イーバンクのVISAデビットで支払いを済ませる方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • イーバンクのVISAデビットを利用して支払いを済ませる方法について考えています。自分の給与口座が三菱UFJなので、UFJから振り込まなくてはいけませんが、振り込み手数料を避けるために現金で一括引き出しし、セブン銀行を経由してイーバンクに振り込む方法があります。
  • VISAデビットが使いたい理由は、色々な支払いを現金ではなくデビットカードで済ませたいからです。しかし、セブン銀行経由で現金で振り込む場合には上限がある可能性があります。
  • イーバンクのVISAデビットを利用する際には、振り込み手数料を避けるために現金で一括引き出しし、セブン銀行を経由して振り込む方法がありますが、セブン銀行経由での上限については確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーバンクのVISAデビット

今、三菱UFJの口座を持っているのですが、色々な支払いを現金ではなくVISAデビットで済ませたいため、イーバンク口座開設を考えています。 自分の給与口座がUFJなので、イーバンクの口座にその都度UFJから振り込まなくてはいけないんですが、振込み毎に振り込み手数料がかかってしますので、何回も振り込んでいたら損だな、と思っています。 そこで考えたのは、給与が振り込まれたら、UFJのATMで現金で一括で引き出して、セブン銀行でイーバンクに振り込むという方法です。 どうしてもVISAデビットが使いたいので、手数料さえかからなければ、上記の方法で構わないんですが、セブン銀行経由で、現金で振り込む場合、上限はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

三菱東京UFJからイーバンクへの給与振込変更が困難な場合は、セブンイレブンのATM一台で入出金を済ませば宜しいかと思います。 平日の午前8時45分から午後6時までは、三菱東京UFJの手数料が無料です。 http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0005_002_01.html http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0008_002_01.html お昼休みの時間帯を利用されると、費用を掛けずに三菱東京UFJの口座から出金して、イーバンクの口座への入金が可能でしょう。 時間外手数料が掛かる時間帯にしか利用出来ないとしても、一回で済ませば105円掛かるだけで、三菱東京UFJダイレクトの他行振込手数料(210~315円/一回)よりも安上がりです。 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

その他の回答 (2)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

#1さんが指摘されている通り、「振込」と「入金」を混同しています ので、質問文が判り難くなってしまっています。 >そこで考えたのは、給与が振り込まれたらUFJのATMで現金で一括で >引き出して、セブン銀行でイーバンクに入金という方法です。 >どうしてもVISAデビットが使いたいので、手数料さえかからなければ、 >上記の方法で構わないんですが、セブン銀行経由で現金で入金する場合、 >上限はあるのでしょうか? ATMでの入金は上限は無いです。 ATMでの出金は1000円から300万円まで設定可能です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/atm/index4.html セブンATMで「一度」に入金できる紙幣枚数は50枚までです。 1万円札なら50万円までですが、入金上限は無いので繰り返せば、 100万円、150万円、200万円・・・と可能です。 http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0036_001_01.html 趣旨違いですが・・・。 給与振込口座をイーバンク口座に変更することは可能ですか? もし勤務先が指定銀行しか認めていないのなら無理ですが。 可能なら、今回のような面倒なATMでの入出金は不要となります。 もし三菱UFJの口座で引落等が有るのなら、イーバンク口座から 引落分を振り込めば良いです。 給与振込をイーバンク口座に 変更が出来たら、他行あて振込みが月5回ほど無料になるからです。 http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html 引落日や引落金額がある程度一定なら、「毎月おまかせ振込予約」で 三菱UFJ口座に勝手に振り込んでくれます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/omakase/other/index.html

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>UFJのATMで現金で一括で引き出して、セブン銀行でイーバンクに振り込むという方法です。 「振込」と書かれていますが、「入金」と呼ぶ行為です。 ATMからの入金額には制限はなかったと思います。 入金(ATM)手数料も掛かりません。 口座からの出金や振込には制限金額があります。 入出金方法 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/index.html

関連するQ&A

  • VISAデビットについて

    三菱東京UFJ-VISAデビットについてです あまり利用もしていないので解約しようかと思ってます ※口座自体作ったのは今年入ってからです。 そこで調べたら 登録した三菱東京UFJに行くか、デビットデスク(電話番号記載)まで って公式ページに書いていたんですが デビットデスクの番号へ電話をしたら VISAデビットカードが手元にあれば わざわざ銀行へ行かなくても VISAデビットは解約出来るのでしょうか? 気になったので教えてください><

  • VISAデビットカード口座開設

    12月1日から娘が フランスへ海外実習へ行きます。(18歳) 一応 マスターカード1枚持っていきますが、経済的に厳しいので なるべくカードは使わずにしたいのですが フランスはほとんどカードでの支払いとのこと 現金数万円(3~5万)を 現金で持ち歩くのも怖いので 三菱東京UFJ銀行でVISAデビットカードを検討しておりますが 何点か わからないことがあるので教えてください。 (おもにお土産などは デビットカードで済ませたいので) ■娘名義で口座開設の予定ですが VISAデビットカードで口座開設の際 普通口座のように 1000円くらいでの開設も可能ですか? 11月25日以降に2~3万いれて そのほかは給料日の関係で口座にお金を入れるのは 1日とか2日になります。 とりあえず1000円程度でも開設できて その後入金し使用できるのでしょうか? ■また 学校の説明会では地元の銀行での両替の案内がありましたが 現金をすべて銀行で両替し 現金として持ち歩くのと デビットカード持ち歩くのは 手数料 レートなどどちらがお得でしょうか? (北海道からなので 韓国経由となります。) ■日本円で5万円口座にあるとして ユーロ計算して5万円分の買い物ができるのですか? それとも 手数料などかかるのでしょうか? 現金として手元にいくらくらいあればいいのでしょうか? チップなども必要ですよね? わからないことだらけですので 宜しくお願い致します。  

  • VISAデビットカードは年会費は掛かりますか??

    利用している古本販売サイトで クレジットカードやデビットカードを使わないで購入すると 390円ずつ手数料がかかってしまいます。 もったいないのでデビットカードを作成することに決めたのですが、 デビットカードって維持費ってかかるのでしょうか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 Visaデビットカードです。 よろしくお願いします。三菱UFJ銀行で口座を開設して 作る予定です。 維持費はかかるのでしょうか?

  • VISAデビットの入出金

    イーバンクマネーカードゴールドを持っていますが、日本国内のATMでVISAデビットでの出金がしたいと考えています。2年前には海外のVISAマーク付きATMで現地通貨を出金し、問題なくVISAデビット出金ができました。日本においても、VISAビットでの出金をしたいと思い、セブン銀行のATMでVISAカード認識後、いくらか日本円で出金しましたが、帰ってからネットで確認したら、普通に「カ-ド出金 セブン銀行」になっており、VISAデビットでの出金ができませんでした。どのATMでどのようにすればVISAデビットによる出金ができるのでしょうか?イーバンク内の説明は海外のことしか書いてませんし、いろいろリンクを辿っても明確な回答が見つかりません。どうぞ宜しくお願いします。

  • イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ

    イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ イーバンクマネーカード(クラシック)を使っていたのですが、サービスの変更に伴いVISAデビット機能が使えなくなってしまいました。 なので楽天銀行のVISAデビットカードとクラシックプレミアム会員の申込みをしようと思っているのですが、 Webサイトを見ると2010年5月3日で受付締め切りと書いてあり、カードの変更が出来ません。 既存の口座には残金があるので、口座はそのままでVISAデビット機能を使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VISAデビットカードの件で。

    こんにちは。 ご閲覧ありがとうございます。 今、楽天銀行のVISAデビットを持っているんですが、何故に年会費がいるのか? 楽天カードは年会費が無料なのに。 楽天のVISAデビットって、年会費を払ってまで持つメリットないですよね? スルガ銀行のVISAデビットと口座開設申し込みをしようと考えています。 確か楽天銀行は、ATMで入金する時、少額(3万円未満?)だと手数料が発生したと思うのですが、他のネット系銀行でも、入金する時に手数料がいるのでしょうか? 自分の口座に、入金するのに手数料が発生するなんて、考えられないのですが・・。

  • VISAデビットが使用出来なくなりました

    イーバンクマネーカードVISAデビットについてですが、ガソリンスタンドで使用した際、即引落しになってなかったので、それに気が付かずATMで現金をおろした為、残高不足となりイーバンクからメールがきました。連絡があってすぐ入金して、その日のうちに引落しがあったので問題ないと思ってましたが、VISAデビットが使えなくなりました。 現在十分な金額を口座に入れてますが、使用できません。 非常に困ってます。再使用までに期間が設けられてるのでしょうか? それとももう使えないのでしょうか? 銀行からは何も連絡ありません。

  • イーバンク銀行のキャッシュカードについて

    ヤフーオークションを行うため、先日イーバンク銀行の口座を開設しました。 口座さえ開設すれば良いものだと思い、三菱東京UFJのキャッシュカードを使い、セブンイレブンのATMから自分のイーバンクの口座へ入金ができるものだと勘違いしてました。 イーバンクマネーカードって絶対作らないといけないんですよね? よく見ると月300円の会費がかかるとのことでもったえない気がします。 合わせてお勧めのネットバンキングがあれば教えてほしいです。

  • イーバンクに入金するには・・・?

    先程イーバンク銀行で口座を開設しました。セブンイレブンのATMから自分のeバンクの口座に入金をしようと思うのですが、現金をセブンイレブンのATMに直接入金することはできますか?セブン銀行のカードやその他のキャッシュなどは持っていないので・・・ ご回答お願いしますm(__)m

  • イーバンクへの振込み

    オークションで商品を落札して、出品者の方に入金方法はイーバンクへの振り込みと言われたんたので、三菱東京UFJ、りそな、みずほの各銀行のATMに行ったんですが、どこの銀行のATMにも振り込み先にイーバンクという選択肢がありませんでした。 イーバンクへの振り込みはどうやったらいいのでしょうか?? イーバンクカード、銀行口座等は持ってないので現金で振り込むつもりです!! どうかよろしくおねがいします!!