リンク登録」は完了まで2~3日、掛かる場合は10日ほど。 http://www.rakuten-bank.co.jp/link/

369tanchi741
質問者

お礼

ありがとうございます!リンク登録の場所がわかりました。 登録して2・3日待ってみます。 ありがとうございました!