• ベストアンサー

福井県の高校から刊行された戦争関係の目録について

gazeruの回答

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

福井県立図書館の蔵書検索で、書名に「戦争」、出版者に「高等学校」と入れて検索すると3冊ヒットしました。 そのうちの1冊、「大野高等学校戦争関係図書目録」が、刊行年、内容ともにお探しの条件にあっているように思います。 詳細は、福井県立図書館のサイトでご確認ください。 以上、ご参考までに。 書名 : 大野高等学校戦争関係図書目録 著者名 : 大野高等学校/編 出版者 : 福井県立大野高等学校 出版年 : 1987.11 ページ数等 : 44p 大きさ : 26cm 【福井県立図書館】 http://www.library.pref.fukui.jp/index.html

marippe187
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 探していたものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福井県の高校生です。

    こんにちわ 僕は福井県に住む高校生なのですが学校で禁止されているのですが原付の免許をとろうと思っています。 しかし学校側は生徒が免許を取らないように運転免許書センターにとった生徒がいないかを問い合わせたり書類などで調べているそうです。 本当にそんなことをしているのでしょうか? してないのであれば免許をとりにいこうと考えています。 おねがいします。

  • 福井から首都圏の高校へは行ける?

    福井生まれで、福井に住んでる中2です。 高校を迷ってます。 僕としては首都圏の私立高校へ行きたいと思ってます。 でも、福井から毎日通うことはできないので もし行くとしたら学校の近くに住むことになると思いますが、 そもそも 福井など遠くの県の人が 首都圏の高校に入学できたりするんでしょうか? また、高1の一人暮らしってあぶないですか?

  • 福井県の春

    福井県福井市では、冬は1mも雪が積もるそうですが、4月になってもまだ(暖房が必要なほど)寒いですか?当方、関東在住で福井に行ったことがありません。

  • 福井県の知名度は何でこんなに低いのでしょう?

    こんにちは。 福井県在住の大学1年生です。 質問はタイトルの通りです。 福井県の知名度47都道府県中、47位。 最下位・・・・・。 順位をつける以上、最下位がいるのは当たり前なのですが、ブッチギリの最下位にショックです。 私はスポーツ少年団関係で、県外交流をすることが多いです。 福井に住んでます。と言うと 「福井?九州?」(・・・それは福岡です) 「え~と、山形の下だよね!」(福島のことですか?) 「福井。ふ~ん。で、それ何県?」(・・・・・・) こんな反応は当たり前です(笑) 県魚のカニは美味しいし(魚?!) 海もあるし、重油は来るし、 コシヒカリは福井発祥の地だし、 東尋坊は自殺の名所だし、原子力発電所は多いし、 白装束集団も来たし、スキーも出来るし、 豪雨にみまわれるし・・・。 共働き率1位、貯蓄残高1位、長寿2位、住みよい県2位(先日やっていたテレビでは2位でしたが、毎年行われる調査では5年連続1位) なのに・・・。 有名人では 五木ひろし(歌手) 高橋愛(アイドル・モーニング娘。) 舞城王太郎(作家) が福井出身です。 福井県、何故知名度が低いのでしょうか?

  • 福井県足羽高校の合格点を教えて下さい

    福井県の足羽高校の 国際中国 国際英語 普通科 それぞれの合格点を教えて下さい!

  • 大将軍。福井県小浜店

    旅行で2、3年前に福井県の小浜で「大将軍」と言う店に入り、いい思いをしました。そして、旅行で福井県に行く事になり、又その店に行こうと思い下調べをしたところ、HPが無くなっていました。ひょっとして潰れたのでしょうか?ご存知の方お教え願いませんか。

  • 福井県の性病科の病院

    福井県なのですが、性病科の専門医院や病院が見当たりません。 できれば専門医院が安心できるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 30代の男です。 泌尿器科は性病科も兼ねているのでしょうか。

  • 福井県のお菓子

    福井県のお菓子で、確か豆板という名前だったと思うのですが、節分の豆のようなものが煎餅にのっていて、揚げてあったと思います。何年も前に知り合いにいただいて、素朴ですがとても美味しかった記憶があります。ネット等で販売されてないかと思い、調べてみたのですが見つけられませんでした。でも諦めきれず、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 何故福井県は共働き率が高い…?

    タイトル通りですが、 以前福井県に転勤で住んでいた主婦の方が家にいた時、 『どこかご病気なんですか?』と聞かれたそうです。 それ程働いてる主婦が多いんだな、とは思うのですが、 その理由は何でしょうか? それなりの県民性があるのでしょうが… ふと気になりまして(^_^;)ゞ よろしくお願いします。

  • 愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、富山県、長野県の各県で2~3校

    愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、富山県、長野県の各県で2~3校ぐらいづつサッカーの強い高校を教えて下さい。私立、公立は問いません。 宜しくお願い致します。