• ベストアンサー

左胸に痼りが…

高校1年の女子です 左胸 乳首の下、乳房の内側 触るとよく動く 硬い 掴める 右にはない ガンなんでしょうか… 別のサイトで質問したら「死にますよソレ」と言われてしまったのでショックでした 不安神経症持ちなので怖くて母親と一緒でも病院に行けません…死ぬのを待つだけなんでしょうか

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#104933
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achiles
回答No.3

大きさはどの程度でしょうか。 気づいたのはいつからでしょうか。 悪性であれば、進行が早いため1カ月程度の期間でも増大が確認できると思います。 統計学的に10代でも乳がんが居ないわけではないですが、可能性は低いでしょう。特に20代前半まででは、乳腺腫という良性腫瘍を多く見受けます。 あくまで、統計的な部分ですので、確定診断をするには、マンモグラフィーと細胞診をしておきたいところです。 ただ、高校生で乳腺外科は少し敷居が高いかもしれません。 不安神経症ならば、尚のこと早めの対処が気持ちを楽にさせてくれると思いますが。 ピンクリボンプロジェクトなど病院外で無料で行っている機関もあるのでアンテナを張っておくのもひとつの手だと思います。 ただ、10代は参加が難しいかもしれませんが。

質問者

お礼

気付いたのは10月くらいです 大きさは2.5cm…くらい…よくわかりません 今度病院に行ってきます、ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#103093
noname#103093
回答No.2

癌ではないように思います。リンパ節でしょう。 リンパ節は全身にあります。深い所にあることも、浅い所にあることもありますが、たまたま表面から触れることがあります。多分それだと思います。 弾力のある硬めなら、殆ど間違いなく、リンパ節です。 癌の場合は、かなり硬く、弾力もありません。 リンパ節の並びは左右対称にありません。片方にあって、片方にないことが普通です。 ですが、勇気を持って、一度受診をされた方が良いでしょう。受診してきちんとした結果を得ておけばよいでしょう。

質問者

お礼

今度受診することになりました 何も無いことを祈りながら行って参ります。 ありがとうございました。

• 5431
回答No.1

病気だったとしても「早期発見」で助かる確率がグーンと上がります。早めに診てもらった方がいいのでは?でないと本当に死ぬのを待つだけになってしまうかも。

質問者

お礼

はい…ありがとうございました