• ベストアンサー

左胸に痼りが…

高校1年の女子です 左胸 乳首の下、乳房の内側 触るとよく動く 硬い 掴める 右にはない ガンなんでしょうか… 別のサイトで質問したら「死にますよソレ」と言われてしまったのでショックでした 不安神経症持ちなので怖くて母親と一緒でも病院に行けません…死ぬのを待つだけなんでしょうか

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#104933
noname#104933
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • achiles
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

大きさはどの程度でしょうか。 気づいたのはいつからでしょうか。 悪性であれば、進行が早いため1カ月程度の期間でも増大が確認できると思います。 統計学的に10代でも乳がんが居ないわけではないですが、可能性は低いでしょう。特に20代前半まででは、乳腺腫という良性腫瘍を多く見受けます。 あくまで、統計的な部分ですので、確定診断をするには、マンモグラフィーと細胞診をしておきたいところです。 ただ、高校生で乳腺外科は少し敷居が高いかもしれません。 不安神経症ならば、尚のこと早めの対処が気持ちを楽にさせてくれると思いますが。 ピンクリボンプロジェクトなど病院外で無料で行っている機関もあるのでアンテナを張っておくのもひとつの手だと思います。 ただ、10代は参加が難しいかもしれませんが。

noname#104933
質問者

お礼

気付いたのは10月くらいです 大きさは2.5cm…くらい…よくわかりません 今度病院に行ってきます、ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#103093
noname#103093
回答No.2

癌ではないように思います。リンパ節でしょう。 リンパ節は全身にあります。深い所にあることも、浅い所にあることもありますが、たまたま表面から触れることがあります。多分それだと思います。 弾力のある硬めなら、殆ど間違いなく、リンパ節です。 癌の場合は、かなり硬く、弾力もありません。 リンパ節の並びは左右対称にありません。片方にあって、片方にないことが普通です。 ですが、勇気を持って、一度受診をされた方が良いでしょう。受診してきちんとした結果を得ておけばよいでしょう。

noname#104933
質問者

お礼

今度受診することになりました 何も無いことを祈りながら行って参ります。 ありがとうございました。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

病気だったとしても「早期発見」で助かる確率がグーンと上がります。早めに診てもらった方がいいのでは?でないと本当に死ぬのを待つだけになってしまうかも。

noname#104933
質問者

お礼

はい…ありがとうございました

関連するQ&A

  • 左胸が痛むので腫瘍マーカーの検査等を考えてますが教えて下さい

    40代女性です。5月頃から左側の胸と背中にかけて痛みがあり、のどにも異変を感じています。 左の乳房の下が掴まれるような痛み、乳房の上と乳首は皮膚のすぐ下がうずく感じがします。のどはしぼられる感じです。乳房と別に、左胸から肩甲骨の内側にかけて痛み、背中の左側は常に凝っています。痛みと食事の関係はあまり連動していないのですが、ゲップが異様にたくさん出ます。 今年5月に胃カメラを飲んで肺のレントゲンを取り、8月に心電図と腹部エコー、11月に乳がん検診を受けましたが、いずれもほぼ異常なしで、肋間神経痛のようなものじゃないか、と乳ガンのお医者さんに言われましたが、それだけではないような気がします。 我慢できないほどではないのですが、毎日痛みます。 激痛と感じた事は一度もありません。 整形外科にかかるべきかと思ってはいますが、もっと重要な病気だったら整形外科では見過ごされそうな気がしています。 こわいのはガンの見落としなんですが、こういう場合どういう病院に行くべきなのでしょうか? 人間ドックも考えますが、今までの検査と重なる部分がでてきます。 ガンの発見のみを目的とした検診はあるのでしょうか? 血液検査の腫瘍マーカーに興味がありますが、希望して受けられるものなんでしょうか? 同じような症状の方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂けませんでしょうか?東京都在住です。 よろしくお願い致します。

  • 左胸とのどが痛むが、どこを受診すればよいか

    40代女性です。5月頃から左側の胸と背中にかけて痛みがあり、のどにも異変を感じています。 左の乳房の下が掴まれるような痛み、乳房の上と乳首は皮膚のすぐ下がうずく感じがします。のどはしぼられる感じです。乳房と別に、左胸から肩甲骨の内側にかけて痛み、背中の左側は常に凝っています。痛みと食事の関係はあまり連動していないのですが、ゲップが異様にたくさん出ます。 今年5月に胃カメラを飲んで肺のレントゲンを取り、8月に心電図と腹部エコー、11月に乳がん検診を受けましたが、いずれもほぼ異常なしで、肋間神経痛のようなものじゃないか、と乳ガンのお医者さんに言われましたが、それだけではないような気がします。 我慢できないほどではないのですが、毎日痛みます。 激痛と感じた事は一度もありません。 整形外科にかかるべきかと思ってはいますが、もっと重要な病気だったら整形外科では見過ごされそうな気がしています。 どこにいけばよいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 左胸のちくちくしたような痛み

    16歳柔道部女子です。 朝練で毎日走っていて、今日も走りました。 走っているうちに左胸がすごく痛いなって感じるようになって、 胸を支えながら走っていました(自然にみえるように) 乳首付近がいたかったです。 体育の授業で縄跳びをしているときもです。同じように痛くなりました。 これは何か病気でしょうか。心配です。 あと、ぽつぽつと乳房の表面に内出血のような跡もついています。 下着をみたら、ちょびっと出血したのか、赤くなっていました、 しかし、しぼりだしても、なにもでませんでした。 保健室では、アレルギーかもしれないといわれました 明日内科にいくのですが、なにか重い病気ではないか心配です。 がんとかの可能性はありますか。。。?

  • 左胸が赤く腫れて痛いです

    至急お願いします。 2月初め(1か月前)から左乳房にしこり?のような違和感を感じていて、しこりは大きいわけでもなく、痛みもないし、忙しい時期だったので自然に治るかな、と思い病院には行かず様子見をすることにしました。 免許合宿を終えた3月初め、気づくと左胸のしこり?は乳房いっぱいまで大きくなっていて、赤く腫れてしまいました。 乳首も腫れから陥没してしまいました。 今は痛みもあります。触ると痛いです。触ってなくても痛むときがあります。寝転ぶと重力に引っ張られ痛いので仰向けで寝るしかありません。 色々調べて、乳腺症かなと思いました。 当方19歳ですので、乳がんの可能性は低いかなと思いますが、どうでしょうか、。 有識者の方々、色々教えてくださいますと嬉しいです😭🙏 乳腺外科を予約しましたが、どこも予約いっぱいで受信できるのはしばらく先です。 この痛みにずっと耐えれる気がしません。 痛みを和らげる方法はありますでしょうか。 治るのか不安です。 放置していた自分が悪いことは百も承知です。 来週旅行に行くので、少しでも痛みを軽減出来れば嬉しいです。

  • 乳首の痒みと骨の痛み

    私は18歳の女性です。 去年の冬あたりから右の乳首に痒みを感じ、掻いてしまったため薄皮が剥けるようになってしまいました。 そして二週間ほどまえから、乳首の真下の骨?が痛いです(乳房の下の付け根から押し上げるように触るとちょうど乳首のしたあたりで触れます)。 最初はしこりかと思いましたが、左胸にも同じところに骨?があります。しかし、明らかに右の方が腫れているような大きいような気がします。 年齢的に乳癌の可能性は低いと思うのですが、やっぱり不安です。 なにか分かるかたいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 左胸の痛み

    3日前から急に左胸が痛くなってきました。痛みがおきるのは突然くるので予測不可能です。2日前まで咳きもでていました。押しても特に痛みもありませんし、熱も特にありません。 痛みは、ズキ ッかチクチクって感じです。我慢できないほどの痛みではないのですが、病院に行ったほうがいいでしょいか? 人に聞くのもなんですが、回答お願いします!m(__)m 又、病院に行くとしたら痛い時がいいでしょうか? 何もない時でも大丈夫でしょうか? 初めてな経験なのでお願いします!m(__)m 高校生女子です

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます 時間はほんの何分かでおさまります。 左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。 右胸にはそういうことはありません。 みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。 診療内科を勧められましたがいってません 症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。 それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。 ところかまわず症状がでるときはでる。 今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです 全く思いあたる問題は今ありません なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。 シッブを貼っておけばいいでしょうか どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます 何

  • 左胸を触ると痛みが出ます

    少し前から、左胸の下辺りを触ると針で刺したような痛みが出ます 触らなければ全く痛みはありませんし、触るのをやめればすぐに痛みは引きます 見た目は全く変わりありませんが、触ると皮膚の内側に少し硬いような感触がします 右胸や他のところには同じ異変はありません 原因が分からず、痛みも無くならないままなので 不思議に思い、質問しました 私は男で、高校生です 素人の説明なので分かりにくいかとは思いますが 何か原因に心当たりなどある方は、教えていただけると嬉しいです

  • 左胸の下が痛いんです。

    3週間ほど前から左胸の下(内側)が日に数回痛くなります。痛いのは3分から5分くらいの間です。たまに丁度裏側の背中が痛い時もあります。手がぶるぶる震える時もあります。昨日の朝には何もしていないのに鼻血が40分くらいも出つづけたりと不安なことが続きます。何度か病院(内科)にもいきましたが、骨じゃないですかなどとあいまいな返事しかきません。しかも一向によくなりませんので、何科にいってどういう検査をしてもらえばよいのでしょうか。 ちなみに私は太っていません。年齢は28歳です。

  • 左胸の痛み

    一昨日の朝から、左胸の下辺りに締め付けるような痛みが走ります。 日中、出掛けているときや学校で授業を受けているとき、アルバイトをしているときなど、昼間何か作業をしている時はまったくといっていいほど痛みは感じないのですが、 家に帰ってリラックスしている時や、特に夜寝ようとしてベットの中に寝転んだ時、急に胸が締め付けるように痛み出します。 ただ、数分間(長いときはそれ以上の時間ですが)じっとしていれば痛みは治まります。 一昨日の胸が痛んだ回数に比べたら、日が経つにつれ胸が痛む頻度は減っているのですが・・。 これはどのような病気が考えられるでしょうか? 色々と調べてみた結果、肋間神経痛というものがあったのですが、これが肋間神経痛というものなのでしょうか・・? 病院に行くまで色々と不安です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう