英語に翻訳してもらえませんか?感謝の気持ちを伝えたい

このQ&Aのポイント
  • ケイトは子宮内膜症で手術し、アジソン病と甲状腺機能低下症の疑いがあることがわかりました。
  • ケイトは母親を亡くし、元気をなくしていましたが、手術は無事終わり、回復しています。
  • もし病気だった場合は一生薬を飲み続けなければならず、突然死してしまう可能性もあるため、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語に翻訳していただけますか?(犬のブリーダーにです。)

あなたにすぐに返事ができなくてごめんなさい。 ケイトが11月はじめに子宮内膜症で手術しました。 その時、ホルモンの数値が異常だったので調べたところ アジソン病と甲状腺機能低下症の疑いがあるとの事でした。 2,3ヵ月後に再び特殊な検査をしなければなりません。 2ヶ月の闘病の末、ケイトの母ドナを9月に亡くし、 ケイトは元気が無くなってしまいました。しばらくの間、 彼女は母親が帰ってくると思い込み家中を探していました。 生まれてから初めて一頭になってしまったので無理もありません。 私達家族はずいぶん心配していましたが、 ようやく元気になってきた矢先にこんな事になってしまいました。 私は精神的に打ちのめされました。 手術の方は無事に終わって今は回復し元気に過ごしています。 もしこれらの病気だった場合は一生薬を飲み続けなければなりません。 突然死してしまう可能性もあるのです。 ドナだけでなくケイトも失いたくない、ここ数ヶ月その気持ちで押しつぶされそうでした。 ドナの亡くなる前の日の写真を同封します。 彼女は最後までエレガントで愛らしい犬でした。 あなた方夫妻が彼女を私に与えてくれた事に感謝せずにいられません。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msforest
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

 こんにちは.  投稿されてから5日経過しましたが,どなたも回答されませんね….問題の丸投げはこのサイトの趣旨に反するからでしょう.しかし,もしあなたが英語に関する知識をほとんど持ち合わせていない一定の年齢に達した方であれば,丸投げも致し方ないのかも…と推測します.一方で,私も愛犬(ゴールデンレトリーバー)と一緒に暮らす者として,お力になってあげたい気持ちです.実際,私もいつか愛犬と別れを告げなければならない時がくるのでしょうが,そのときのことを想像すると,その辛さに耐え得るのだろうか…とさえ思います.一緒に暮らす歳月を重ねれば重ねるほど….  ところで,私は50歳を過ぎてから英語の勉強を始め,まだ6年程のキャリアしかありません.その意味で専門家には程遠い初心者です.一応,そのことをお含みおき下さい.  一応,あなたの原稿を忠実に英訳すると,以下のような英文例が考えられます. Dear Mr. and Mrs. 相手の姓, I'm sorry I couldn't reply to your mail. Kate had an operation for endometriosis in early November. Then she underwent an inspection because of the abnormality of the hormone readings and it was found that she was suspected of having Addison disease and hypothyroidism. She had to undergo a special inspection again a few months later. After a two-month battle against disease, she lost Dona, her mother, and ran down. She was seeking the house through in the hope that her mother would come back. It is natural because that was the first time for her to be alone. All my family were very worried, but it turned out this way just before she got better. I was overwhelmed by grief. The operation was successful. She has recovered and is getting along well. If she had these diseases, she would have to continue to take medicine for life. There would be a possibility of dying suddenly. I don’t want to lose Kate besides Dona. I’ve been tight with the thought for a few months. I’m enclosing a photo of her taken the day before her death. She was elegant and sweet to the end. I can’t help appreciating the fact that two of you presented me with her. Sincerely yours, あなたのお名前  お役にたてれば嬉しく思います.

chicchainu
質問者

お礼

初めて質問したので、何も分からず失礼しました。 今後は自分で調べられる事は調べて自分なりに翻訳してみます。 また、今回ご親切に回答してくださった事に深く感謝します。 うちも3頭いたのですが、ついに1頭になってしまい、3ヶ月の闘病の末 今いる子の母犬を失いました。それで、とりあえずブリーダーさんに手紙を書きたいと思ったわけです。 初心者だなんてご謙遜を。 こつこつ英語を勉強されていて頭が下がります。私も見習います。

関連するQ&A

  • 甲状腺、乳頭癌で手術は3ヵ月後。もっと早く手術するべき?

    先日、甲状腺乳頭癌と診察されました。 二つあり、今の所リンパなどへの転移はないとの事です。 それ以上の事は、お医者様からは伺ってないのですが、 大きいほうは、外から見てもわかるほど 首がぼっこりと腫れている状態です。 診察を受けた病院は都内の甲状腺専門の病院で、 3ヵ月後(10月中旬)に手術をしましょうとの事。 その病院は非常に患者数が多く、3ヶ月後というのも ベッドが空き次第という理由からのようです。 甲状腺の癌は進行が遅いとの事なのですが、 3ヶ月放置しておくのは、不安で仕方ありません。 私としては一刻も早く手術をして取り除いてしまいたいのですが、 3ヵ月後でも全く問題ないのでしょうか? 転移等は100%心配ありませんか? ご専門の方のご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 犬の甲状腺腫瘍摘出ごの治療について

    我が家12歳の雌のミックス犬の事についてお尋ねいたします。 昨年11月20日、ピンポン玉くらいの大きさの甲状腺悪性腫瘍の摘出手術をいたしました。左側です。 先生がおっしゃるには完全に摘出出来たが再発と転移の可能性はあるとのことです。 CTでは肺への転移も今のところみられないと言う事で抗がん剤の治療は全くしておりません。 (現在心臓のACE阻害剤と肝臓のウルソを与えています。) しかし本当にこのままの状態で良いのか飼い主として不安です。 愛犬に同じ甲状腺腫瘍の手術を経験をされた方がいらっしゃいましたら、 術後の事などお聞かせいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 甲状腺癌について

    甲状腺の手術について 母が濾胞癌の疑いがあるとの事で手術が必要との診断を受けました。濾胞癌の場合、肺に転移している可能性も危惧されるとの事で、肺のCTを受け検査結果待ちです。手術の申し込みをしてきましたが、手術待ちの患者さんが多数居るとの事で、最短でも6月になるとの事でした。今回受けた、肺のCTの結果にもよると思うのですが、CTの結果がOKだとしても、転移のリスクを持ちながら6月まで手術を待つことに不安を感じています。甲状腺専門の大きな病院にかかっているため、患者さんの数もかなり多いこととは思いますが、病院を変えてまでも早く手術をしたほうがいいのではないかと思っています。一方、専門医の判断で6月まで待機しても問題ないと考えてよいのでしょうか・・・?助言いただけないでしょうか。 2001年より甲状腺腫瘍により検査を継続的に受けてきましたが、今回今まで良性と診断されていたのとは違う細胞がエコーで見つかりました。‘HTgも400を超えており、2008年の250からかなりあがっています。 また東京で甲状腺の手術を行うことができる病院をおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 甲状腺の異常???( 犬のことでお尋ね・・・)

    我が家に生後2ヶ月から来て8年目になるポメラニアン( オス)の症状のことでお尋ねします。 3匹いるポメラニアンの中で一番大人しく控えめのワンちゃんです 大人しいのは性格だとずっと~思っていました。 3日前、体の震えが止まらないことに気がつき 風邪でも引いたんだろうと思い 病院へ連れて行きました。 確かに熱はあったのですが 先生から 『先天的な甲状腺異常かもしれないよ』といわれ 驚きました。 とりえず 解熱の注射を打って 甲状腺の薬で様子を見てくださいといわれました。 今もやっぱり 元気がありません 鼻は乾いていませんが大人しく寝ています 時々 震っています  暖房のきいた部屋にいますので寒くはないと思うのですが・・ 皆さんにお尋ねしたいことは・・甲状腺異常のワンちゃんについて・・ ご存知の方が見えましたら 教えてください また 専門のかたの助言もいただきたいのですが よろしくお願いします 人間の薬についてのホームページは見たことがありますが 犬用の薬について のURLがありましたら 教えてください お願いします

    • ベストアンサー
  • 甲状腺癌の転移について教えてください

    私は、4ヵ月前に甲状腺の全摘手術をしました。 担当医に1年に1回、胸部X線を撮るように言われたんですが、甲状腺を全部取っても、肺などに転移するんですか?

  • 子宮体癌の疑い

    去年の夏に子宮頸がん1a-1期と診断され 国立の病院で円錐切除の手術を受けました その後、体の倦怠感などがあり 別の産婦人科を受診した所、血液検査の結果 甲状腺機能低下症と言われ、チラージンを4月から 服用しています つい先日、手術を受けた病院の定期受診日だったので 診察してもらった所 エコーで診たら生理が終わって4日目なのに 子宮内膜が厚いと言われました 先生は子宮体癌の疑いがあるかもと 言われ 体癌の検査をし、今は結果待ちの状態です 質問なのですが 甲状腺の薬チラージンを飲んだら子宮内膜が厚くなったりする副作用があるのでしょうか

  • 甲状腺がん手術後4ヶ月。腫れてます。

    親族の叔母50歳が4月に甲状腺がん(ろほうせんガン)で 片方の甲状腺を摘出しました。 手術は無事終了し、声帯も傷つけず、 声もしっかりでます。 転移もなく今は薬も飲んでません。 しかし、4日前位から残っている 甲状腺の方が腫れてきました。 痛みとかはないそうなのですが、 これはどういう事なのでしょうか? 本人も気にしているので、近く受診する予定ですが、 皆様のご意見もお伺いしてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 甲状腺手術前の親知らずの抜歯

    約一ヶ月後に甲状腺の手術(良性腫瘍をとります)を予定しています。 ただいま左下の親知らずが虫歯で少し痛み出しています。 術前一ヶ月ですが抜歯しても大丈夫でしょうか? 甲状腺手術で全身麻酔を使用するため、抜歯箇所から感染するのでは、、などと考えてしますのですが、 抜歯せず虫歯のままの状態でいる方がよろしくないですか? よろしくお願いいたします。

  • 甲状腺腫瘍(良性)とバセドウ病の手術

    以前バセドウ病でアイソトープ治療をすると質問した者です。 結局、アイソトープ治療をする前に家族の勧めもあり大分県の甲状腺専門の病院を受診しました。 その時の診断結果は    ・甲状腺に2mm程度の腫瘍がある(細胞を取って検査して良性)    ・甲状腺自体は、さほど大きくない    ・チウラジールでなかなか安定しない    ・その薬を飲む事により白血球の減少(先生より指摘) と言われ、やはりアイソトープか手術か決めてくださいとの事でした。 先生は手術の方が良いような口ぶりでした。 が、初めての手術ですので本当に怖いのです。 それと手術をした事によって低下症になるのが嫌なのです。 低下症になると太ると言うのをよく耳にします。 低下症になって薬で治療している方、経過治療の方、太った後は普通の体型に戻りましたか? 甲状腺の手術を受けられた方どうでしたか? また、甲状腺機能低下症にはなりましたか? 質問ばかりですみません、本当に何もかもが不安で堪りません。 教えてください。

  • 甲状腺乳頭癌と診断されました。治癒率は?

    先日、甲状腺乳頭癌と診断され、数ヵ月後に手術予定です。 父を癌で早くに亡くしていることもあり、非常にショックを受けています。 病院等のHPでは、甲状腺の乳頭癌は非常に治癒率が高いとの事なので多少は安心もしたのですが、実際のところ如何なのでしょうか? お分かりになれば、ご回答いただけると幸いです。