• 締切済み

旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

nanana555の回答

• nanana555
回答No.4

結婚22年目の40代女性です。 私なら どちらも責めないです。 責めたって された事実は変わらないし 自分から気持ちの離れた相手に執着はないからなぁ・・ 一旦離れた気持ちは絶対元通りにはならないし、 自分が好きだからと相手に執着して 偽りの、というか 自己満足の再構築しても結局は張りぼてでしかないと 思ってるので。 相手の女性は・・あんまり興味はないと思います。 相手どうこうじゃなく 夫が何をしたかってことが重要かな。 即離婚できない状況だったとしても 私の気持ちは夫からは完全に離れるし 夫も私のそういう性格は 熟知してるので 浮気されたことは一度もありません、今のところ。 私を失ってでも行きたい所(女性)があるなら 仕方ないですしね。 私が異様にあっさりしてるからか 逆に夫が私を心配してます(苦笑)

kuu-kuuu
質問者

お礼

なんだか大人の女性の意見だなという風に感じました。 そして自信すら感じました。 旦那様より相手の女性を責めるっていう回答があまりない事に驚いています。 相手の女性にはあまり興味ない…ですか。 ですが、実際問題相手の女性へ慰謝料請求をされる方もいらっしゃいますし、 そのギャップが大きい気がします。 ご回答ありがとうございました。