• 締切済み

大学4年生です。このまま就活を続けるか専門に行くか迷っています

otenki-kaiseiの回答

回答No.4

ネットワーク、サーバ等の設計、構築をやっているものです。 ITはツールに過ぎません。今まで学んできた福祉をITを使って 等考えていけば、良いんじゃないのかな。 そういう事をやりたいからITだというのなら、ITに就職しても 良いと思いますが…。 この業界だけでなく、社会人は日々勉強です。やらない人が 落ちていくだけです(この経済状況からわかると思います) 若い人に求めるものはやる気です。 ※やる気は行動で表現するものです。口頭では表現できないものです。 >昔からデジモノやパソコンの自作、ゲーム機の改造などには興味があって… では、実際にどう自作して、どう改造したのでしょうか? このあたりが具体化していれば、そのままIT業界就職で良いと思います。 専門学校に行く必要なんてありません。時間がもったいないです。 苦労と経験が一番です。